アトランティス消失の前にやること

こんばんは、ヨシツグです!






今回の、「Age of Revolution」アップグレードで、いちばんびっくりしたのが、
アトランティス消失…!

151119_010.jpg



(以下、公式サイトより

***


(前略)「Episode Atlantis」は終幕を迎え、アトランティス大陸は各ワールドから消失します。
これに併せて、以下のコンテンツもプレイできなくなります。


・密勅の請負、太陽の船の部位完成
※請負済みの密勅クエストについては、進行・報告・報酬受領が可能ですが、報告しても太陽の船の完成状況は進行しません

・太陽の船調査開始

・古代技術研究の開始・進行
※達成済みの古代技術研究クエストについては、報告・報酬受領は可能ですが、報告しても国家の研究進捗度は増加しません

・アイテム《加護の水晶》の受け取り・新たな加護の入手
※《加護の水晶》の使用は可能です

・トレジャーハントテーマ《歴史と神話の狭間》の開始・レリック発見

・一部のエピソードの、アクロポリスでの情報入手



***


アトランティス関連のあれこれをやらなきゃ!!と、
今頃、大慌てで色々取り組んでいます(。Д゚; 三 ;゚Д゚)








まずは、飴ちゃんこと、加護の水晶、
毎日ゲットするのをすっかりサボっていましたが、
できる範囲で再開しました。

160320_001.jpg

ポセイドンの加護で、交易品を持って運河を渡れるよう、
なるべく貯めておきたいですね!

アトランティスに到達してなかったキャラも、エピソードをこなして、
飴ちゃんもらえるようにしました.゚+.(・∀・)゚+.








次に、トレジャーハント「歴史と神話の狭間」に着手しました。

160320_002.jpg

160320_003.jpg





ポセイドン神殿でトレジャーハントをクリアしたら、
「ネメアの獅子の毛皮」というアイテムをゲット!

160320_004.jpg

変性錬金に使う材料とのことです。





160320_005.jpg

せっかくゲットしたので、早速、材料を使って変性錬金してみたところ、、、

トロイ戦争の勇士の鎧:プレートアーマー(変異)←ネメアの獅子の毛皮1/錬金術師のタロット10/なめし革30

トロイ戦争の勇士の鎧EX:トロイ戦争の勇士の鎧(特性開花)←オレイカルコス1/貴重書20/ディオニソスの酒20





前から欲しかったミニスカ鎧(アルヒア・ソーラカス)と同じデザインでした♪

160320_006.jpg

160320_007.jpg

アルヒア・ソーラカスは古代ガナドールのドロップで、
しかも出にくいとのことだったので、あきらめていたので、
これは嬉しい!!!\(^o^)/

お洒落着として欲しかったので、性能面は、、、
良く分かりません^-^;








続いて、放置していたメモリアルアルバムを埋めました!

160320_008.jpg

この「超文明との交流」は、
アクロポリスにいる倉庫番さんから古代技術研究クエストを受けるだけで、
選択した物品がメモリアルアルバムに登録されます。
(達成しないで破棄してもOK)

クエストを受けるには対応する交易品が1回につき100個必要になるので、
忘れずに持って行きましょう♪←よく忘れる自分…(´・Д・)





メモリアル報酬のローレルリースです。

160320_009.jpg





変性錬金で作ったミニスカ鎧と合わせてみました(*ノェノ)

160320_010.jpg

ミニスカ鎧、なかなか気に入りました!
ローレルリースも、黒系の装備でまとめたいときに活躍しそう♪





他に、アトランティス関連のメモリアルは以下のものがあるようです。



伝説の神殿に眠りし財宝(ポセイドン神殿の宝箱より入手)
 ・霊木の冠
 ・赤金のヘッドドレス
 ・ウォーリアサンダル


神話の証明No.2(ポセイドン神殿の???よりドロップ)
 ・ヒュギエイアの杯
 ・時神カイロスの護符
 ・神造の腕輪




このメモリアルを埋めるにはポセイドン神殿に篭る必要があり、
残りの時間でコンプするのはちょっと厳しい、、、ということで、
今回は見送ることとしました。。。( ノД`)







最後に、アトランティス関連のオシャレ装備を揃えました!


このレシピは、古代技術研究の研究進捗度に応じて使えるレシピのようです。
(本拠地の書記官より)

160320_011






レシピの他、アクロポリス道具屋売りの装備があります。
今回は平民服、女性貴族服、髪飾りをゲットしました♪

左の白系が道具屋売り、右の青系が生産品です。





女性貴族服と髪飾り♪

160320_012.jpg
160320_013.jpg






こちらは平民服♪

160320_014.jpg
160320_015.jpg


素敵な装備なのに、気軽に手に入れられなくなるのは、
何ともさびしい限りです。。。

ポセイドン神殿宝箱から手に入るオシャレ装備もあるので、
こちらは今後の課題ですね~^^;






その他としては、
アトランティス到達などで変性錬金の成功率UP効果というものがあるようなので、
変性錬金で装備品の強化とかメモリアル埋めを考えている場合は、
今のうちやった方がいいのかな…??






アトランティス消失の前にやること、
今思い浮かぶものをつらつらと書いてみましたが、
他に「これもやっといた方がいいよ~!」というものがありましたら、
ぜひぜひ教えてくださいっ(。>ω<。)ノ









rank.gif










関連記事
コメント

No title

あるるさんが言ってたミニスカ鎧ってこれかぁー
飴ちゃんだけの問題かと思ってたら、トレハンとかもあったんですねー
どうしよう…v-12

Re: No title

ファーさん

ニコニコヤマトの宅急便で、
あるるさんにミニスカ鎧を(一方的に)届けるんですね…!

請求書を見たあるるさんの悲鳴が聞こえてきそうw

No title

白い服(2種共に)が色的には王子に合ってるかな~

アトランティス、ぜんぜんやってないので
ゴメンナサイ><

Re: No title

さくらさん

プロトス・プルーハはさくらさんに似合いそうですねe-266
ピンク系もあればいいのにっ><

アトランティス、今後も不定期復活があるようなので、
そのときお互い頑張りましょうね~^^b

No title

ミニスカよろいwwwwほしいい
ください待ってマース!!

Re: No title

あるるさん

コメントありがとうございますe-266
ミニスカ鎧、なかなか良いですよね~♪

い…今頃マリア会長の目が、
ビジネスチャンスに光ってるハズ…e-447

請求書についての苦情は受け付けられませんので
悪しからずっっe-350
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する