

オセロメー称号とジャガー戦士装備

こんばんは、ヨシツグです!






ふと思い立ち、
アステカ編エピソード終了でゲットできる
『オセロメー』称号を取りに行くことにしました。






Wikiをチェックすると…


151111_001.jpg


エピソードをやるにはテノチティトランを発見しないといけないようです…。






 テノチティトラン発見 

袋のある動物の地図(中南米開拓地・生物学地図)生態調査、生物学 R6
孤立した帝都(サントドミンゴ・冒険者ギルド)視認R8 警戒R10 社交R10 冒険名声6万 海事1万
  →(クエ変化)別世界 視認R8 考古学R10 警戒R10







必要なスキルランクが高くて心配でしたが、ブーストをかき集めれば、
何とか発見できそうだったので、ホッとしました(〃ノωノ)

冒険名声も、日頃から海難史2を地道にこなしているおかげか、
6万↑あって良かった~(* ´ ▽ ` *)







151111_003.jpg

ヴェラクルス南東奥地で発見♪

いつ来てもテノチティトランはいいですね…!
冒険してるぅ~って雰囲気が味わえるので、すごく好きな奥地のひとつです^-^







テノチ名物その①

151111_004.jpg

観光地価格かっ、とツッコミを入れたくなる土産物

貴金属取引+3のイーグルフェザー、
錬金材料の金購入用に欲しいなと何年も迷いつつ、
未だ購入に至らず…^^;






テノチ名物その②

151111_005.jpg

探索すると光の柱が出て、アイテムゲットできます!







特に気に入ったのはこの2つ(*^_^*)

151111_022.jpg

151111_023.jpg

本立て用金碑、縄文時代のお金みたいで可愛い
しかし、テノチティトランの本って、こんなに大きいのかな…?w









テノチティトランを発見したあとは、順にエピソードクエをこなします。

151111_010.jpg

151111_011.jpg

基本的にはポルトベロorサントドミンゴとヴェラクルス・テノチティトランの往復で、
たまに海事があります。






151111_012.jpg

ジャガー戦士を率いて、アステカの危機を救います。
(自分めちゃ弱だけどいいのかな~^^;と思いつつ進めるw)

マッチョ男性のジャガー装備、
何だかギャップがあって可愛いかも…(〃▽〃)






そして…

151111_013.jpg

151111_014.jpg

アステカへの功績により、称号ゲットできました~♪
ちゃんとストーリーに沿った称号獲得なので、何だか嬉しいです^^v









151111_015.jpg

後続クエストでジャガー戦士の衣ゲット!
マッチョさんが着ていたものと同じかな?






151111_016.jpg

兜はテノチティトランの道具屋で生産しました。






じゃじゃん!
オセロメー称号で着られるジャガー装備です
これが着たかった(・∀・)゚+.

151111_020.jpg

151111_021.jpg

防具なのに攻撃力の方が高い不思議…

3色に色が変えられます。
ちなみに、背負っている槍もテノチティトランで拾いました。


装備できるかぶりものが増えて嬉しいヽ(´∀`)ノ




11月になり、最近ぐっと寒くなってきたので、、、
今回ゲットしたジャガーの毛に包まって、
暖かくなろうと思います(-∀-)





rank.gif





***





 お知らせ 


151111_096.jpg



フレンドのうちだーのさんからユーザーイベントのご案内をいただきました(*^_^*)
商会9周年おめでとうございます♪




151111_098.jpg


当日は  猫装備  推奨とのことです!
(自分も参加できそうだったら、猫装備で行こうと思います


詳細はうちだーのさんのこちらのブログにて






関連記事
コメント

No title

オセロメーおめでとうございます~w(*ノ▽ノ)
これでジャガー装備でイベント参加できますね!(*≧∀≦*)
告知ありがとう🎵( 〃▽〃)

No title

クエ達成ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ゴザイマス~♪
ヨシツグおねいちゃまが獣人化されて・・・嫁を襲う気は理解致しました・・・・
自粛致します!(´・ω・`)
もう・・ツンツン致しませんのでご安心をw

No title

おお?ソロでテノチの冒険と戦闘(洋上・陸)を全部!?
行けない人を連れて行ってほしかった…w

おネェさんが放置中にツンツンしまくってましたよw

No title

本立て用金碑って初めてみました!
家具なんですね~~~おもしろい^^
ジャガーの衣装、ネコ祭りにぴったりだね♪
幼女さんなら可愛いだろうなぁー(ノωヾ*)

Re: No title

うちだーのさん

ありがとうございますe-349

ジャガーも猫装備に入るんですね!?
じゃあ今装備してるホワイトタイガーもネコ科ということで…w
どんな格好するか迷っちゃいますe-266

Re: No title

おネェさん

ジャガー戦士になって襲撃を…щ(´∀`щ)ククク

あれ、頭上がなんかひんやりする…って、

いつの間にかカメレオンにすげ替えられてるー!
ハエとかパシッて捕まえて食べてるし何か嫌ー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

放置中のリスボンでの出来事…

Re: No title

ファーさん

ツンツンの挙句、カメレオン載せられてましたw

うっ、洋上戦闘は…お金の力科学の力で・・・・・・

商会で冒険ツアーもいいですね~(∩´∀`)∩
問題は行く気のない人(例:T副長)をどうやって連れ出すか…w

Re: No title

YuKIさん

自分も金碑を設置するのはじめてで、
見たとき「おおぉ~e-51」ってなりましたe-446
家具も、装備みたいに重ね着?重ね設置?できたら、
インテリアにも色々凝れて面白いのに~e-330

ジャガー、キャットウーマンというか、チーターウーマンというか…
大人キャラも女性らしくて素敵と思いますe-257e-266
マッチョ長女が着たらボス猫みたいになってましたが…w

No title

出遅れたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(・´艸`・)・;゙.、ブッ
ジャガーヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
やっぱりちみっこキャラは何着てもヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
とってもヨシツグちゃん似合ってます(*^^*)ポッ

Re: No title

ヒーさん

ありがとうございます~!(*´ω`*)
たま~に、大人女性の足の長さに憧れる今日この頃…w
ひーさんのぞうりスタイルも真似したいですっっヾ(*´∀`*)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

