

禁書の効果とニグレドブーツとイエローバニャドール


おはようございます、ヨシツグです!

今日は杭州に来ています。








週末になったので、「錬金術の禁書」の効果を試しに、
東アジアへ行ってきました。








1508029_001_1.jpg

何か、乱用すると、
等価交換で何かを奪われそうでコワイ…((;゚Д゚)








装備するとこのようなメッセージが出ました。

1508029_001_2.jpg








冷害の杭州に、台湾のリンジャオ(食料品)を100個持ち込みました。
(南蛮貿易優遇アリ)

上が装備前、下が装備後です。

1508029_002.jpg

メッセージ通り、在庫の少ない交易品が底上げされる?みたいです!
この本があれば、普段在庫が少ないモノを持ち出すこともできるかな…?


いつか重慶の綿竹年画を満載にして帰ってみたい^^








***








錬金メモリアルですが、超・超苦手なソロダンジョンを何とかこなし、、、
トレジャー品の材料を何とかかき集めて…(-Д-;)ゼェハァ

「オレイカルコスの真価」も揃えることができました(*´∀`*)

1508029_003.jpg








メモリアル報酬の「ニグレドブーツ」の試着ですっ。

1508029_003_2.jpg

デザインはレースアップブーツに見えるけど、
色が違うのかな…?

黒いブーツは色々な装備に合わせやすそうなので嬉しい♪








性能です。
装備効果は「災害発生率減少Rank10」でした!

1508029_004_2.jpg

1508029_005.jpg

南蛮の帰りに、ヴェールのかわりになるかなぁと思って装備したのですが、、、
7日目に壊血病に…^^;

やっぱり水食料ナシのスパルタ航海には厳しかったようですw
普段の航海なら良さそう!








***








先日、運良く90日間プレイチケット特典の
バニャドールを手に入れることができました♪

1508029_007.jpg

黄色も可愛い~^^
こういう渋めの色もなかなか好きですヽ(*´∀`)ノ

バニャドールはついつい全色とっておきたくなっちゃいます!


今年はもう夏も終わってしまうので、、、
来年たくさん着ようと思います♪








今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^*)








rank.gif







関連記事
コメント

No title

禁書の効果がちょっと期待してたのとちがーうw
使いどころがちょっと思いつきません…v-531

Re: No title

ファーさん

目当ての南蛮品の在庫が少ないときに、
禁書があると助かる…とかですかね?e-351
街状態がいまひとつのときとか使ってみようと思いますe-271

No title

イエローバニャにメキシカンハット?
それとギターの組み合わせ
ギター演奏姿がかわいい^^
何の曲を演奏してるのでしょうか?w

Re: No title

さくらさん

陽気なメキシコ民謡を…ヽ(*´∀`)ノ♪

さくらさんもバニャドール+メキシコ帽、一緒にいかがですか(*ノ▽ノ)
イメージはテキーラのキャンペーンガールのお姉さん風でっw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

