スポンサーサイト


宝石商転職クエストと南蛮貿易


こんばんは、ヨシツグです!

20150105_001.jpg

今日はカリカットに来ています。
宝石商転職クエストを受けに、ニコファイ商会員の皆で行ってきました。


フェイクさんと南蛮に行く途中、すみれさんにクエ出しをしていただいたところ、
南蛮帰りのファーさんも合流♪
ファーさん、当ブログ初登場です!!SSいただきますっ^-^ノ





20150105_002.jpg

各々、南蛮用の麝香を積み込んだり、クエ用のサファイヤを積み込んだり。
個人的にはクエ用交易品はEUでショップ買い派デス。



この後はファーさんと別れ、3人で東アジアで南蛮したあと、
隙間にナツメースつめてEUに帰りました。
すみれさん、クエ出し&長時間の運転、ありがとうございました!!(*´∀`*)






20150105_003.jpg

カリカットで出してもらったクエはこちら。
期限付きクエですが、南蛮行ってからEU帰ってきても余裕でした!
昔に比べると、船も速くなっていますし、ゆとりがあるのかもしれませんね。






20150105_004.jpg

インド産サファイヤを献上…
買ったのはすぐそこのショップですけどねっw






20150105_005.jpg

クエスト達成!






20150105_006.jpg

無事に転職状ゲットです♪
今まで、社交優遇職になれなかったので、嬉しい~^^








20150105_009.jpg

この日は宝石商転職ツアーの前にも、
同じA鯖セビリアの『☆.航海者の館.☆』商会の方々に、
南蛮に連れて行ってもらいました♪

南蛮のハウツーを教えていただいたり、
おしゃべりしたりで道中楽しかったです(´∀`*)

南蛮は今までソロが多かったですが、
積もる話をしながら、皆とワイワイ長距離航路を行くのも良いなぁ、って思いました。

また艦隊南蛮、ぜひ行きたいですっヽ( ´ ∇ ` )ノ




rank.gif





関連記事
コメント

No title

無事に宝石商になれてよかったです。
香料商人クエはさくらがだせるので
必要なときは声がけしてね。

No title

あれ…ファー初めて登場でしたっけ?
社交職ないなら香料商クエ同時受けもよかったですねー

Re: No title

さくらさん

すみれさん窄袖衫襦お似合いですね^^
遠いところカリカットまでありがとうございました!
タイミングが合ったら、香料商人クエも是非♪

Re: No title

ファーさん

いつもマリアさんだったのですよー。
ファーさんわりとレア沸きな気がするのは自分だけでしょうかw

あの日は艦隊の中で香料商人クエを出せる人がいなかった…
ってファーさんがいましたねぇぇぇ><
気が付かなかった(ノд-。)

No title

あれ・・・南蛮んんん年やってないかも^^;
ヨシツグさん見習わなくっちゃ|д・) ソォーッ…
ヒーもいつかファー様に会えるのを・・・
こっそり念じておこう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
クスクス(´艸`o)゚.+:
よろしくどうぞ( ^-^)_旦""

No title

ヒーさん

ヒーさんブログでのファーさんいじり?、
個人的にものすごく×2ツボですっw
2015年も期待しちゃいます…!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

