スポンサーサイト


ちょっとだけ変性錬金

こんばんは、ヨシツグです!




アプデ来ましたね~ヽ(*´∀`)ノ

色々と試してみたいことがあって目移りしちゃいますが、
まずは変性錬金から手を付けてみることにしました(*ノ▽ノ)










1508005_000.jpg

新しい家具♪









1508005_001.jpg

最初に、ロンドン冒険者ギルドで「エジプトとアトランティス」をクエ受けして、
トラデスカントさんとクリアしました。









1508005_002.jpg

クエクリア時に新アイテムもらえました!









1508005_003.jpg

自国本拠地の出航所を2回出入りすると、
パライベが発生します。
そうすると、変性錬金をするための家具レシピが見えるようになって、
変性錬金がスタートできるようです。


ちなみに自分は最初、2回出入りしなかったので、
ロンドン-ヴェネ間を2往復することに…( ;∀;)シクシク











1508005_020.jpg

パラ家に行くと、新しい錬金家具レシピが増えてました。

変性錬金設備の製法…貴重書50 魔術の刻印40 加工木材
  →変性錬金設備(収納書類+1)

錬金術複合設備の製法  錬金術簡易実験炉1 変性錬金設備1 錬金術簡易実験台1
  →錬金術複合設備(収納書類+3)









1508005_007.jpg

生産した新家具(錬金術複合設備)で、
変性錬金画面を開くとこんな感じになりました。


特性開花などがあるアイテムは白く光って、
フツーに変性錬金できるアイテムは光らないけど選択可、
変性錬金の対象外(鍛錬具ナド)は選択不可になってました。


スピードアップを期待していた、メルクリウスブーツ(青いブーツ)は光らず!
天使の羽根も光ってませんね(;´∀`)
飛べるかもと期待してたのにっw









1508005_008.jpg

アデプトローブの画面デス。
まだ錬金術マイスターじゃないから、生産しても着れません…






1508005_009.jpg

こちらはたまたま鋳造ブーストで持っていた、騎士のスティレット。
エイジ効果、、、17世紀の装備とか持ってると、
いつでも赤トロ挑戦出来て便利…とかかな?^^;






他にも、船部品が耐久回復できるっぽかったり、
色々試してみたいレシピがありました(*´ω`*)








1508005_010.jpg

今日のところは、手持ち材料で何とかなりそうだった、
不思議な黄金の特殊精錬をやってみることにしました!










1508005_011.jpg

「秘術設定」では、0~5の値の間で、成功率を上げたり、消失率を下げたりできるみたいです。
値を上げると、その分、必要な変性素材が増えるようです。










1508005_013.jpg

じゃじゃーん成功!!
(何回か失敗したけど…)










1508005_014.jpg

このレシピからはオレイカルコスができました(*´∀`*)
そのうち、他の変性錬金レシピで使ってみようっと…









変性錬金の他にも、生産スキルが練成できたり、
生産好きには嬉しい要素がいっぱいありましたね~(*^^*)
まずは縫製からかなぁ…

のんびり新要素を楽しみたいと思いま~す♪♪









rank.gif










関連記事
コメント

No title

むむっ筋肉さんに先こされた!w
変性錬金術は次の記事の予定だったのにっ
…まぁほとんど同じような記事になるけどいっかv-37

No title

わわ~オレイカルコスだー!!

変性方針のSSに目が釘づけになりました(*´▽`*)
攻から防とか、数値を変更できるのなら
同じ装備品でも個性が出せそうですよね!

船部品の耐久も回復できたらすごい助かるっ!

Re: No title

ファーさん

次の記事は変性錬金なんですね!!

オチでマリアさんが何を変性してくれるのか・・・
楽しみにしてますっw

Re: No title

YuKIさん

攻から防とか、自分も気になってました…!
数値が入れ替わっちゃうんですかね!?
勝負装備を変性するのはちょっと勇気が…(小心者
あとは、装備品の強化が出来るっポイのが嬉しいですね(´∀`*)
材料集め頑張らないと…

No title

装備品の強化は気になりますねぇ、貸金庫で純鉄が腐ってるのでやってみようかなぁ

Re: No title

フィリップスさん

攻撃力強化、錬金で出来るなら、自分も試してみたいなっと思ってました!
これで濃いピンクのミノさんもソロで倒せるようになる…はず?w

No title

わー🎵
もう変性錬金やられたんですね!

いいな~w(*´∀`)♪

記事更新が楽しみです🎵

あ、いまうちのblogでイベントしてるので良かったら見に来て~w(*´∀`)♪

Re: No title

うちだーのさん

ちょっとかじっただけですが、、、試してみました!
材料がかなりごついので、本格的に楽しむのは、もうちょっと先になりそうです(;´∀`)

イベント!!何だろう!?^-^
見に行かせていただきますねっ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

