

狙撃術修行と梅花簪(黒)

こんにちは、ヨシツグです!

20150117_001.jpg

今日は雲台山に来ています。
郊外の雲台山西で、陸戦のスキル修行をしてきました。










狙撃術を頑張って鍛えて、以下の大学SSを狙っています!

このSSがあると、陸戦の防御力が底上げされるので、
難易度高めのダンジョンに挑戦するときに心強いなぁ~って思ったのです。

20150117_002.jpg

専攻R2なので、狙撃術R7になれば受講できるハズ…。
ちなみに今は、狙撃術R6になったばかり。










銃で狙撃術上げをすると、ついでに銃撃も一緒に上げられる、、、
とどこかに書いてあった気がしたので、バザ売りしていたこの銃を買いました!

20150117_004.jpg

攻撃力80以上あればなんとかなるかな…。










スキル上げの場所ですが、ただ、黙々とスキル修行するのは味気ないので、、、

今回は前から欲しかった「梅花簪(黒)」がドロップで手に入る、
東アジアの雲台山西で修行することにしました^-^

20150117_002_2.jpg










20150117_003.jpg

今持っている梅花簪はこの3種類です。
店売りと、洋上収奪と、生産のものだったと思います。
黒だと、上の3種類とはまた違った雰囲気なのではないかなぁと思い、
期待が膨らみます(*´∀`*)









雲台山西で、密売商人のおっちゃんを倒すと、周航海賊Lv56が登場することがあります。
この方、普段は解毒剤を落とすのですが、まれに梅花簪を落としてくれるようです。

20150117_005.jpg

こちらのおっちゃんは、倒しても周航海賊Lv56出ません…。









お守り&銀タロ使ってスタート!
運良く女帝(スキル熟練度10%UP)出ました~♪
先行き良いです^-^ノ

20150117_008.jpg

買った銃をがしがし使います。









20150117_006.jpg

買いたての銃は会得度が低いので、普段の弓に持ち替えもします。
結構手ごわくて、回復されたりもするので、陶酔の酒を使ったりもします。
あまりサクサク倒せないですが、スキル上げになるのでいっか…。









20150117_009.jpg

2人湧きの所は勝てる気がしない…
のでスルーすることにしました。









20150117_012.jpg

罠もどんどん使って、スキル上げします!
今日はこの罠をラーニングできました。









20150117_010.jpg

商茶で話していたりするとこうなります^^;

ふと思ったのですが、今って、上陸地点での陸上戦って、
負けると装備取られる・取られない、どちらでしたっけ…?

うっかり100愚者装備してましたが、もしかして危なかったのかな(゚д゚;)
















そんなこんなで、お守りも3個目に突入してしばらくした頃…

20150117_011.jpg

\(^o^)/

ヨシツグ初・陸レアハント、成功しましたっ(´∀`*)
やはり「希少アイテム収奪」SSの効果があったのかなぁ?









試着です。
今回はモーニングドレスと合わせてみました。

20150117_013.jpg

20150117_014.jpg

落ち着いた雰囲気がめちゃめちゃ気に入りましたっヽ( ´ ∇ ` )ノ
大人系ですね~^^









肝心の狙撃術Rは…

20150117_017.jpg

約3時間の修行、R7には届きませんでしたが、あともうちょっと!
近いうち、またチャレンジして、R7にしたいと思います。









黒をゲットして嬉しくなり、他の色にもチャレンジしたくなって、
黄土高原に素掘りに行ったところ…

20150117_015.jpg

門前払い…><;









楽山大仏中層からも出るとのことなので、
探検船乗船券で行こうと思ったところ…

20150117_016.jpg

ローマしか表示されない…( ;∀;)
やっぱり前提クエストとかクリアしていないとダメなんですね。。。









今回は揃えることができなくてちょっと残念でしたが、
そのうち、残りの2色も集めたいと思います^-^ノ






rank.gif





関連記事
コメント

No title

ほー、黒のなんてあるんですねー
おめでとうございます~
マリアのタンスには店売り?のがひとつあるだけだなぁ
副官の助けがない陸収奪は苦手ですv-12

Re: No title

ありがとうございます♪
陸は完全に運頼みっポイですからね…><
今後もスキル上げと思ってマイペースにやろうと思います^-^ノ

No title

今は宮廷庭師って転職のハードルが低い銃撃、狙撃術、罠優遇職があるんでやりやすいですよねー^^
陸収奪は大サメ除けの聖刻くらいしか狙って取りに行ったことがありませんw

Re: No title

INIESTAさん

ようこそです~♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)

何と、サメよけ…!?
自分の場合、ゲットしても即道具屋行きだったのですが、
実は価値があったりしたのでしょうか@@;
ちょっと心配になってきましたw

No title

オトナですね^^
「ニコファイの大人ビター&スイーツLady」
と、言う名前の写真集出しましょw

売り上げはもちろんニコファイが全額回収です
by 悪徳金融商会会長 マリラネw

No title

大サメ除けの聖刻は商会納品アイテムになることがあるのです><
作れる物ではないので収奪するしかありません。洋上のNPCからでも取れますが、陸戦のほうが効率いいですね^^

Re: No title

さくらさん

ビター担当:久美子さん
スイーツ担当:さくら&すみれさん

でぜひ出版しましょう♪♪
自分ディレクションしたいですっw
…なんて^^

Re: No title

INIESTAさん

えええ、納品物だったんですか!!知らなかったデス><

次からは商館ショップにぼったくり価格で置くようにしようかな・・・w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

