スポンサーサイト


水密隔壁付き戦列艦

こんばんは、ヨシツグです!



少し前から造ろうと考えていた、
収奪用のG3戦列艦が完成しました~♪


1506020_001.jpg

ヴェネ公用と迷いましたが、今回はポルblueで作ってみました!
爽やかで良い色~(*´ω`*)



強化値は、ちょいちょい失敗^^;も出てますが、
耐久が無事MAX&装甲で成功が出たので、満足です^-^



商茶で相談したり、
フレのINIESTAさんのこちらの記事を参考にさせていただいたりして、
最終的な強化プランを固めました。



ポイントは、操作が少しでも安定するように、
水密隔壁をリビルドのスキル継承で付けるようにしました!
(いつも、操作遅くてポンプをつい忘れがちになってマス^^;)



この船で、特殊船塗料やメモリアル収奪をがんばろうと思いま~す(*ノ▽ノ)








rank.gif










前回に引き続き、ゲーム外の話です。



今週は、富山に出張に行ってきました!


開通したての北陸新幹線に乗れたのでラッキーでした(*^^*)
めっちゃキレイだし、全部の座席にコンセントがついててビックリ




1506020_010.jpg

新幹線の写真を撮り損ねてしまったので、公式より。
昔の新幹線と比べると、凛々しいお顔立ちですね・・・





富山では、ブラックラーメンなるものが名物とのことで、、、
麺家いろは」というお店でランチ

1506020_011.jpg

スープが本当にブラックΣ(゚д゚;)
ただ、味は見た目ほど塩辛くなくて、最後まで美味しく頂きました^-^
お醤油感が効いている味、好きです
自分が関東生まれだからかな??


ちなみに、同行者がメンズだらけだったので、翌日のランチもラーメンでしたw
しかも、昼にラーメン食べたのに、夜の懇親会後にもラーメン、
そのあと飲み直し&ホテルに帰ってもカップラーメン、(そしてその翌昼もラーメン)
という猛者もいたらしいぃぃぃ^^;


あとは、富山といえば美味しいお魚!ですよね♪♪
帰りの新幹線に乗る前に、こっそりお寿司をゲット
ノドグロのにぎり、初めて食べて感動


北陸、冬はめちゃくちゃ寒そうだけど、
お魚が美味しい季節でもあるし、今度は冬に行きたいなぁと思いました(*´∀`*)


関連記事
コメント

No title

むむ…戦列艦の旋回すごい…
ヒマンの船にもいいなぁ…(ジロジロ)

ラーメンづくし、いいですねー
でもブラックしょっぱそう…
あんまり続くと僕でもラーメン飽きそう…w

富山…波の花?しかおぼえてないなぁ…

Re: No title

ファーさん

ひぃぃっ´д` ;
この戦列艦は、動物禁止ですっっw

おお、社長は富山に行ったことあるんですね^^
海まで足を伸ばしたかったのですが、
けっこう時間がタイトだったので、
富山港行けなかったですね~( ;∀;)

自分が食べたブラックはすごく美味しく頂けたのですが、
他のメンバーが夜に食べた元祖ブラックは、
スープが醤油みたいな濃さだったそうです^^;
次に富山に行ったら是非チャレンジを…w

おー

いいですね~新しい船!
ブルーが今のシーズンにも合っているし、やっぱり海といえばこの色だし、クールで颯爽としてて格好良いですね(^^)

No title

夏にぴったりの可愛いお船ですね(*´ω`*)

ラーメン美味しそう!
おなかすいちゃった・・・

No title

うはーw
水蜜付きの戦列艦って凄い贅沢~w(*ノ▽ノ)

ブラックラーメン懐かしい~w(*ノ▽ノ)
まだあったんだ!Σ(-∀-;)
同行者達はよっぽどラーメン好きなんですねw
太りそうで恐ろしいw

富山は仕事で三年いましたが住むには厳しいとこでしたよw(^_^;)

冬は雪が凄くて夏は蒸し暑くて大変w

今の時期でもカンパチ刺身やブリカマ美味しいですよー🎵( 〃▽〃)
とくに寿司やさんは100円寿司でも旨いです🎵(*≧∀≦*)

Re: おー

パパチチさん

海の色、、、まさしくそうですね!!(*´ω`*)

爽やかなブルーに負けないように、
海事も颯爽とこなしたいものですが…

きっと沈みまくっちゃうんだろうなぁぁぁ( ;∀;)ガンバリマス…

Re: No title

かんなさん

ありがとうございます♪

ラーメン美味しかったですよ^-^
あっさり醤油系のラーメンがお好きなら是非(*ノ▽ノ)

ところで、かんなさんはいつブログ始めるのですか~?
…とムチャブリしてみる^^

Re: No title

うちだーのさん

自分でも贅沢だな~、と思いつつ、
戦列は何だかんだで色々なキャラが乗るし、
フンパツしちゃいましたっ(`・ω・´)

同行者…やはり若手は胃力が違いますね~っっw
何と、富山にお住まいだったんですか!!
冬は雪深くてシャレにならなそうですね^^;
カンパチ…ブリカマ…う~ん美味しそう^^
次はテイクアウトじゃなく、お店でお寿司食べたいです♪

No title

リンクありです><
いい色の船になりましたねー^^
昨日、麻衣さんと特殊船塗料取りに行きましたが、やっぱり戦列艦で行きましたw
レアには使い勝手いい船ですよぉー^^
5時間ちょい粘着して11個取れますた^^v

ブログ

柑奈さんがブログ始めるのはもうすぐです!きっとwたぶんwおそらくw

Re: No title

INIESTAさん

こちらこそコメントありがとうございました!!
ほとんど、INIESTAさんのレシピ丸パクリですっ><
おかげで、すごくお気に入りの海事船ができました♪♪

自分もまずはお惣菜メモリアル用に、
特殊船塗料取りに行こうと考えていたので、
何だか奇遇ですね!
いっぱい取れるといいな~(*´∀`*)

Re: ブログ

ヴェイユさん

おおお、ムチャブリ商会員がここにもっw

ヴェイユさんのブログ更新も待ってますよ(軽い圧力)

No title

お~~戦列完成ですね(#^.^#)水密あれば凄く楽ですね(^_^)v青の戦列もかっこいい~♪

No title

お、戦列艦ですかぁ
水密隔壁を移植するとは面白い設計ですねぇ
旋回強めですねぇ耐波もあがってるし提督居室でも突っ込みました?

No title

ポルBLUEいい!
王子にすごく似合ってるカラーリングだねw

富山や福井なんかは、
お魚や日本酒がおいしいと聞きます。
お魚ははまち(ぶり)があれば
あたしは満足ですw
日本酒は・・・・
甘口でおねがいしますw

Re: No title

麻衣さん

水密付きの海事船、1回乗ったらヤミツキになってしまいましたっw
この船でいっぱい収奪したいと思います~(*´ω`*)

Re: No title

フィリップスさん

提督居室いっぱい入れましたよ~^-^
あとは、耐久上げるのに救命艇を初めて使ったような…気がスル…
フィリップスさんだったらやはり轟音機雷移植ですかねっw

Re: No title

さくらさん

船の色、褒めてくれてありがとう~♪
自分でもすごく気に入ってます( 〃▽〃)

おおっ、日本酒飲めるのですね!!
さくらさんにお酌してほしぃ~、って行列ができそう^^

ぶり、美味しいですよね~!!
お刺身もいいし、ぶりしゃぶ、塩焼き…
うーん、お腹すいてきたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

