スポンサーサイト


プラントハンターと仮面舞踏会


こんばんは、ヨシツグです!

20150110_000.jpg

今日はロンドンに来ています。
冒険職でダンジョンに潜りたいなぁと思い、宮廷庭師の転職クエを受けに行きました。

宮廷庭師は、以前行われた「新職業を考えよう!」コンテストの応募作品が元になっている職業です。
myGAMECITYのコミュを見てみると、応募作品では「プラントハンター」という職業名になっていて、
プラントハンターって響きが何かかっこよくて好きデス(*´∀`*)

プラントハンターは17世紀頃からイギリスなどで活躍されていたようで、
現代でも、実際にプラントハンターとして植物をハンティングしている
専門家の方がいらっしゃるようです。(以上、ウィキペディアの受け売りw)

世界中を冒険して、希少な植物を集める、、、DOLの世界にぴったりの職業だと思います!
応募された方のセンスの良さに脱帽!!








20150110_001.jpg

さてさて、宮廷庭師のクエ出しです。
おおおっ、一発で出ました^-^






20150110_002.jpg

生態調査と調達は持っていなかったので、こんな感じでブーストでがちがち。
大ハサミが生態調査も調達も+1なので助かりました。
ちなみにこの大ハサミは、、、






20150110_003_1.jpg

新年1/3にE鯖で開催された「フリーマーケットinセビリア」で、ふらふらしていたところ、
売り子の方に「値段交渉応じますよ~」と優しく声をかけていただいたので、
思わず「もう一声!」と値切りに入る自分w
ハサミ、欲しかったので嬉しいです!
売って下さった方、ありがとうございました^-^






20150110_004.jpg

まずはロンドンで情報収集…
次はサントドミンゴかぁ。






20150110_005.jpg

カリブに移動~。






20150110_006.jpg

帰りにサンファンでおみやげを買いました。
南蛮品売るときのコンボ要員です!






20150110_008.jpg

ロンドンに戻ってクエスト達成!
おおっ、トラデスカントさんの名前がこんなところにっ。

トラデスカントさんを見るとΖガンダムの主人公を思い出すのは自分だけでしょうか^^;
(ガンダムそこまで詳しくないので全然違ったらスミマセン…)






20150110_009_2.jpg

スキル構成です!視認があれば…と思いましたが、
そうするとレンジャーになる人がいなくなっちゃいますねっw
今回の転職を機に、新たに「罠」を覚えました。






20150110_009_3.jpg

無事に転職完了!
これからは冒険上げをしながらダンジョンに潜ろうと思います♪






***






宮廷庭師のクエが終わるか終らないかの頃、
ロンドンでフレンドのニュウゲートさんと偶然お会いし、
ローマダンジョンに誘ってもらったので、ついて行きました。






20150110_010.jpg

ニュウさん、ジェネラルマントをお洒落着にするという、なんとも贅沢なコーディネート@@
ヴェネチアンマスクと合わせていらっしゃるのですが、本当に良くお似合いです(*^^*)

SSを見返してあらためて感じたのですが、ジェネラルマントが丸みを帯びたデザインで、
ちょっと仮装っぽい?感じもするので、マスクとの相性がかなりGood!色もばっちりです♪
手足もコダワリを感じます!!

自分もジェネラルローブをゲットできたら、このマスクとコーデしてみたい(´∀`*)






20150110_011.jpg

そんなニュウさんとお揃いにしてみました。
ローマの教会で仮面舞踏会、といったところでしょうか♪






20150110_012.jpg

踊り疲れて沈むの図。
いつもこう…(´;ω;`)






罠を鍛えれば、ローマでヤラレル回数がもうちょっと減るような気もするので、
頑張って罠ラーニングしようと思います!!






rank.gif







関連記事
コメント

宮廷庭師は~

なってみたい職業の一つですねえ。
庭師の名に似つかわしくないこの物騒なスキル構成、むしろお庭番だろーみたいな。まあ、事実、昔のトルコ宮廷の庭師って相当ぶっそうだったそうですけどねえ(゜-゜)
ぜひぜひ使い勝手なぞ、またブログに感想記事をあげてみてください。

No title

あー!
ヨシツグさんが宮廷庭師の職についてるの見てました
こんな感じで転職頑張ってられたんですね~
お二人共、ヴェネマスクお似合いですー
そしてレースフリルドレスも・・・ ( ✧Д✧)キラッ
ヨシツグさんに、お誘い話です
またメールにて連絡致しますw
ニコファイ商会に繁栄あれ(;≧Д≦)y

Re: 宮廷庭師は~

パパチチさん

狙撃術と罠が優遇なので、庭師というかダンジョン師というか。。。

トルコの庭師、何だろうと思って検索したら…
ホント物騒ですね(゚д゚;)ブルブル

Re: No title

獅子エルさん

ありがとうございます(*´∀`*)
今年のバレンタインイベントで、違う色のヴェネマスクを
密かに期待していますw

お誘い、、、何だろう…ドキドキヾ(*´Д`*)
メールお待ちしてますっ。

No title

トラデスカントが…カミーユと似てると?W

Z大好きですが…
うーん!?W

Re: No title

ファーさん

Zは好きな人は大好き!!と言いますよね^^
自分は途中で挫折してしまいましたヨ…;;

グリーンの髪の色とか、ちょっとくせ毛風のヘアスタイルとか、、、
遠目、薄目で見ると似ているような気が…しませんか?w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

