

荒くれ者収奪イベントと錬金船首像生産

こんばんは、ヨシツグです!





今日は東地中海に来ています。
週末になったので、収奪イベントに長女でちょっとだけ挑戦しました♪








1505030_001.jpg

地味に嬉しい仕立て^-^








1505030_002.jpg

1505030_003.jpg

メモリアル手袋も無事GET!!!
荒くれ者がめちゃ強くて、3回に2回くらいは沈んでましたが…^^;


操船術1&2と、ブーストで突撃R20にして、旗艦白兵拿捕を繰り返して~、
ってな感じで何とか取れました。
(粘着しようとすると即沈><;)








1505030_004.jpg

前回の収奪イベントの耳飾りと合わせて、現在2つになりました。


激戦メモリアル、すごく挑戦したいのですが、、、
今乗ってる船(ヴェネガレ)だとなかなか厳しそう~( ;∀;)
海事Lv60台で乗れる収奪向きの船、ないかなぁ…^^;








***








あとは、錬金上げの息抜きに、錬金生産の船首像を作ってみました!
配布ロットから出た、「冥界神アヌビスのアンク」と「太陽神ラーの円盤」が材料です。






ナポリで店売りの偉人の像を買い…

1505030_005.jpg






ヴェネツィアのパラん家に行き…

1505030_006.jpg






いざ生産^-^

1505030_007.jpg

1505030_008.jpg






大成功が出来るとちょっと得した気分w

1505030_009.jpg






特に、アヌビスの船首像は、使用時効果がガナドールで大活躍?らしいデス…
船員即死攻撃って…凶悪(((;゚Д゚)))



でも今度使ってみようっと(ΦωΦ)フフフ…








rank.gif










錬金マイスターへの道のりは遠く

こんばんは、ヨシツグです!




最近は複数キャラで錬金材料集めに走り回っています。


1505024_001.jpg










今週は、前から気になっていた、
ロンドン固定レシピの「錬金術の進化」を試してみました!

金1・貴重書15・水銀15から、金4~5が生産できます(´∀`*)

1505024_002_1.jpg








回数指定生産ができるようになって、生産が楽になった一方で、
ストックできる交易品の数には限りがあるので、
交易品を使い果たした後、雷神の時間が余ってしまうようになりました^^;









なので雷神の余った時間で、同じくロンドン固定レシピの、
「愚者の両手の鍛錬」を組み合わせて修業することにしました(`・ω・´)

こちらは、白液1・金10・愚者の両手1で強化します。

1505024_002_2.jpg








愚者の両手は今まで貯めてた薬液も使って、がんばって100個くらい用意しました´д` ;
強化するときは、先の「錬金術の進化」で増えた金をリサイクルです!









1505024_003.jpg

ロンドンに共有を2つ設定して、このような感じで目いっぱいストックします。
貴重書(洋書1・紙4)の生産が、行動力20なので、何気にお弁当沢山使います…。









1505024_004.jpg

ジョンさん今日も来たよー!



















修業の結果は、、、

1時間の雷神(+スキルノート,女帝)で約10,000の熟練が入りました!
うち約4割が錬金術の進化、残り6割が愚者鍛錬によるものです。








この方法が効率が良いかは、、、よく分かりません( ;∀;)
ヴェネツィアの新レシピの方も、そのうち試してみようかな♪








今の熟練度です。

1505024_005.jpg

かなりR14に近づいたけど、先はまだまだ遠いな~><;








今週の修行で薬液の在庫をかなり使ってしまったので、
次は久々に刻印作りから始めようと思います(*´ω`*)










rank.gif









北米先住民服のお気に入り♪

こんばんは、ヨシツグです!

今日はサンフランシスコに来ています。








1505011_001.jpg

週末に長女で北米先住民メモリアルを完成させたので、
レシピをゲットしに行きました。







北米先住民服は、素掘りや地図などのほか、


 北米先住民衣装縫製法(商会開拓街)
 北米先住民衣装縫製法2巻(グレートプレーンズ道具屋/プリマス若い男 17世紀2期)
 北米先住民衣装縫製法3巻(メモリアルアルバム報酬)
 特別生産(フィレンツェ) ※レシピの一部は2巻と共通



と、色々なレシピで色違いが作れるようです(´∀`*)







せっかくメモリアルのレシピをゲットしたので、北米先住民服の中でも、
特に好きな服を、色違いで作ってみました!

久々に、お洋服をたくさん生産してすごく楽しかったです





SSが多くなっちゃったので、続きは折りたたみますっ。
興味のある方は、続きも見てもらえると嬉しいです♪




rank.gif




続きを読む »

錬金術レシピ

こんばんは、ヨシツグです!




今日は台風で仕事を早く切り上げることができました♪
帰りズブ濡れだったけど…





さて、「Mediterranean Sea」アップデート、
色々なブロガーさんが書かれていましたが、錬金術スキルの上限アップですね!
自分も楽しみにしていたクチで、帰宅して早々、錬金持ちの長女でレシピを見に行ってきました。





1505012_001.jpg

アデプトです(ドヤァ の衣装…w



以前行われた某ユーザーイベントで、
考古学者のローブとスカリワグハットのコーデをされた方がいて、、、
そのコーデにすっかり一目惚れしてしまい、それ以来、
アデプトローブを着るときは、スカリワグハットを合わせてます(*ノ▽ノ)






1505012_002.jpg

スキルを確認すると、
おお、本当に上限がアップしてる!!
(昨日までは※最大ランク となっていました)

しかしR15までにどれくらいかかるんだろ…^^;






はじめに、ロンドン在住ジョンさんのレシピ。
3つ追加になっているようです!

1505012_003.jpg

Wikiによると、錬金術の進化は金の複数個生産、
黄金の両手・両足の鍛錬は、それぞれ防御力100まで強化できるようです。









続いてヴェネツィア在住パラさんのレシピ。

1505012_004.jpg
1505012_005.jpg

陸戦消耗品が生産できるようになった、といった感じでしょうか^^



自宅の錬金家具レシピや、持ち運び錬金レシピについては、
追加レシピは見つけることができませんでした。
また、各街のレシピも、東地中海を中心に確認しましたが、
追加は無い雰囲気…←途中で断念^^;

探せなかっただけで、他にもレシピが隠れてることに期待(*´∀`*)





今日見つけた中では、「錬金術の進化」が気になってマス!
レシピをみると、素材が交易所で用意できるものばかりだったので、
もしかしたら、スキル上げに良いかも…とちょっと期待(*^^*)


週末に色々と試してみようと思います♪









rank.gif







グレートプレーンズ発見

こんにちは、ヨシツグです!


今日はグレートプレーンズに来ています。





150506_001.jpg

グレートプレーンズは夜の星空が好き♪






サンフランシスコ ~ グレートプレーンズ間の陸路が使いたいなぁと思っていて、
今回、発見に行ってきました(*´ω`*)








グレートプレーンズ発見クエストは、6連クエとなっていますが、
実際に遠出をするのは3回だけのようです。





 ■落第生(アムステルダム冒険者ギルド)
  英語


  

 ■研究員への助力(ロンドン冒険者ギルド)
  視認(5)、地理学(7)、スペイン語

  コロラド高原で地理「メサ」発見


150506_002.jpg


  

 ■為す人、為さぬ人(アムステルダム冒険者ギルド)
  英語


  

 ■そそり立つ岩柱(ロンドン冒険者ギルド)
  視認(6)、地理学(8)、スペイン語

  コロラド高原で地理「ビュート」発見


150506_003.jpg


  

 ■凡骨英雄(アムステルダム冒険者ギルド)
  英語


  

 ■目指すは自由の大平原(ロンドン冒険者ギルド)
  視認(6)、地理学(8)、英語

  コロラド高原から奥地で地理「グレートプレーンズ」発見


150506_004.jpg

やった~ヽ(´∀`*)ノ






ちゃんと陸路も使えるようになってました!

150506_005.jpg

これでシスコとの移動も少し楽になるかな…?








コロラド高原に行くついでに、
ロンドンで「メルカトールの調査」も同時受けしました。

150506_011.jpg

地理学R11は、手持ち装備に地理学ブーストが意外と多くて、
なんとか条件を満たすことができました(*´o`)=3







グランドケイマンのある島を発見して…

150506_012.jpg








地図職人の転職状ゲット^^v

150506_013.jpg


地図職人で海域調査をやると、ボーナスがあるとかないとか…?
次に海域調査をやるときは、地図職人でやってみようと思います^-^










***









そのほか、冒険以外にも、
フレさんとカイロテク上げをちょこっとやったりしました♪



150506_006.jpg

ちょいワルなピーターパン風お洋服がとてもお似合いです

自分もロロノアシャツ&マントを着ることもあるのですが、
やはりメンズキャラの方が俄然イイですね~(*^^*)





150506_007.jpg

自分がまず3チェインまで繋げて、そのあと9チェインまでお願いして、
その後は交互に…というやり方で進めてみました。
(自分のテク補充が遅いのでこのようなやり方に^^;)

2人でも、うまくいくと技巧115×2武器もらえました^^

テク上げ、もっと頑張りたい!!






***






さてさて、楽しかったGWも今日で終わりですね~
(…と自分で書いておいてちょっとユーウツになってきました^^;)


久々、ブログをゆっくり書いたり、商会イベントで集まったり、
のんびり冒険できたりで、大充実でした!


リアルでも、遠出はしませんでしたが、
母の日のプレゼントを選びに行ったり、家族と食事に出かけたり、
ゆっくり過ごすことができて、リフレッシュになりました^^


次の長期休暇は夏休みなので、夏を楽しみに、
また明日からお仕事頑張ろうと思いま~す^-^ノ







rank.gif







赤いりんごをまるかじり(´∀`*)モギ♪

こんにちは、ヨシツグです!


今日はセビリアに来ています。







ニコファイ商会員のヤタマルコさんから、
セビリアのお隣、「赤いりんご商会」様より、商会模擬のお誘いがあったとの連絡を受け、
参加してきました~♪





150505_001.jpg

セビリア広場で集合の図。

アマミ商会長、エキス装備とトリコルヌでばっちり決まってマス( ´∀`)bグッ!







150505_002_1.jpg

ニコファイからは
ヤタさん、マリア社長、ヴァッシュさん、



150505_002_2.jpg

おネェさん、さくら姫、



あとは途中参加でフィリップスさんと、
応援観戦でまうあーさんとオルガさん(漕ぎ上げ修業中!!)
が駆けつけてくれました^^







参加ルールは
 ■小型
 ■店売り装備
 ■N砲3スロ



とのことで、手持ちの大砲がN砲ではなかったので…





150505_003.jpg

今流行り?の商館で拾ってきました(`・ω・´)







150505_004.jpg

あれ…何かいる…






150505_020.jpg

もしかして、かぼちゃカカシのイメージでしょうか…w

Nカロは地味にありがたいので、
かかしに怯えず、これからも投棄お願いしますっ.゚+.(´∀`*).+゚.










150505_005.jpg

さてさて、セビリア南にて模擬開始!
(模擬中は必死すぎてほとんどSSありません^^;)






対人戦は本っっ当にサッパリな自分ですが、
初心者はまずは死なないこと、
単独行動は避けて、できれば味方とコンボ砲撃を狙うこと、
と遠い昔に教えてもらった(ような気がする)ので、
まずはそのあたりを意識してみました。
(もし違っていたら、ご指摘くださいw)







手練揃いのりんご商会はやはり強かったデス…!
力及ばず負けてしまうことも多かったのですが、

多数vs少数で旗が囲まれてしまい、もう駄目だぁぁぁと思ったときに、
社長(旗)がお相手旗艦を逆転撃破…なんてミラクルも…!



150505_005_2.jpg

この日の出来事は商会内で語り継がれることでしょう…なんて^^



150505_005_3.jpg

もっ、もしやお相手の舵になにか仕掛けを…(((;゚Д゚)))





…というのは冗談として、
久々皆で集まってワイワイできてとっても楽しかったです!!

赤いりんご商会のみなさま、どうもありがとうございました♪
ぜひまた遊んでくださ~い(*´∀`*)










rank.gif







