モーガンエピソードとトルトゥーガハット

こんばんは、ヨシツグです!






150328_011.jpg

先日、霧のロンドンで水遊びをするGMサンを見かけました…
寒くないのかな (´∀`;






***







さてさて、今日はサントドミンゴに来ています。
ちょっと前にモーガンエピソードをやっていたのですが、
せっかくなので、続きのクエもやることにしましたっ。





エピソード2,3はサントドミンゴの海事クエです。

150329_001.jpg











ポートロイヤルのちょっと怖そうだけどイケメンの酒場マスター。
近所にあったら通いたい…なんて

150329_002.jpg











モーガンさん体おっきいです。

150329_003.jpg











ポートロイヤルの道具屋にはこんな素敵な装備が売ってます。

150329_004.jpg
150329_005.jpg

オレンジハット可愛いぃぃぃヾ(*´Д`*)

でも悪名装備なので着られない…(´;ω;`)











エピソード4は、訳あってロンドンになります。

150329_006.jpg











エピソードのクライマックス、モーガンさんの独白の1コマ。

150329_007.jpg

「どんな苦境も生き延びようとする気概」
モーガンさん、いいこと言いますね~><。。
気概って、ホント大事ですよねっ。

DOLのシナリオはやっぱり好きな話多いなぁ(*´ω`*)
これからもこのままであってほしいです!











無事に大提督の転職状ゲッツ!

150329_008.jpg

もちろん転職できません!w

アパにしまっとこ・・・











今回の一番の目的は、MyGameCityのミッション達成でした。
モーガンエピソードを終わらせると、
トゥットゥルー トルトゥーガハットがもらえます!

150329_009.jpg











ゲットヽ( ´ ∇ ` )ノ

150329_010.jpg











ミッションもちゃんと達成になりました^-^

150329_011_1.jpg











エキス装備に合わせてみたかったのです。
後ろのひらひらした布地が可愛いですね(´∀`*)

150329_012.jpg











長女でも試着。なかなかいい感じかも…?^^

150329_013.jpg











***











ヨシツグは冒険キャラではないのですが、せっかく、速い船を作ったので、
唯一持ってる地理学をちょこちょこやったりもしました。











はっけーん。

150329_014_1.jpg











アデンから見える空と海がきれいだったのでパシャリ☆
ザンジバルで見つけたマサイビーズと一緒に…♪

150329_015.jpg

やっぱり冒険はその土地の空気が感じられていいですねぇ~(*´∀`*)


海事に冒険に大満足の週末なのでしたっ(*^^*)










rank.gif










アルティザン転職クエストと神話時代自宅生産

こんばんは、ヨシツグです!

今日はヴェネツィアに来ています。

K鯖キャラの管理技術スキルを鍛えていたら、保管が先にカンストしてしまったので、
専門職のアルティザン転職クエストを受けに来ました(*ノ▽ノ)












クロノス嬢。
服装が質素デス・・・w

150328_000.jpg






150328_001.jpg

<ヴェネツィア商人ギルド 「腕の見せ所」>


ヴェネツィア製帆職人へ革ひも60個を渡した後、
アテネのリラダン騎士団長へバスタードソード1個を渡す
お使いクエストです。







ヴェネ→アテネでサクッと終了して、転職状ゲット♪
これで保管をR16に…!

150328_002.jpg







と思ったら、なんと交易レベルが足りてませんでした(;´Д`

150328_003.jpg






転職条件ってついつい忘れちゃいます…。
この後、さみしく家畜商でマグロ捌きに戻りました…( ;∀;) シクシク








***








ちょっと前になりますが、
神話時代称号でいろいろ自宅生産品を作ったので、
SSペタリっ。






■ミュケナイ兵士の衣装■ ■ミュケナイ兵士の膝当て■

150308_021.jpg
150308_021_2.jpg
150308_021_3.jpg




ミュケナイ兵士の衣装…
昔ずっとお世話になってた古代の衣服を思い出しました(*´ω`*)



ミュケナイ兵士の膝当ては、地味に収奪+1なのです。
自分は収奪足装備は初めてだったので、最初見たときテンション上がったのですが、
あまり話題になっていないような…そんなに珍しくないのかなっ><;













■ハルパー■ ■ラウンドクレスト■

150308_022.jpg
150308_023.jpg
150308_024.jpg
150308_025.jpg



ハルパーは、マントが付いている服とか、
背中装備が隠れてしまうお洋服のときに良さそう!



ラウンドクレストは・・・・・・・・・
DQ4のライアンさん(ホイミンと一緒にいる人)を思い出すような。。。
材料のフェルトはやっぱりトサカ部分に使われてるのかなっw






最近のアプデのの紀元前服&神話時代服、振り返ると個人的にはなかなかのヒットでした^-^
紀元前はバビロニアンチュニック、神話時代はクレタのパンタロニアがお気に入り~♪

パンタロニア、以前リスバザで青いバージョンを見かけた気がするのですが…ラビュ品かな?
ちょっと値が張ったので買わなかったのですが、今めちゃ後悔してます;;










今日は待ちに待った週末!!
美味しいものを食べたりしながら、のんび~り航海したいと思います(*^^*)






rank.gif








トランプ柄のロングスクーナー誕生♪

こんばんは、ヨシツグです!



今週末は、移動用の商ロンとロンスクの強化を頑張りました(*^^*)







普段、なかなか造船をする機会が無いので、
今回の船を造るにあたっては、いろいろな方のブログや、
そういえば昔こんなことおっしゃってた方居たな~、
といった記憶を頼りに、見よう見まねで挑戦しましたっ。






完成した船はこちら!
まずは商用ロングスクーナーから。

150322_001.jpg
150322_001_2.jpg

グレードボーナスは加速強化1と対波性能強化にしました。
対波強化を選んだのは、加速1・2付きの商ロンは既に持っていたので、
せっかくだから違うボーナスを選んでみよう!って思ったためです^^









続いてはロングスクーナー!
ロングスクーナーは初めて造りました。

150322_002.jpg
150322_002_2.jpg

商ロンでは副官室を付けていましたが、ロンスクは付けないで、
その分強化に回してみました。
あとは、船部品をちょっとだけ奮発して、
公用木製装材&大ストームを初めて使いました!!
(緊張した^^;)




今回は減量25%へのチャレンジは見送りましたが…
いつか挑戦してみたいな(*ノ▽ノ)





あと、帆塗料ははるばるPFまで行って生産してきました♪
2つともなかなかお気に入りです(´∀`*)


特にロンスクのほうは、トランプ柄っぽくてイイカンジ!
大好きな金紋章を合わせてみました。



しばらくはおニューの船をニマニマ眺めながら航海したいと思います♪






***






話は前後しますが、、、

防汚塗装の材料集めの帰り、商茶で、
イオニア海で夜に視認するといいことがあると教えてもらったので
視認すると…






150322_007.jpg






フレのINIESTAさんの別キャラさんが発見した新天体を発見!!
(発見の記事は→コチラ

おめでとうございます~(*´∀`*)
自分もいつかヨシツグ彗星を・・・!








rank.gif








10周年記念トリコルヌ

こんばんは、ヨシツグです!



今日は小さな港町に来ています。








150320_001.jpg







話題の新装備をゲットしました~♪










YuKIさんブログで6色に変えられるとの情報を得ていたので、、、
自分も色々合わせてみました(*´∀`*)




150320_001_1.jpg



かっちり目のお洋服に合いますね!!



特に、右下のレザージレ、個人的に好きな服なので、
いい感じで着られて嬉しい♪♪


エキス装備にもばっちり合いそうです(*ノ▽ノ)










***









今、ヨシツグの商用ロングスクーナー&長女のロングスクーナーを造っています^-^



150320_002.jpg




公用木製装材作りに初挑戦!!



良い船作れるかな…ドキドキヾ(*´Д`*)

週末に、頑張って2隻強化します!!









rank.gif








斥候転職クエとラビュリントス

こんばんは、ヨシツグです!





今日はセビリアに来ています。
商会のメンバーで、海事職の斥候転職クエストにチャレンジしてきましたっ。








150308_001.jpg

フィリップスさんが既にクエ出しをしておいてくれました。








150308_002.jpg

転職クエストは、セビリア海事ギルド「海賊討伐への布石」

マディラ南、ラスパルマス南西、サンティアゴ北で10隻艦隊と3回戦闘…と、
ドンパチ満載のクエ内容となっております(´∀`;)











クエの戦闘といえば普段は護符を使うのですが…

150308_003.jpg

鬼副長から使用禁止令がっっ!
この後、セビリアでぼったくり価格大砲を急遽買いました・・・・゚・(つД`)・゚・








ちょうど、調理師で修行中だった古龍王さんが、
木魚のレシピ(カリブ売り)が無いとのことだったので、お誘いして一緒に行くことにしました♪

150308_004.jpg

マディラ到着~。
海事船に乗り換えていざ開始!です。








初戦は開幕から旗狙いで、
危なくなる前に戦闘を終わらせたのですが、、、










150308_005.jpg

・・・(((;゚Д゚)))センメツセン・・・







150308_006.jpg

鬼副長のもと、、、残り2回を戦い抜きました・・・

古龍王さんは調理師で殲滅戦がんばってくださいましたっ><
(ただレシピを買いに来ただけなのにw)










150308_007.jpg

何とか、今回も転職状ゲットです!!






150308_008.jpg

スキル構成です。
いつか機雷を撒き撒きしてみたいなぁ(*´∀`*)










***









週末になって、やっとまとまったIN時間が取れたので、
ちょっとだけラビュリントスにも行ってきました♪

150308_011.jpg













こんなコマンドがあるお部屋がありました。
うーんなかなかいい雰囲気(*^^*)


150308_013.jpg

そーいえば、アトランティスのトレジャーハント、
開始するの忘れてました………( ;∀;)








生産レシピは以下の2種類でした。

150308_012.jpg

ラビュリントスでゲットできる材料なのでしょうね^^
鋳造15ってことは、、、非優遇職で潜って、ブーストして生産するのかな?







rank.gif









天馬の羽根の生産とアプデ服その3

こんばんは、ヨシツグです!


今日は、自宅生産のレシピを少しのぞいてみました。







■天馬の羽根■

150306_002.jpg

なんと、自宅生産で、天馬の羽根が生産できるようになってました!
わーい\(^o^)/






・・・って、イカロスの羽???
迷宮に行かないと手に入らないっぽいですね・・・。
アテナは確か人知だったような~。








■女神アテナの聖木■

150306_001.jpg

アテナさんも、自宅生産できるようです。
しかしここでも迷宮材料が…@@;








■脱出用ロープ■

150306_003.jpg

こんなレシピも。












自宅生産でも、お洋服を作りました♪



■クレタのパンタロニア■

150306_004.jpg
150306_005.jpg
150306_006.jpg







セクスィな胸元と、ワイドパンツが特徴的ですね~^-^
着回しができそうで、好きな雰囲気です!!
レシピは高級染料・綿生地・金糸です。


150306_011.jpg












帽子も作りました!


■クジャクの羽根冠■

150306_009.jpg
150306_008.jpg
150306_007.jpg







なんと、材料にクジャクの羽根が!!

アンケートに、クジャクの使い道がないからレシピを増やしてください、
と書いていたので、、、ちょっぴり感慨深いデス。。。



150306_010.jpg









あと1日お仕事頑張れば、週末です!!!
念願の迷宮へ、早くチャレンジしたいですっ(´∀`*)










rank.gif









アップデート「King Minos」のお洋服 その2

こんばんは、ヨシツグです!




昨日に続いて、今日も新装備を楽しんでいます。
(装備ネタばっかりですみません…^^;)












■コーセレットドレス■ ■エキス・トリコルニオ■

150305_001.jpg
150305_002.jpg
150305_003.jpg

生産のものです!
ドレスについての詳細は記事の下のほうにあります。












■クレタの髪飾り■

150305_004.jpg

カンディア店売りのものです^-^












■エキス・ファルダ■ ■エキス・トリコルニオ■

150305_005.jpg

ミニスカ可愛いですね~♪
色替えも豊富だし、人気が出そう!!












■北米開拓作業服■

150305_006.jpg

安定のジュスティーヌ服!
著名人服のなかでは、ヴィットーリアさんと並んで好きデス^^












***












150305_031.jpg

時代称号で、カンディアの街で生産&店売りがありました。








150305_010.jpg

生産は工房です。











150305_011.jpg

ドレスできました!
この記事の最初の3色に色替えできます。










150305_012.jpg

女の子も着られるシンプル装備と思ったら、
何か変なふんどしデキター

誰かに送りつけておこう・・・・・・・・












150305_020.jpg

店売りではこの4つの装備が買えます。
実は店売りの色が一番好きかも?!







また気になった装備を見つけたら、ブログにアップしようと思います(*´∀`*)








rank.gif









アップデート「King Minos」のお洋服

こんばんは、ヨシツグです!



今日はせっかくのアプデだというのに、INが遅くなってしまったので、、、
迷宮チャレンジはあきらめて、新装備を楽しみました♪












■コーセレットドレス■ ■クレタのヘッドドレス■

150303_001.jpg

150303_002.jpg












■オルセオロ家特注ドレス■

150303_003.jpg

150303_004.jpg












■少女王の略装■

150303_005.jpg

150303_006.jpg












■ゾフィー特注ドレス■

150303_007.jpg

150303_008.jpg












コーセットドレスは爽やかで、これからの季節にぴったりですね~♪
ヴィットーリアさんドレスも、白ベースで嬉しい!!

ゾフィーさんのドレスは・・・・・・・・・・・
正直、ものっそ似合ってないデスネ・・・( ;∀;)
身長がある女性のほうがよさそうです><







明日以降も、良い装備がゲットできたら、ブログに載せたいと思います^-^ノ








rank.gif









謝肉祭と外科修理優遇クエスト

こんばんは、ヨシツグです!



今日はヴェネツィアの街に来ています。
Eos鯖で開催された「ヴェネツィア謝肉祭2015」をのぞきに行ってきました。







150302_001.jpg

到着が遅くなっちゃったので、広場でバザー巡りを楽しみましたっ(*ノ▽ノ)








”超ゆるいドレスコード 仮面と裸族“

とのことだったのですが、皆さまどんな服装だったのでしょう・・・
他のブロガーさんの記事が楽しみです♪









150302_003.jpg

ずっと欲しかったオープンクラウンのグリーンをゲットできました^-^ノ
イベントのバザーは、普段なかなか見かけない物が見つかったりして、楽しいですね^^









150302_004_1.jpg

ラクシャルスキと合わせてパシャリ☆
ヴェネツィアといえば、やはり夕焼け空ですよねっ。




ちなみに、ヴェネのシナリオイベントでは、
恥ずかしながら、モニターの向こうで、本当に涙しました…


アルヴィーゼ・ヴィットーリア兄妹、イイデスヨネ~♪
ヴィットーリアさんの衣装が実装された時は本当に嬉しかったです!
次はぜひ髪形も…w


ヴェネツィア、都会からはちょっと遠いけど、
リボンシューズと観察術心得がいつでも買えるし、
パラの家もあるしっ。
近所のアンコナでは可愛いヘッドドレスも売ってるしっ(あまり関係ないw)


ヴェネツィアの街、大好きです!
ジェノヴァあたりと、陸路でつながればいいのになぁ~~。






ヴェネのイベント、また次回も行こうっと(*´ω`*)







***







謝肉祭の日、日中は転職クエストをしていました。







外科修理が優遇の海事職になりたいなぁと思って、調べた結果、
「補給隊」と「守備衛生隊」のクエストができそうだったので、挑戦してきました!







まずは補給隊からっ。

150301_001.jpg

リスボン海事ギルドです。









スエズに砲弾20を納品すると、クエストが変化します。

150301_002.jpg

この後は、戦闘があります。










ちゅどーんちゅどーん。

150301_004.jpg












運河でアレクサンドリアまで戻って、ユリアちゃんから転職状ゲット!

150301_005.jpg










続いて守備衛生隊は、セビリア海事ギルドです。

150301_006.jpg

セビリア→アテネ→バレンシア→セビリアの情報収集になります。







・・・・・
今書いていて気がついたのですが、一度に2つクエスト受けしていれば、
スエズの帰りにアテネに寄ることができましたね(;´Д`










150301_007.jpg
150301_008.jpg

お話を聞いて、転職状をゲット!!












150301_009.jpg
150301_010.jpg

スキル構成です。
補給隊は完全サポートタイプ、
守備衛生隊は、やや戦闘向けなのかな・・・?









150301_012.jpg

今回は補給隊に転職して、商会でガナドールに行きました♪
転職したおかげで、外科スキルの熟練がもりもり入りましたっ。
アゾスクのお弁当担当のときにも活躍できそう^-^








今回は転職クエストが難しくて断念してしまいましたが
そのうち「軍医」「斥候」のクエストにもチャレンジしたいです!












rank.gif