

サルベージで特製シェリフコート

こんばんは、ヨシツグです!






キャンペーン期間中ということもあり、
引き続きこつこつとサルベージをこなしています。






今回のお目当ては、、、



①シップレックハンター称号
→達成!!

②なめし袋とかドック紙とかイイモノ
→今のとこ1回だけドック紙&大ストーム出たヽ(≧∀≦)ノ

③メモリアル埋め
→割と埋まったけど、ネームドシップから出るものは、場合によってはカードロストが必要なことを最近知る…(つД`)
 カードロストってレリック合成とかで出来るのかな…?

④サルベージャジャケットGET
→ゲットできる気配がありません…

⑤梅瓶発見
→言わずもがな、まだ発見ならず。゚(゚´Д`゚)゚。





サルベージを極めようとすると本当に大変ですね…(゚д゚)




そんな中、
や、、、やっとメモリアルが1つ完成しました!!

151107_001.jpg

151107_002.jpg







報酬は、嬉しいことにお洋服でした♪

151107_003.jpg

早速ヴェラクルスに向かい、
ラス・カサスさんからゲット!!!









試着試着っ。

151107_004.jpg

ネイビーが綺麗でいい感じですね~(*^_^*)
黒より柔らかい印象で好きかも♪
お揃いの色の中折れ帽があるといいのに!

ちょっとズーラシアンブラスを意識して、虎頭にしてみたりw







151107_005.jpg

性能は・・・・・・・
うーん、冒険ブーストは著名人服があるからなぁ…








151107_006.jpg

沈没船でたくさん装備が手に入ったので、
次女の副官がリスボンで売り子してますw

見かけたらごひいきに(*´∀`人 ♪








151107_007.jpg

そういえば、ズーラシアンブラス、新しい楽器&お洋服ゲットできるのかな?
コラボイベント楽しみです♪









rank.gif









魔法使いの服とハイクラウンハット

こんばんは、ヨシツグです!










151030_001.jpg

遅ればせながら、
Liveイベント「Jack's Halloween!!」を回ってきました~ヾ(o´∀`o)ノ










151030_002.jpg

かぼちゃと服を、立て続けにGET!
さくっとこなせて良かった



ゼータク言うと、服とお揃い色の帽子も欲しかったなぁ…。
ピンクすぎるかなぁw










性能&魔法使いの服の装備効果です!

151030_003.jpg

151030_004.jpg

水食料の節約は試したことないので、今度試してみようかな?










魔法使いの服、試着してみました♪

151030_005.jpg

ピンク可愛い(〃▽〃)




合わせた帽子はハイクラウンハットです。

151030_006.jpg

商品知識上げ?を終えた先輩から頂いて、大事に取ってあったもので、
リボンのワンポイントがお気に入り










魔法使いの服とハイクラウンハットの組み合わせ、
なかなか気に入ったので、ハロウィン終わるまではこの格好でいようと思います♪

12月のクリスマスLiveイベントは、ピンクのサンタ服希望~っヽ(´∀`)ノ






rank.gif

(15.11.06) アムバザ前での一幕@ニコファイをちょこっと追加♪(/・ω・)/ ♪









続きを読む »

サルベージャバイコルヌとパイレーツソードEX

こんばんは、ヨシツグです!




9月からちょいバタバタで、
すっかりご無沙汰になってしまいました(;´・ω・`)




のんびり更新になっちゃうかもですが、
これからも気が向いたときに覗いてもらえると嬉しいです(〃ノωノ)












ゲームの方は、ちょいちょいインしていて、
少し前ですが、自分も話題のウィダ号発見&新色帽子をゲットしました♪
(翡翠さん、教えてくれてありがとうございました(*´∀`*)*。゚+)


151028_001.jpg







サルベの頭ブースト、持っていなかったので嬉しい!!
でも、もったいなくてサルベ中にはかぶれなさそうです^^;

151028_005.jpg







赤の発色がすごくキレイな帽子ですね~


151028_002.jpg


幽霊船から出る(らしい)ジャケットも同じ赤なのかな…?
めっちゃ気になります(*^_^*)

幽霊船、今までに1回も引き上げたことないので、
自力で頑張りたいところ!!











あとは、
メモリアル報酬でパイレーツソードを手に入れて、、、

151028_003.jpg







変性錬金で「白兵戦闘力上昇R2」の装備効果を付けてみました!

151028_007.jpg








バルシャいじめをしたところ、
うん、確かにちょっと強くなってる…!

151028_006.jpg

ただ、パイレーツソードの攻撃力が50なのでビミョウなのかな^^;
使いどころが悩ましいですが、色々試してみようと思います!!


古代ガナドールから出るミニスカ鎧も同じ効果が付くみたいで、
体装備の方が良さそう…?
いつかゲットしてそっちも作ってみたい.゚+.(・∀・)゚+.








rank.gif









禁書の効果とニグレドブーツとイエローバニャドール


おはようございます、ヨシツグです!

今日は杭州に来ています。








週末になったので、「錬金術の禁書」の効果を試しに、
東アジアへ行ってきました。








1508029_001_1.jpg

何か、乱用すると、
等価交換で何かを奪われそうでコワイ…((;゚Д゚)








装備するとこのようなメッセージが出ました。

1508029_001_2.jpg








冷害の杭州に、台湾のリンジャオ(食料品)を100個持ち込みました。
(南蛮貿易優遇アリ)

上が装備前、下が装備後です。

1508029_002.jpg

メッセージ通り、在庫の少ない交易品が底上げされる?みたいです!
この本があれば、普段在庫が少ないモノを持ち出すこともできるかな…?


いつか重慶の綿竹年画を満載にして帰ってみたい^^








***








錬金メモリアルですが、超・超苦手なソロダンジョンを何とかこなし、、、
トレジャー品の材料を何とかかき集めて…(-Д-;)ゼェハァ

「オレイカルコスの真価」も揃えることができました(*´∀`*)

1508029_003.jpg








メモリアル報酬の「ニグレドブーツ」の試着ですっ。

1508029_003_2.jpg

デザインはレースアップブーツに見えるけど、
色が違うのかな…?

黒いブーツは色々な装備に合わせやすそうなので嬉しい♪








性能です。
装備効果は「災害発生率減少Rank10」でした!

1508029_004_2.jpg

1508029_005.jpg

南蛮の帰りに、ヴェールのかわりになるかなぁと思って装備したのですが、、、
7日目に壊血病に…^^;

やっぱり水食料ナシのスパルタ航海には厳しかったようですw
普段の航海なら良さそう!








***








先日、運良く90日間プレイチケット特典の
バニャドールを手に入れることができました♪

1508029_007.jpg

黄色も可愛い~^^
こういう渋めの色もなかなか好きですヽ(*´∀`)ノ

バニャドールはついつい全色とっておきたくなっちゃいます!


今年はもう夏も終わってしまうので、、、
来年たくさん着ようと思います♪








今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^*)








rank.gif







錬金術の禁書と変性錬金服♪

こんばんは、ヨシツグです!









1508025_001.jpg

1508025_002.jpg


やっと、、、上級錬金術メモリアルが完成しました!!
やった~(*´∀`*)






麻衣さんが言ってた通り、すぐにできるものと、できないものがありました。
指輪は比較的すぐにできたけど、アデプトローブ&ビレッタ(左上の赤い装備)は
やっぱり渋すぎるぅ~^^;






あとは、、、
材料のプレートアーマーを20個使っても成功しなかったので、
70個ドーンと追加で買って再挑戦したら、3個目とかで成功しちゃって、
残りの不良在庫を泣く泣く道具屋売りしたり…とか、
右往左往の良い思い出が色々とできましたw









1508025_003.jpg

ウワサの装備ゲット><b









1508025_004.jpg

オシャレ装備としてもとっても可愛いです。


同じデザインの装備がフィレンツェレシピにあって、
欲しいな~いつか作ろう…って思ってたので、
今回手に入って嬉しい(*´ω`*)









性能ですっ。

1508025_005.jpg

1508025_006.jpg

南蛮交換率増加、どれくらい効果があるんだろう^^
Rank15ってすごい高いような!?ちょっと使うのが楽しみです!



錬金術修業で随分と散財してしまったので、、、
この装備を使って南蛮して、貯金したいと思います♪





続きは、アデプトローブ&ビレッタを変性錬金した装備のSSですヽ(*´∀`)ノ







rank.gif







続きを読む »

オレイカルコスの力をコンプリート

こんばんは、ヨシツグです!









新しく実装された錬金術のメモリアルの、
「オレイカルコスの力」をコンプすることが出来ましたヾ(・∀・)ノ゚





1508022_001.jpg



元になる武器に、オレイカルコス+錬金用材料を揃えて、
変性錬金で変異させると完成です!



武器は、けっこう持っていたものも多くてラッキーでした♪
アムバザで買った月紋章のナイフもここで投入(*^^*)











メモリアル報酬は「ニグレドグローブ」という手装備でした。

1508022_009.jpg

錬金術を施す過程で黒色…
こ、焦げたのかな?´д` ;







1508022_010.jpg

試着してみました。

本当に真っ黒です…シンプル!!!








1508022_011.jpg

性能は、嬉しい錬金術+1♪





うちは長女の手伝いで、次女も錬金持ちなのですが、
長女ほどはスキルが育ってないので、手装備ブーストはとってもありがたい^^v
大事に使おうと思います!





最後に、「オレイカルコスの力」各武器の画像のSSですっ。
(多いので、続きは折りたたみに…)




rank.gif




続きを読む »

はちまきゲット☆


こんばんは、ヨシツグです!









1508018_001.jpg

LIVEイベント始まりましたね~♪
アプデにLIVEイベントに、やりたいことたくさんで嬉しいです^-^









1508018_002.jpg

特に今回のイベントは、
長期計画のページにあった、新色の浴衣がもらえるはず!

…と思って、マルセ・アムス・セビのおつかい行脚をこなしたのですが、、、









1508018_003.jpg

あれ、去年と同じ…( ;∀;)オカシイナー









1508018_004.jpg

おつかい3か所目で、
公式にあった可愛いはちまきがもらえました♪









1508018_006.jpg

装備するとこんな感じです!
今回は作務衣と合わせてみました(´∀`*)









1508018_007.jpg

フレさんを闇討ち中。
(多少演出アリw)









まだまだLIVEイベントは続くようなので、
最後に新色浴衣がもらえることを期待しつつ、、、

明日以降ものんびり進めようと思いま~す(*^^*)









rank.gif









学者のアミュレットEXとジェノヴァバザー♪


こんばんは、ヨシツグです!





1508017_001.jpg




トレジャーハント、
アリアドネの糸玉などの錬金材料が欲しいのに、
なぜか歯車をゲットしました。

…進行するテーマ勘違いしてた(´∀`;)





1508017_002.jpg

錬金材料が手に入るのはこちらのようです。。。
今日から間違えずにガンバリマス!!







書庫篭りでレリックピースをいっぺんに手に入れようと思い、
せっかくなので、装備効果に「レリックピース獲得率上昇」が付いている、
学者のアミュレットEXを作ってみました(*´ω`*)








1508017_003.jpg

材料は、学者のアミュレットをベースに、
オレイカルコス1、白液5、白檀40です。








1508017_004.jpg

運良く、材料の消失なく完成!!
これは嬉しい~(*´∀`*)









1508017_005.jpg

性能です。
今回は、耐久度が逸品のアミュレットを使ったのですが、
特性開花すると、やっぱりノーマル品と同じになっちゃいました。










1508017_006.jpg

装備効果の画面です。
獲得率上昇って、単純に獲得する数が多くなるってことなのかなぁ。








1508017_007.jpg

実際に装備して本読みした感想は、、、

何となく数が多くなってる気がする…
あと、ゲットできる☆の数が増えたような…?
気のせいかな~^^;

せっかく作ったので、
しばらくは装備しながら読書の秋(早い?!)を満喫します(*^^*)






***






今日(8/17)は21時からジェノヴァでバザーイベントがあったので、
遊びに行ってきました♪





INIESTAさんや麻衣さん所属の、しあわせの風見鶏商会をはじめ、
ジェノヴァの商会の皆さまで、月1回合同開催とのことです~^-^♪






1508017_010.jpg

自分は、今回は採集+2ブーストの装備をメインに持って行きました♪
錬金術ブームで、色石採集などする方もいるかなぁと。。。
普段はメンズ物はあまり作らないのですが、試しにマントも作ってみました。
ドレスもマントも売れて良かったぁ~^-^v


お買い上げくださった方、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ





あとは、
作ろう作ろうと思っていた試験管が、1D(!)で売っていて、
買えたのが嬉しかったな~♪


ただ、離席が多くて、そこまでショッピングが出来なかったのが心残り…><。
来月はもっといっぱい買い物しよ~っと^^










rank.gif









錬金術カンストとジーニアスローブ

こんばんは、ヨシツグです!






1508015_001.jpg


やっと錬金術がカンストしました~( ;∀;)
キツかったぁぁぁ><;









1508015_002.jpg


平日はあまりIN時間が取れないので、紅海西岸でひたすら緑色の鉱石集め…。

取れやすいポイントがあるのか、狭い地点に人口が密集してますw
けっこう採集に来てる方が多いような印象でした(*´ω`*)










1508015_003.jpg


船倉が緑石で満載になったら、アパの錬金家具レシピで、
「無色の昇華薬」を作ります!

緑石以外の材料はスタックアイテム&EU内で揃うので、
あらかじめ作り置きしておきました♪









1508015_004.jpg


無料配布の帰還の風、
交易品をを持ったままアパに移動できるアイテムのようで、
今回、大助かりでした!

今までは船倉が満載になるたびにEUに帰っていたのですが、
今回はこのアイテムがあったので、紅海に居ながら、昇華薬作りが出来ました(*^^*)
(ただ、ウェアハウスへの出し入れはできないようです^^;)









1508015_005.jpg


完成物です。

この昇華薬を準備するのにかなり時間がかかりました…
それでも、他の薬液よりは材料が楽な方なのかな?









1508015_006.jpg


昇華薬の準備が出来たら、おなじみ、ヴェネのパラ家に行って、
固定レシピでひたすら生産です!

今回は、フレさんからおススメしていただいた、
「探検家の常備薬の製法」で修業することにしました。

昇華薬以外の材料は蜂蜜(調味料)とジキタリス(医薬品)なのですが、
蜂蜜はザダール、ジキタリスはサッサリと、ヴェネの近場で売ってるし、
両方ともカテ1で買えるので、ちょっとお財布にも優しい♪

イイモノ教えてもらったな~って思いましたヽ(*´∀`)ノ









1508015_007.jpg


やっと錬金術マイスターになれたので、手持ちのアデプトローブの特性開花してみました。









1508015_008.jpg


「ジーニアスローブ」見た目&性能です。
あの、、、見た目がアデプトローブと変わらない気がするのですが…w

特性開花って見た目は変わらないものなのかな><;
ちょっと色とか変わるのかなーって楽しみにしてたのに…( ;∀;)









1508015_009.jpg


装備効果は「行動力減少抑制Rank5」ってなってました。

生産以外のスキル使用行動力を抑制する。

生産以外の…生産以外?!
生産以外にこの服着るときないんじゃ~´д` ;

ううむ…
これは錬金カンスト記念服として、アパに飾っておこうと思いますw
変異でアルヒミスト・パルトにすれば良かったとか、思ってませんよっ!(強がり









スキル上げが終わったので、
上級錬金術で装備作り(アデプトビレッタ)にチャレンジしたのですが、
やっぱり錬金はなかなか思うように行きませんね~^^;

手持ちの高級染料が尽きてしまったので、材料集めからまたスタートしようと思います!!









1508015_010.jpg









rank.gif









ウレシイコト♪

こんばんは、ヨシツグです!


最近、何だかウレシイコト続きです…(*´∀`*)










たとえば、Eosのアムバザで…

1508008_001.jpg





商茶で話題になって、
気になっていた月紋章のナイフがオトクに買えた♪

売ってくださった方、ありがとうございます!!
そのうち変性錬金、挑戦してみようっと^-^

1508008_002.jpg

1508008_003.jpg












他には、
調理修行であふれた木魚をむりやりフレさんに押しつけたら…





1508008_004.jpg

何と、話題のドレスが銀行に!
服好きそうだから、って…。・゚・(ノД`)・゚・。アリガトウゴザイマス





早速試着~♪

1508008_008.jpg

めっちゃ可愛い(*´Д`*)











はたまた、
お詫びスーペリアボックスを各キャラで開けていたら、、、

1508008_005.jpg





ずーっと欲しかった、シャポー帽子が!!

1508008_006.jpg





大きなカサブランカと、落ち着いた色味が何とも素敵です(*^^*)

1508008_007.jpg

気温は35℃越えの毎日ですが、
ファッションシーズンはもう秋…のはず…





自分も誰かに喜んでもらえるよう、何か出来たらいいなって思いました(*ノ▽ノ)
まずはお洋服をオトクにバザ売りかな~♪

次は何を作ろうかな(*´ω`*)







rank.gif







