

クーポンどれにしようかな

こんばんは、ヨシツグです!

今日も商会のお膝元、セビリアの街でのんびり過ごしています。











さて、先日より、航海者ポイントで妹装備がゲットできますね!!


150227_001_1.jpg

150227_002.jpg


試着を楽しみつつ、今回は頭飾りをゲットしました^-^
ベースの色が白なので、これからの季節に活躍してくれそうですね~♪
中のほうが紫?桃色?なのも可愛いです(*´∀`*)







***






とってもささやかなことなのですが、
最近、どうしようかなぁ~、と考えていることがあります。










150227_003.jpg

メメちゃんクーポンです。。。









150227_004_1.jpg
150227_004_2.jpg

普段は回航紙をもらっていたのですが、
キャラによってはけっこう貯まってきました…。









wikiを見てみる、、、

150227_010.jpg





むむむ・・・
気になるのは、





005番の、午後のティーセット&盟約の美酒
(おやつもお酒も美味しくいただけそう…w)

もしくは

035番の海軍紙(海事の強い味方!)





あたりかな?

ガナドール用に勲記もいいかも(*^^*)





しばらく、色々ともらってみようと思います!







***






そういえば先日、素敵なメッセージと共に、お弁当をいただきました♪



150227_020.jpg



ニコファイ宅配部 兼 鉄工部 兼 帰宅部
部長のネェル・キリさんからです^-^ノ
(永遠に腐らないってちょっと怖いけど…w






150227_021.jpg


ちょうど、お仕事でヘトヘトになっていた帰りの電車で、
このメッセージを読んで、楽しい雰囲気にとっても癒されました^^





宅配食堂「キリ」(セビリア / 定食・食堂、カリブ料理)

ヨシツグの食べログ評価、文句なしの★★★★★ですっ><b









rank.gif










ラビュリントス前提かもしれないツアー

こんばんは、ヨシツグです!

今日はクレタ島内陸・クノッソス宮殿に来ています。








3/3のアップデートで実装される「ラビュリントス」に向けて、
もしかしたら、前提になる冒険クエストの達成が必要になるかも、、、ということで、
ニコニコファイナンス商会のリヒター・ベルモンドさんが、商会冒険ツアーを企画してくださいました!










ツアーの最後に皆でパシャリ☆

150222_001_001.jpg

クノッソス宮殿の「不思議な入り口」が、大迷宮“ラビュリントス”へと通ずる道、とのことですが、、、
これでチャレンジできるようになるといいなぁ^-^








***








今回の冒険ツアーでは、以下のクエストを達成しました!



◆ラビュリントスの伝説(ヴェネツィア) ※クノッソス宮殿発見
◇アトランティス(アテネ)
◆クリティアス(アテネ)
◇緑なる海の島(アテネ)
◆クレタ島の伝説(セビリア)







ヴェネツィア冒険者ギルドで待ち合わせです。

150222_002.jpg

今回は「リヒター隊」「オルガ隊」の2艦隊での行動となり、
自分はリヒター隊に入れてもらいました^^








リヒターさんの掛け声と共にツアー開始!

150222_002_1.jpg








オルガ隊&葉月お姉様、速っ…w

150222_002_2.jpg

特に、葉月お姉様の急加速ヴェネガレの出足の良さには皆驚いていて、
他の商会員から「漕ぎRいくつ!?」なんて質問が思わず出たりしていました^^







クノッソス宮殿発見を含む、アトランティス連続クエストは、
アテネ~カンディア近辺の移動が軸となっています。

150222_003.jpg

カンディアの街を一列マラソン。


東地中海の街の風景、個人的にとってもスキデス♪
青空の青色が他の街より濃い気がするのは…気のせいかな…?







まずはクノッソス宮殿発見!!

150222_004.jpg

この後も順調に連続クエストをこなしました。







ツアーの途中、商会員の柑奈さんとお会いしました♪

150222_005.jpg

造船カンストほやほやとのことです!!
おめでとうございます(*´∀`*)







カンストお祝いの「造船技師の宝箱」が開けられないとのことで、、、
リヒターさんが商会を代表?して開けることになりました。
ドキドキドキ・・・

150222_006.jpg










150222_007.jpg

( ;∀;)
なかなか出ないと知っているのに、、、
開ける瞬間は期待してしまうのが人間デスヨネ・・・









さて、最後のクエスト、
セビリア冒険者ギルド「クレタ島の伝説」は、
オルガ隊長がクエが出なくてちょっと苦戦…。

150222_008_01.jpg

リヒター隊で演奏して応援。





150222_008_02.jpg

※ギルドには他の航海者さんもいるので静かにしましょう











150222_015.jpg

あの手この手を駆使して何とかクエを出すことができました。
(仲介人さんがちょっと流血していたような気がするのは…気のせいデス)










再びクノッソス宮殿へ~♪

150222_009.jpg










本日最後のクエスト、無事発見!!

150222_010.jpg







そして武器「ラブリュス」、皆でGETです(´∀`*)

150222_011.jpg










最後はやっぱり…










150222_012.jpg

コレデスヨネーw
取れたてほやほやのラブリュスでチーム戦!!
(オルガ隊には何も言わずに仕掛けました^^v)
約1名、伝説の武器の方がいますが…











150222_013.jpg

やはり、オルガさんフィリップスさん擁するオルガ隊は強かった…!










冒険ツアー大好きなので、
皆で回れてとっても楽しかったです!!




企画してくださったリヒターさん、ありがとうございました♪

ツアーの途中途中、次の情報入手の場所をガイダンスしたり、
メンバーの情報の取り忘れや、クエ受けの状況に目を配られていたのは、
さすがだなぁって思いました!!自分も見習わないと^^;







150222_014.jpg

ゲットしたラブリュスは、
ツアーの記念に、しばらくアパに飾っておこうと思います(*ノ▽ノ)






***







(オマケ)

冒険ツアーがとても楽しかったので、翌日、
リヒターさんに無理を言って、アトランティスクエの続きをやりました。

150222_020.jpg










連続クエスト最後の発見物を発見♪♪

150222_021.jpg

これで、ラビュリントス、ばっちりかな…?










rank.gif









自宅生産~オシャレは足元から♪~

こんばんは、ヨシツグです!






外はまだまだ寒いですが、、、
ショップではちらほら春物のお洋服を見かける時期になりました(*´ω`*)




以前、洋服屋で働いているお友達から教えてもらったのですが、
この時期に売られるお洋服は「梅春物」(梅の時期・冬物と春物の間のアイテム)というそうです。



ちょうど、自宅生産でレシピが見えていたので、防寒もしっかりしつつ、明るい色合いの、
梅春?なブーツを作ってみました♪













150221_007_12.jpg

メキシカンブーツです!



生産品は緑・赤・白に色替えをすることができます。

黄は沈没船からのようで、運良くリスボンバザーで買うことができましたヽ( ´ ∇ ` )ノ

茶はサンフランシスコ道具屋売りです。









(ずびっ…長時間の撮影でハナが…(;´Д`
さすがに2月にバニャドールは早すぎたかしらん…)








さて、、、
メキシカンブーツは、19世紀称号&自宅生産(工芸R11)で作れます。
(フィリップスさん、ローマダンジョンの染料、ありがたく使わせてもらってます!!)

150221_001_1.jpg









性能はこんな感じ…お洒落用かな?

150221_007_13.jpg














他にも自宅生産でいろいろブーツを作ってみました(´∀`*)

150221_002_1.jpg









たとえばこんな感じで…♪

150221_007_30.jpg












普段は、PF交易品を最大限活用して、
自宅生産でお洋服の材料etcをちょこちょこストックしています。
高級ベルべや板金、毛皮に染料、、、なめし皮とかも…。

150221_006.jpg

アイテム枠と別枠なのが嬉しいです!!
銀行であれば場所を問わず受け取れるのもイイカンジ^-^

今は最大10種類だけですが、枠がもっと増えたらいいのにな…!






rank.gif






PC復活しました

こんばんは、ヨシツグです!







HDDの調子が悪くて、PCを修理に出していました。

(PCにはあまり詳しくないのですが、
S.M.A.R.T.エラーとかいうのが出るようになっちゃいました><;)






修理に出す前は、
ちゃんと治るかなぁとか、
たくさん時間がかかってしまうかも、、、と、
色々と気を揉んでいたのですが、






いざ修理に出したら、ほんの4日間でしっかり戻ってきてくれました^-^
(HDD交換だけで大丈夫のようでした!)






おかえりなさい!!!
これからもよろしくね^^






***






復帰?第1弾は、フィリップス副長の指揮の下、
商会でオススメガナのケマルサンにチャレンジしてきました。

150216_000.jpg






今回のメンバーでパシャリ☆

150216_001.jpg







150216_001_1.jpg

主として、白兵艦改装をした、葉月お姉様のナポガレが、
ケマルさんを白兵でしばきます。










150216_002.jpg

今日は大ストげっとん^^

小一時間でしたが、4人とも、大ストや船体、良いアイテムが出ました!!
また行きましょう~♪♪










***










PCを修理に出している間、
戻ってきたら、最近サボリ気味だった冒険も再開したいなぁ、、、
とボンヤリ考えていました^-^










冒険は主に長女(マッチョ)が担当しています。

150216_010.jpg

長女は2011年ごろ誕生しました。冒険の他は、生産と収奪などをしています。
海、陸、共に戦闘が鈍くさいのは変わらず…^^;










150216_011.jpg

ちょっと前の特別講座で「東洋発見物発見×50回」の研究を受けました。










150216_012_1.jpg

今日は浦項郊外でこの2つを発見☆
のんびり東アジアで冒険して、ひと通りこなしたら、地図にしようかな…^^










***










15日は商会コンペの〆日でしたね!
A鯖セビリアの2015年2月の納品物は、【琥珀の髪飾り/塩漬けピラルクのグリル×16】のようです。


150216_003_1.jpg


150216_003_2.jpg


150216_004.jpg


オルガサン…(´;ω;`)







rank.gif






マルセイユの日常


こんばんは、ヨシツグです!



今日はパリに来ています。
先週に引き続き、バレンタインイベントをこなしに来ましたっ。








150211_001.jpg

パリの貴族の娘・・・生き別れ・・・?











150211_002.jpg

ロベールおじ様と順調にイベントを進めます。













150211_003.jpg

フィレンツェで抜け殻になっていたニコファイ商会員を激写!!
ペンギン村イングランド出身のあかねサンです^-^













150211_006.jpg

マルセイユの広場にいたらものすごい速さでエモ逃げされましたっ…!
追いかけたのに…追いかけたのにっ( ;∀;)













150211_007.jpg

無事に終了して、プレミアムロットをもらいました!!










150211_008.jpg

今日は1つだけですが武器鍛錬具をゲット♪
やったー^^












150211_010.jpg

セビリアのお隣、赤いりんご商会のアマミ様と
マルセイユ出航所前でパシャリ☆












150211_012.jpg

パパチチさんと彩香さんともお会いできました(´∀`*)

※画像は彩香さんがパパチチさんに飲み込まれたわけではありません













150211_013.jpg

最後は、マルセイユの酒場でトークタイム(*´ω`*)タノシカッター
次の日休みということもあり、ついつい夜更かししちゃいました(*ノ▽ノ)










バレンタインイベントのおかげで、
今日はたくさんの方とマルセイユで会うことができてラッキー♪な1日でした・・・^^










***









ニコファイ副長のT・フィリップスさんが、満を持してブログを開設されました!
ご本人曰く、造船ブログとのことで、、更新がとっても楽しみです♪♪
ダンジョンやガナドールネタも期待しちゃいますよー^-^ノ


霧の都から~大航海日記~


150211_009.jpg










rank.gif










マルセイユの週末

こんばんは、ヨシツグです!




週末も終わってしまいますが、皆様はどんな週末をお過ごしでしたでしょうか。





自分はというと・・・

150209_000_1.jpg

姉キャラに新しい頭装備や欲しかった靴をおねだりしたり…











150209_000.jpg

イレーヌさんから女子の心得を伝授いただいたりしていました。










その甲斐あり!?、マルセイユの街で、
憧れの航海者さんとのハーレムSSをゲットできました(*´∀`*)








150209_001.jpg

笑師さん&導師さん♪♪

今日、お会いできてとても嬉しかったです(*ノ▽ノ)
(早速、リンクさせていただきました~^-^)







rank.gif





歴史的事件と時代の過客のドレス

こんばんは、ヨシツグです!

150207_000.jpg

今日もマルセイユでのんびりゴロゴロしています。











リボンイベントの裏でひっそり、歴史的事件が発生していますね。

150207_001.jpg

A鯖では、トレジャーハント「ポトシ銀山開発」でした。





以下、Wikiより~。






■□■□ 攻略 ■□■□


【方法その1】
トレジャーハントテーマ「輝く丘」の「銀山の記憶」1回、「見果てぬ黄金の地」2回クリアする。

  →銀山の記憶:視認7 地理学9 財宝鑑定5
  →見果てぬ黄金の地:探索15 財宝鑑定17 宗教学13


【方法その2】
トレジャーハントテーマ「輝く丘」を選択、
レリックピース合成→冒険記更新後に冒険記更新対象のレリックピースを破棄→
テーマ破棄を繰り返し、冒険記更新を複数回こなす。

150207_001_2.jpg


■□■□■□■□■□■□





1の方法だと、高い冒険スキルランクが求められるので、とてもクリアできそうにありません><。。
今回は、2の方法で、称号&宝箱ゲットを目指しました^-^ノ





書庫でひたすら本を読み、レリックピースを集めます。

150207_002.jpg







酒場でトレハンを開始して・・・

150207_003.jpg







冒険記を更新!

150207_004.jpg

このタイミングで、歴史的事件の実績が獲得されます。





あとは、冒険記更新対象のレリックピースを破棄→テーマ破棄を繰り返して、
ひたすら冒険記の更新を50回、繰り返すことになります。
(実際にカウントしたわけではないので、本当に50回かは不明…^^;)










レリック合成、色々と試しながら進めつつ、、、
なんとかこなして宝箱ゲット!

150207_005.jpg

中身はナルドの香油(エフェクトアイテム)でしたけど・・・









150207_006.jpg

エイリアスさんに呼び出されました。










150207_007.jpg

無事に称号ゲット!!(^^)v












やっと、、、
「歴史を導く者」の称号を手に入れられたので、
大好きなこのドレスを着られるようになりました(*´∀`*)

150207_008.jpg







前からっ。

150207_009.jpg





後ろも~。

150207_010.jpg

落ち着いた深い青緑が秋冬にぴったりですねっ。
こういう渋めデザインも大好きです( ´ ∇ ` )ノ






今回は帽子を合わせましたが、他にもっと良い組み合わせがあるか、
のんびり探したいな~、と思いました(´∀`*)







***







マルセでレリック合成していたら、フレンドのみすとがいサン&妹のアルルさんにお会いしました。

150207_011.jpg

せっかくのイケメンなのに、半目になっちゃった…ゴメンナイ( ;∀;)
緑ドレスGET、頑張ってくださいね~♪













加えて、もうお一方、
ずっとお会いしたいなぁと思っていたニコファイ商会員の方がいらっしゃいまして、、、




先日、マルセイユの海事ギルドにいるのを見つけましたので、
パパラッチ行ってきました^-^ノ

150206_001.jpg

柑奈さん♪♪







SSいただきましたっ!
貴婦人のドレス+クラウンでとってもノーブルな雰囲気(*´ω`*)







自分はらびさんコーデを早速まねっこしていたところだったのですが、、、

150206_002.jpg

めっちゃ可愛く褒めてもらえました~(〃▽〃)

わーい嬉しい\(^o^)/







rank.gif







リボンをゲット

こんばんは、ヨシツグです!



今日は、フランクフルトに来ています。

150204_000.jpg

今頃発見・・・。

早速、今日から始まったライブイベント「St. Valentine’s Day 2015」をこなしています。








150204_001.jpg

まずは、リボンをゲット~♪





これで、妄想じゃなくて、ホンモノを装備できます( ´ ∇ ` )ノ






前からっ。

150204_002.jpg



後ろも~。

150204_003.jpg




リボンをゲットして、いまマルセイユの街にいるのですが、
道行くリボン装備の皆様のコーデを眺めるのがとっても楽しいです!

週末まで、しばらくウォッチングしてようかな…(*^^*)




rank.gif




地理学者の卵のドレス



こんばんは、ヨシツグです!




今日は、夜のロンドンにこっそり来ています。

150203_001.jpg

メモリアルな世界で、ちょっと背が伸びました(*´∀`*)








無事に「地理学者の卵のドレス」、ゲットできました~♪

150203_002.jpg

やや深めのグリーンと、少しの白いフリル、
アクセントのゴールドのラインがとても素敵ですね!
ずっと大事に着ようと思います(*^^*)



rank.gif



