

調理修行中


こんばんは、ヨシツグです!

20141225_001_1.jpg

24日の特別なアイテム、期待した赤いエンパイアローブではありませんでした。
せめて、同じ帽子をかぶって、もの欲しそうに見つめてみました…。






さて、今日はマルセイユに来ています。
今、「調理スキル上げ」「スペシャルスキル単位貯め」を頑張っています(´∀`)ノ
ボーナスタイムもありますし!






20141225_002.jpg

スキルランクはこんな感じ。





「料理長の肉料理」の【子牛肉のグリルライム添え】(R15)で修行しています(`・ω・´)

20141225_004.jpg







材料は以下の3つの街で購入しています。

20141225_005.jpg

木の実は、PFにある分をマルセイユで受け取ったりしていたので、
実際はピサ~マルセイユ間の往復をしていました。






単位稼ぎにマルセイユの書庫で以下の研究もしています!
R15↑レシピ大成功100回で研究完了(=゚ω゚)ノ

20141225_006.jpg







管理技術のスキル上げも兼ねて、移動ついでにひたすら洋上生産っっ。
(まだスキルが足りなくて、たまーにファイヤーします…)
大成功100回と聞くと大変そうですが、意外とアッサリ終わります(o^▽^)o

20141225_007.jpg








一度の報告で4200ptゲットです!
SSの奨学生認定(獲得単位+20%)を設定している時のptです。
近々ダンジョンツアーの予定があるので、修行ついでに稼いでおかないとっ。

20141225_011.jpg




お弁当は海事や生産、金塊掘りなどで大量消費するので、
あればあるだけありがたいのですが、どーしても溢れたときは、
泣く泣く店売りしています…。
比較的、高値で売れるので、チョットウレシイ。

20141225_008.jpg




このような感じで、調理上げと単位稼ぎに励んでいますっ。
子牛ライム作りは、他ブログ様の記事も多く、今更感ハンパナイですがw
やはり単位を一度にたくさん稼ぎたい場合は、
調理持ちならなかなか良い方法なのかなぁと思いました^^ノ

…え、甲板戦?
甲板戦は繰り返すと何故か猛烈な眠気が…(;´Д`
睡魔が一番の強敵です( ;∀;)






***






ちょっと前に、ニコファイ商会員のネェル・キリさん(通称:おネェさん)から
クリスマスプレゼントを一方的にいただきました。
おネェさんありがとうございます!

20141225_012.jpg

20141225_013_1.jpg

ぎ、銀行に大量の爆発物がっw
銀行員さんニゲテー


ところで、ヴォルカン砲って、どういうときに使えば良いのでしょう…?
大砲の違いが全然わかってないです(ノ∀`)・゚・。



rank.gif


関連記事
コメント

No title

おお、R15なんですねー
そして単位数いいなぁ…
しかし単位が必要なマリアは調理できないのであったv-12

No title

ヴォルカン方は射程が長くてー相手を燃やして弾薬への誘爆が期待できるからー!!
対人とか?かなぁーw
相手がいっぱい弾薬積んでそうな大海戦とか良いかもー!
PKKでも使えるかも!!W

料理作ろうー!料理ー!!

No title

あたしも調理で管理上げしてましたね(#^.^#)
4キャラ目の真唯も調理で大学スキル生産大成功1~4を付けて、副官を主計長にして、船は調理室付の船で、船スキルは多めの方がいいので、それでやりました(#^.^#)

あれは装填速度早いので砲撃スキル上げでもいいかもです~
オホホホ
(  ̄▽ ̄(  ̄▽ ̄)

Re: No title

ファーさん

おおっ、マリアさんは調理お持ちでなかったですか。
確かに、お料理してるイメージないかも…兄達から奪うのですねヽ(;´Д`)ノ

Re: No title

カンツォーネさん

教えてくれてありがとうございます~(●´∀`*●)
ゆ、誘爆することがあること自体、知らなかった@@;
次に大海戦出るときに使ってみようかな!
PKK…いつか一度カンさんを追いかけてみたいですっw

Re: No title

麻衣さん

>船スキルは多めの方がいい

はっっ(゚д゚;)
管理上げ、もしかして、シップリビルドで船スキルを増やしたら良いのかも…って、麻衣さんのコメント読んで気がつきました!
試してみよう~っと(*≧∀≦)

Re: タイトルなし

謎のおネェさん

おおお~ようこそです!!
コメント、ありがとうございます!^-^

いつも、リスボンでバザ売りしているカロネード砲を安い順に買うだけで、
大砲の装填速度とか気にしたことが無かったデス…。
火炎弾、初めて使うのでちょっと楽しみ♪
ジェノヴァ商船隊や地中海商船隊に燃やされてばかりだったので、
今度は逆に誰かを燃やしたいと思いますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

