スポンサーサイト


トランプ柄のロングスクーナー誕生♪

こんばんは、ヨシツグです!



今週末は、移動用の商ロンとロンスクの強化を頑張りました(*^^*)







普段、なかなか造船をする機会が無いので、
今回の船を造るにあたっては、いろいろな方のブログや、
そういえば昔こんなことおっしゃってた方居たな~、
といった記憶を頼りに、見よう見まねで挑戦しましたっ。






完成した船はこちら!
まずは商用ロングスクーナーから。

150322_001.jpg
150322_001_2.jpg

グレードボーナスは加速強化1と対波性能強化にしました。
対波強化を選んだのは、加速1・2付きの商ロンは既に持っていたので、
せっかくだから違うボーナスを選んでみよう!って思ったためです^^









続いてはロングスクーナー!
ロングスクーナーは初めて造りました。

150322_002.jpg
150322_002_2.jpg

商ロンでは副官室を付けていましたが、ロンスクは付けないで、
その分強化に回してみました。
あとは、船部品をちょっとだけ奮発して、
公用木製装材&大ストームを初めて使いました!!
(緊張した^^;)




今回は減量25%へのチャレンジは見送りましたが…
いつか挑戦してみたいな(*ノ▽ノ)





あと、帆塗料ははるばるPFまで行って生産してきました♪
2つともなかなかお気に入りです(´∀`*)


特にロンスクのほうは、トランプ柄っぽくてイイカンジ!
大好きな金紋章を合わせてみました。



しばらくはおニューの船をニマニマ眺めながら航海したいと思います♪






***






話は前後しますが、、、

防汚塗装の材料集めの帰り、商茶で、
イオニア海で夜に視認するといいことがあると教えてもらったので
視認すると…






150322_007.jpg






フレのINIESTAさんの別キャラさんが発見した新天体を発見!!
(発見の記事は→コチラ

おめでとうございます~(*´∀`*)
自分もいつかヨシツグ彗星を・・・!








rank.gif








関連記事
コメント

No title

これはなかなか速そうな船ですね!(ノ´∀`*)

トランプ柄は斬新でオサレだわ🎵(*´ω`*)

この前は偶然会えて嬉しかったです♪
写真撮り忘れてガックリしましたがw( ;∀;)

No title

お姉様キャラは造船マイスターなんですっけか?
ロンスクは作ったことないなぁ…ヒマンで考えてみようかな
今は東カロリンで再発見できると思いますよ〜

Re: No title

うちだーのさん

わーい、ありがとうございます(´∀`*)
かなり必死だったので、褒めてもらえて嬉しいです!

1時間のIN時間で会えるなんて、ホントいい偶然でしたね^-^v
エモ逃げ、、、未遂で終わってホッとしておりますw

Re: No title

ファーさん

一応スキル持ってますが…使いこなせてないですねぇ(つД`)・゚・
好みあると思いますが、自分はロンスク好きですよ^^
太めのヒマン君に細身のロンスクを是非!

No title

ロンスク系 いいですね~ これでヨシツグさんの行動範囲がさらに広がるんですね~^^

Re: No title

オネェサン

やっぱ縦帆の数値が高い船は快適な気がします(*^^*)
アドリア海の向かい風も怖くないっっ><b

No title

リンクまで貼っていただきありがとうございます><
コメ遅くてすみませぬ;;
人が発見した新天体でも結構な経験値いただけるのはうれしいですねー^^ 冒険職で約2500は馬鹿になりませんw

Re: No title

INIESTAさん

いあいあこちらこそ、こっそりリンク失礼しましたっ^^
ホント、経験美味しいですよね!
移動中は視認するクセを付けないとっヾ(*´Д`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

