スポンサーサイト


「猫☆祭り」と遊牧民の弓の攻撃力強化

こんばんは、ヨシツグです!

今日はロンドンに来ています。






11/21に、フレンドのウチダーノさんが企画してくださった、
「猫☆祭り」に参加してきました♪




ウチダーノさんが商会長を務める「英・東インド会社」商会は、
今年で創立9周年だそうです!
めでたいっ"(p´Д`q)"パチパチパチ




イベントは、

①お魚探索「猫まっしぐら」、②猫装備でプレゼン「ミス★猫娘コンテスト」、
③逃げるバザーうさぎを捕まえよう!「兎狩り」、④「フレンド登録会」

と、楽しい企画盛りだくさんでしたヾ(o´∀`o)ノ




151122_001.jpg

最後に、参加者の皆さんとロンドン教会噴水前でパシャリ☆






③の兎狩りで、奇跡的にダーノ兎さんを捕まえて、バザ購入に成功!!

バザ購入の追いかけっこ、今までユーザーイベントでチャレンジするも、
買えたことなかったので、成功しただけでも嬉しかったのですが、、、

151122_002_1.jpg

た、鍛錬具!!しかも10個も…豪華すぎるぅぅぅ(´Д`*)
いつもダーノ財閥に甘えてばかりで…ありがとうございます><。。




今回のフレンド登録会でも、新しいフレが増えて嬉しかったです♪

自分は普段はソロプレイ(という名の放置プレイ)ばかりで、
他の商会の方と関わる機会がなかなかないので、
登録会をすごく楽しみにしてます(* ´ ▽ ` *)




東インド商会の皆さま、楽しい企画をありがとうございました!!
また日を改めて、ゆっくりお話できればと思います(*^_^*)





***




さて、祭から一夜明け…

せっかく貴重なアイテムを頂いたので、
武器の強化に初挑戦することにしました!!




強化する武器は「遊牧民の弓」です。

もともとデザインが大好きで、オシャレ装備 兼 メイン武器として使っていて、
変性錬金が実装されてから、強化する人が増えた?と聞いた気がしたので、
迷わず遊牧民の弓に決めました^-^




遊牧民の弓の元々の攻撃力は80です。

変性錬金で攻撃力を+31まで上げることが可能なようなので、
まずは変性錬金の攻撃力強化をしました。

151122_003.jpg

材料:純鉄の板金5/イグニスの原液10/赤い鉱石30





途中で純鉄の板金が無くなってしまいピンチ!!

インドPFに行くも、レシピが見えないというアクシデント発生。。。(゚д゚)ガーン
(鉄鉱石テーブルが出ていなかったせい…?)

結局、上級錬金術の「加工鉄材の実験」でも生産できたので、
何とか純鉄の板金の数を間に合わせました…^^;




何やかんやで、80+31=111の弓完成です。

151122_004.jpg

ここからは鍛錬具の登場!!




151122_005.jpg

こんなメッセージが出るのですね…
初めて使うのでちょっと緊張する。。。




151122_006.jpg

頂いた10個の鍛錬具を使ったところ、1回だけの失敗で済み、
攻撃力120という結果に(^^)v

これでダンジョンでも、少しは火力上がるかな。。。




攻撃力、131までなら消失なしに上げることができるようなので、
これからコツコツ鍛錬具を貯めて、強化の続きをしたいと思います!

変性錬金の強化、今回を機に、防御もやってみたくなりました。
フレさんのブログ見たりして、材料集め、頑張ろうっとヽ(´∀`)ノ








rank.gif







関連記事
コメント

No title

わ~!
さっそく更新されてる!(о´∀`о)

取れて良かったですね🎵
喜んでもらえて嬉しいですよ!(*≧∀≦*)

ちなみにこの弓凄い性能ですね!Σ(゜Д゜)
どこで貰えるんでしょ?

No title

お~いいなぁ
わたしも、馬上筒をもっと強化したい・・・

No title

おお~ かわいい子がかっこいいものをもっておるの~
そうだ おかしをあげよう・・ちょっとそこの路地までおいで~^^
ちょっとおぢちゃんにその弓をみせておくれー
おお~ええの~^^
あっ あれはなんなんだーー!



スタタタタタタ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!

武器強化おめ~です^^

はじめまして

猫祭り 楽しかったですねー
賞品がほんと豪華でした

いいユーザーイベントでしたね!

Re: No title

うちだーのさん

賞品、ありがたく使わせていただきました(●´∀`)ノ
これで少しは強くなれると良いな~っw

弓は「弓研究の集大成」っていう冒険クエストでゲットしました♪
ザナドゥ発見キャラならクエスト受けられるはず!
ミライちゃんに是非ヾ(*・∀・)/

Re: No title

フィリップスさん

フィリップスさんは馬上筒使ってるんですね!
馬上筒って、EX化すると南蛮UP付く武器ですよね・・・
強化したら交換率も上がればいいのにっw

Re: No title

おネェさん

お菓子…(*´~`*)モグモグ
おいし~…って、カメレオン待てぇ~(#`Д´)
おまわりさーんあの人です!!

慰謝料として残りの強化分の鍛錬具を請求します…カキカキ

Re: はじめまして

ウダさん

いらっしゃいませ!!
コメントありがとうございますヾ(*・∀・)/

ウダさんからの豪華な参加賞も、
率先してちゃっかり頂いちゃいましたっ^^b
フレ登録ありがとうございました~♪

自分もウダさんのブログ、遊びに行かせていただきますね!

No title

兎狩りゲットヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
久々ヨシツグちゃんに会えてうれしかったです(。・艸・)ウフフ
武器強化成功もやったね^^
ますます楽しい航海を~^^
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

Re: No title

ヒーさん

ホント、久々でしたね~e-349
ヒーさんのピンク天使猫、めっちゃ可愛かった~e-266
兎狩りは、今年の残りの運を使い果たした気がします…w
こちらこそこれからもヨロシクですっ^-^ノ

初コメです

初めまして~
ネコ祭りでは、フレありがとうございました^^
今後共どうぞヨロシクデス
事後申告ですが、ブログ・リンクさせて頂きました~
(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!! という声は届かないと思います@@
失礼しました|彡サッ

Re: 初コメです

マクダウェルさん

わわ~っ、いらしゃいませ!!
コメントいただき嬉しいです♪♪

猫祭りでは、可愛い酔拳に完全にノックアウトされてましたっw

自分もリンクさせていただきましたのでヨロシクデスヽ(´▽`)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

