スポンサーサイト


錬金術カンストとジーニアスローブ

こんばんは、ヨシツグです!






1508015_001.jpg


やっと錬金術がカンストしました~( ;∀;)
キツかったぁぁぁ><;









1508015_002.jpg


平日はあまりIN時間が取れないので、紅海西岸でひたすら緑色の鉱石集め…。

取れやすいポイントがあるのか、狭い地点に人口が密集してますw
けっこう採集に来てる方が多いような印象でした(*´ω`*)










1508015_003.jpg


船倉が緑石で満載になったら、アパの錬金家具レシピで、
「無色の昇華薬」を作ります!

緑石以外の材料はスタックアイテム&EU内で揃うので、
あらかじめ作り置きしておきました♪









1508015_004.jpg


無料配布の帰還の風、
交易品をを持ったままアパに移動できるアイテムのようで、
今回、大助かりでした!

今までは船倉が満載になるたびにEUに帰っていたのですが、
今回はこのアイテムがあったので、紅海に居ながら、昇華薬作りが出来ました(*^^*)
(ただ、ウェアハウスへの出し入れはできないようです^^;)









1508015_005.jpg


完成物です。

この昇華薬を準備するのにかなり時間がかかりました…
それでも、他の薬液よりは材料が楽な方なのかな?









1508015_006.jpg


昇華薬の準備が出来たら、おなじみ、ヴェネのパラ家に行って、
固定レシピでひたすら生産です!

今回は、フレさんからおススメしていただいた、
「探検家の常備薬の製法」で修業することにしました。

昇華薬以外の材料は蜂蜜(調味料)とジキタリス(医薬品)なのですが、
蜂蜜はザダール、ジキタリスはサッサリと、ヴェネの近場で売ってるし、
両方ともカテ1で買えるので、ちょっとお財布にも優しい♪

イイモノ教えてもらったな~って思いましたヽ(*´∀`)ノ









1508015_007.jpg


やっと錬金術マイスターになれたので、手持ちのアデプトローブの特性開花してみました。









1508015_008.jpg


「ジーニアスローブ」見た目&性能です。
あの、、、見た目がアデプトローブと変わらない気がするのですが…w

特性開花って見た目は変わらないものなのかな><;
ちょっと色とか変わるのかなーって楽しみにしてたのに…( ;∀;)









1508015_009.jpg


装備効果は「行動力減少抑制Rank5」ってなってました。

生産以外のスキル使用行動力を抑制する。

生産以外の…生産以外?!
生産以外にこの服着るときないんじゃ~´д` ;

ううむ…
これは錬金カンスト記念服として、アパに飾っておこうと思いますw
変異でアルヒミスト・パルトにすれば良かったとか、思ってませんよっ!(強がり









スキル上げが終わったので、
上級錬金術で装備作り(アデプトビレッタ)にチャレンジしたのですが、
やっぱり錬金はなかなか思うように行きませんね~^^;

手持ちの高級染料が尽きてしまったので、材料集めからまたスタートしようと思います!!









1508015_010.jpg









rank.gif









関連記事
コメント

No title

おお、あのカッコイイ服がかわ…ってない?w
んー、見た目同じなのはちょっと残念ですね
こないだ金色の見たなぁ
セカケンの服みたいですねー、二種類あるとかv-522

No title

錬金術カンストおめでとうです(#^.^#)
あの修羅の道から卒業ですね♪
あたしもこれから色々作ってみようかな(^_^)v

いやー

みなさんの記事読んで、やっぱり錬金だけは手を出すまい、時間が足りん、という思いを新たにしつつ、
だからこそ、カンスト、おめでとうございます!
やりましたね^^

副官あるある・・・アルアルw


Re: No title

ファーさん

かわ…りませんでしたe-259
ほんと、セカケンの服みたいに違う色だったら良かったのですが…

ジーニアスローブを着るのを励みに修業を頑張ったので、
ややショックから立ち直れない感が…w

Re: No title

麻衣さん

ありがとうございます~(*´∀`*)

麻衣さんが言ってたとおり、途中から無心状態になってました…w
まさしく修羅道ですね!
終わったときはホントに嬉しかったです^^

上級錬金術も、成功率が渋くて四苦八苦ですが、
メモリアルの南蛮優遇アイテムも気になるし、頑張りたいです♪
麻衣さんの錬金記事、楽しみにしてますっ!

Re: いやー

PaPachichiさん

ありがとうです!!><。。

錬金、大変だけど、
その分うまくいったときの喜びも大きいと思うので、
パパチチさんもぜひぜひ一緒に~♪

イングの方はロンドンで紙も買えるし、アパもあるし、
錬金向きと思う…と勧誘してみるw

No title

おめでとーございますー^^
でもw
錬金は材料集めが大変><
その大変さにめげず、いろんな装備品を作ってアップしてくださることを期待しています^^

No title

錬金カンストおめでとうございますー!!
生産以外・・・採集で材料集めようってことでしょうか(゚Д゚;)

副官さん帽子今すぐ返してあげてぇ!w

No title

ひや~w
錬金術カンスト凄いね~w( ̄▽ ̄;)おめでとうございます~w(*´∀`)♪

私はいつになるやらw(。>д<)

Re: No title

INIESTAさん

ありがとうございます♪
INIESTAさんにおススメしてもらったレシピのおかげです~^-^

確かに、カンストと言ってもスタート地点で、
本当の試練(=上級錬金術のメモリアル)はこれから…w
め、めげずにがんばりますっ!!!

Re: No title

YuKIさん

ありがとぉですヽ(*´∀`)ノ

採集…!そっか、その手がありましたね!!
材料集めのときはアパから引っ張り出します(`・ω・´)

帽子と、、、できれば着てるローブも…!w
やっぱりアルヒミスト・パルトがめっちゃ欲しいデス…

Re: No title

うちだーのさん

ありがとうございますっ!!

造船カンストのために、造船紙買うのにずっと南蛮していたときがあって、
今まではそれがいちばん大変だったなぁ~って思っていたのですが、
今回は造船カンスト南蛮と並ぶくらいキツかったです~^^;

燃え尽きないよう、しばらくはの~んびり過ごそうと思いますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

