

特別講座で希少アイテム収奪


こんばんは、ヨシツグです!

20150112_001_1.jpg

今日も引き続きロンドンの街にいます。



最近、Picasa 3というfreeの画像加工ソフトをダウンロードしたのですが、
ようやく使い方が少しわかってきました!
ボタンひとつで、何てことないSSを、雰囲気良く加工できるんですね(*´∀`*)
細かい設定はまだ良く分かっていないのですが、色々試してみようと思います♪








さて、先日Eosにクロスワールドした際、以下のメッセージが出ていました。

20150112_001_2.jpg

おおお、これはまさかっ。








今回の特別講座情報です。

20150112_002_1.jpg

特別講座は、1週間期間限定で開催される大学の講座で、
専攻の利用条件が普段よりオトクになります!!

普段は専攻1はR2、専攻2はR7、専攻3はR11、条件のスキルが必要なのですが、
特別講座だと専攻3でもR7で済んじゃいます♪








さっそくWikiで確認すると…

20150112_002_2.jpg

やはり、欲しかったスペシャルスキル、希少アイテム収奪の講座でした。
このスペシャルスキルはレアハントで大活躍ですヽ( ´ ∇ ` )ノ








防御・突撃・銃撃・戦術のうちどれかがR7になれば、お目当ての講座が受けられます。
R11となるとハードルが高いですが、R7なら何とかなりそうです^^


今回は銃撃をR7まで上げることにしました。
突撃と悩んだのですが、ソロで上げるので、銃撃の方が粘れるかなと。。。
銃撃R2からのスタートです。








あるときは地中海で…

20150112_003.jpg








あるときは黒海で…
(シノップさんが思った以上に強くて恐怖で海軍呼んでしまったw)

20150112_004.jpg








あるときは東アジアで…
(底耐久になってからはガンガン沈められるようになってしまいました;;)

20150112_005.jpg








最後は固定沸きの東方さん頼りで、なんとか達成!

20150112_006_2.jpg








やっとデター!!

20150112_007.jpg

か…甲板戦40回以上…(;´Д`
甲板戦、目が回って眠くなるので、、、大の苦手です…。








20150112_009.jpg

めげずにロンドン前でバルシャいじめをこなします。
途中から罠上げ&罠ラーニングと思ってやるようにしたら、気が紛れました。








20150112_010_2.jpg

やっと完成!








20150112_012.jpg

そしてGet!
長かった( ;∀;)







20150112_014.jpg

ついでに同じ専攻3の先制強襲も取りましたっ。
どういうときに使うかいまいち分かってないのですが…ガナドール?><;







期間が決まっているということもあって、かなり突貫のスキル上げ&研究でした。
苦労した分、習得できてとっても嬉しいです!!

もうすぐ副官のフランシーヌが積荷強奪を覚えてくれるので、
これからは少しずつレアハントの記事も投稿していきたいと思います^^








***








オマケ

20150112_015.jpg

E鯖ベルゲン大海戦のニコファイ艦隊に混じってパシャリ☆
暖炉の火がガリアさんの頭に燃え移りそうでハラハラしましたっ。



20150112_016.jpg

リヒターさんのお宅で見つけた庭園風オーナメント。コレイイデスネ!
やっぱり和室アパ実装してほしいなぁ…。






rank.gif





関連記事
コメント

No title

ロンドンってこんなのだっけかと思ったらフリーのソフトですか…
フォトショップもやりかた次第ではこんな感じにできるのかなぁ…

希少収奪と先制強襲おめでとうございますー
個人的には甲板100%突入成功?の先制強襲のほうが
重要スキルですねーv-316

No title

和テイストのアパ、あたしも欲しいって思ってました
王子は、あたしが思ってることわかるのかな?

実装希望です 和風アパw

Re: No title

ファーさん

フォトショップなら何でも出来そうな…気がしますっ。
ってか、自宅PCにフォトショップあるって何気にスゴイ!@@

> 個人的には甲板100%突入成功?の先制強襲
ナルホド…甲板海事とかで必要なんですね!
ついでに取ったぐらいの気持ちでしたが、ちょっと得した気分w

Re: No title

さくらさん

桜の盆栽とか、七夕飾りとか、オーナメントに和風のものが多いので、
欲しいなぁ~って思ってました^^
もちろんマネキンは和服で♪
仲間ですね~(´∀`*)ヤッタァ

No title

希少収奪と先制強襲獲得おめでとうございます♪
これでレアハントできますね(#^.^#)あたしは昔レアハントやりまくってました(^_^)v 頑張って下さいね♪

Re: No title

麻衣さん

ありがとうございます☆
特殊船塗料とか、いろいろ頑張ってゲットしたいと思います〜(^.^)

No title

わー♪
スキル習得お疲れ様でした!(ノ´∀`*)

すんごい大変なんですねw

これでレアハントがウハウハに( ☆∀☆)

画像加工ソフトいい雰囲気出てて良いですね🎵(*´∇`*)

Re: No title

うちだーのさん

海事苦手なので大変でしたよ~><;
たくさん沈んだので、思っていた以上に海事名声が下がりました・・・w
画像加工、うちだーのさん目指してがんばりますっ^-^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

