

錬金術の禁書と変性錬金服♪

こんばんは、ヨシツグです!









1508025_001.jpg

1508025_002.jpg


やっと、、、上級錬金術メモリアルが完成しました!!
やった~(*´∀`*)






麻衣さんが言ってた通り、すぐにできるものと、できないものがありました。
指輪は比較的すぐにできたけど、アデプトローブ&ビレッタ(左上の赤い装備)は
やっぱり渋すぎるぅ~^^;






あとは、、、
材料のプレートアーマーを20個使っても成功しなかったので、
70個ドーンと追加で買って再挑戦したら、3個目とかで成功しちゃって、
残りの不良在庫を泣く泣く道具屋売りしたり…とか、
右往左往の良い思い出が色々とできましたw









1508025_003.jpg

ウワサの装備ゲット><b









1508025_004.jpg

オシャレ装備としてもとっても可愛いです。


同じデザインの装備がフィレンツェレシピにあって、
欲しいな~いつか作ろう…って思ってたので、
今回手に入って嬉しい(*´ω`*)









性能ですっ。

1508025_005.jpg

1508025_006.jpg

南蛮交換率増加、どれくらい効果があるんだろう^^
Rank15ってすごい高いような!?ちょっと使うのが楽しみです!



錬金術修業で随分と散財してしまったので、、、
この装備を使って南蛮して、貯金したいと思います♪





続きは、アデプトローブ&ビレッタを変性錬金した装備のSSですヽ(*´∀`)ノ







rank.gif








■アルヒミスト・ククラEX(頭装備)

1508025_007.jpg

この装備は、アデプトビレッタをいちど変異させた後、
特性開花したものです!







1508025_008.jpg

1508025_009.jpg

錬金ブーストで称号縛りが無い頭装備、今まで無かったので、
地味に嬉しいですね~♪









1508025_007_2.jpg

ちなみに、魔導師の杖と組み合わせると完全に悪キャラデス。





***





■アルヒミスト・パルトEX(体装備)

1508025_010.jpg

これも、アデプトローブを変異→特性開花で作れます!

うーむ、背が高いキャラの方が似合うかな…?
政宗頭のメンズキャラに着てほしいかもっ(*ノ▽ノ)






1508025_011.jpg

1508025_012.jpg

この装備効果があれば、カテの節約になりそうな気がする…。
今後の生産練成修行のときに着てみようっと!





***





■ジーニアスビレッタ(頭装備)・ジーニアスローブ(体装備)

1508025_014.jpg

称号縛りでヨシツグは着られないので、長女で試着ヾ(・∀・)ノ゚

これは、アデプトビレッタとローブを変異させないで特性開花したものです!
前の記事にも書きましたが、見た目は今までと変わりません(;´∀`)







1508025_015.jpg

1508025_017.jpg





1508025_016.jpg

1508025_018.jpg

やはり称号縛りが厳しすぎて、長女しか着られないのが難点ですね…><;




ふと、同じ装備効果は重複するのかなぁと思って、
アルヒミスト・パルトEXとジーニアスビレッタ(共に購入量増加)を着てみたら、、、

1508025_019.jpg

やっぱりこんなメッセージがw
デスヨネー^-^;








今日の記事も長くなってしまいましたが、、、
最後までお付き合い、ありがとうございました(*´ω`*)♪








関連記事
コメント

No title

なにか凄そうなメモリアル、おめでとうございますー
南蛮取引R15!?
是非装備のつけはずしでどれぐらい変わるか見せてほしいです!
マリア「すごい効果あったら強制的にとりあg…」

No title

お嬢様かわいー ハツラツ少女~~~
似合ってます~~~

(錬金で欲しいモノあればヨシツグさん.....〆(・ω・)メモメモ)

No title

禁書可愛い〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
長女姉さんもカッコいい…。

錬金術の装備効果も気になりますっ

Re: No title

ファーさん

ありがとうございます♪
南蛮効果がどのくらいあるかは、今度試してみたいと思います!

いっ、いくらマリアさんでもこの装備は。。。
強奪に来たら魔導師の杖でカエルにしちゃいますよっ><;

Re: No title

おネェさん

おネェさんが送ってくれた高級染料で、最後のアデプトビレッタができました!
ホント高級染料足りなくて困っていたので、めちゃ感謝してます><。。。
ありがとうでした!!!

錬金で欲しいモノ…って…
あれっ、この間、一緒に転職クエやったような…

コラ~!修行じゃ~っっ!!(急に鬼教官になる

Re: No title

かんなさん

長女を褒めてくれてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ゴツくて似合う服が限られちゃうけど、付き合い長いので、
愛着あるキャラですね~♪

禁書は勤勉少女風で自分もお気に入り~^-^
メガネをかけたくなりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵付きサマ

コメントありがとうございます(^_^)

アデプト装備、ホント大変ですよね…( ;´Д`)
自分は、今回のメモリアルの実験は、アデプト称号ありの状態で行いました!
無事に大成功が出ますように〜っっ!(>_<)

No title

魔法使いぽい装備
完全に悪役ですね

バトルアックス装備した
王子、こちらは正義の味方

どっちが
にこふぁいの王子なの?


悪に染まりし者ならば
あたしがその装備
奪いに参ります!

Re: No title

名無しのさくらさん


ウシシ…さくらさんはうさぎにしてしまおう…щ(´∀`щ)

はっっ!!
もちろん、もちろん正義の王子の方ですよ~っっ(;´∀`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

