

リボンでコーデ♪

こんばんは、ヨシツグです!

20150128_001.jpg

今日はストックホルムに来ています。
ストックホルムの道具屋で売っているお洋服を買いに行きました♪









20150128_001_2.jpg

スウェーデン民族服とエプロンドレスをGET^-^ノ










20150128_002_1.jpg

さて、来月からバレンタインイベントが始まりますね!!








20150128_002_2.jpg

何と今年は、可愛い「リボン」がいただけるそうで…








20150128_002_3.jpg

4Gamer.netより。
くううう、可愛すぎて待ちきれない!!><。。










というわけで、、、
今日は、リボンでちょっとだけ妄想コーディネートをしてみました。
(完全に自己満足記事でスミマセン^^;)











20150128_005.png

その1:エプロンドレスで家事手伝い風。
今回の一番のお気に入りデス♪






20150128_003.png

その2:スウェーデン民族服と。赤が入っているのでなかなかいい感じ~
生産Ver.の青とも合わせてみたい♪







20150128_007.png

その3:定番?の、レースフリルドレスと♪



20150128_004.png

その4:ダブリエと♪
ちょっとエプロンドレスとかぶったな・・・。






新しい装備品は心踊りますね…(*´∀`*)ワクワク

色々なコーディネートを考えつつ、
来月のイベントを楽しみに、今週も頑張りたいと思います~^-^ノ







***







オマケ

20150128_010.jpg

約束したわけでもないのに、
何故かボルドー教会に集結するニコファイ社員…





20150128_011.jpg




ぎゃわわわわわっっっ(;´Д`

アタマのうえに生暖かい感触が!!( ;∀;)








rank.gif








陸戦スペシャルスキルとガナドール

こんばんは、ヨシツグです!

20150121_001.jpg

今日はオクスフォードに来ています。
狙撃術をR7まで上げて、陸戦講座を受けられるようになりました♪








20150121_002.jpg
20150121_003.jpg

無事にSSゲット!!ヽ( ´ ∇ ` )ノ











研究のときは、ニコファイの皆とローマダンジョンに潜りに行きました。

20150121_004.jpg

悪徳商会、入口占拠中…。
潜りたければショバ代払いなっっ。

(冗談です^^;)








20150121_005.jpg

この日は、AliCiaさん(LeZardさん)とはじめてダンジョンご一緒しました♪
また遊んで下さい~っっ^-^








20150121_006.jpg

ラッキーなことに、隠し部屋から、
ローマ中層前提の「埋もれたガラス器」発見!!

これで中層ソロで回せるー…るー…
回せるのかな…?w








***








陸戦修行と同時に、最近、ガナドールが気になっていました。
海事スキル上げができそうだし、運が良ければ、いいものゲットできそうだし(´∀`*)








ちょうどフィリップスさんが新しく造った船を試したいとのことだったので、
おネェさん(nobuさん)と3人で行ってみました♪

20150121_008.jpg

何か、違和感ありまくりの3人組…
のぶさんの存在感がwww








20150121_009.jpg

ゲストガナドールで緑色になっていた、
ジョン・ホーキンスさんにチャレンジしました。

フィリップスさんとのぶさんが白兵部隊、
自分が外科修理担当でイイ感じに回せていたのですが・・・








20150121_010.jpg
20150121_010_1.jpg

ああああ主力のフィリップスさんが><

1人欠けると途端にもろくなる違和感3人組。。。
このあと、集中砲火を浴びた自分が沈み、1人になったのぶさんも…
アマクナイネー( ;∀;)



ただ、何となく、要領がつかめた気がするので、
そのうちプチ商会イベントでガナドールツアーを企画できたらいいな~^-^ノ











翌日も、フレのニュウゲートさんにガナ連れて行ってもらいました♪
わーい\(^o^)/

20150121_011.jpg

ニュウさんは今日もおしゃれ男子です(*´∀`*)
ヴァレンシュタインさんの服に信長さんヘアーがこんなに合うなんて!!










20150121_011_2.jpg

赤トロンプさんにチャレンジするつもりでしたが、
自分が時代称号が無くてできなかったので、
★が付いていた、ピリーさんを回しました。








20150121_012.jpg

ピリーさんは白ということもあり、サクサク、、、
外科修理が不要な速さでした@@;









ゲットしたものは、、、

20150121_013.jpg

天馬と








20150121_014.jpg

指揮杖
そして、、、










20150121_015.jpg

!!








20150121_016.jpg

初オスマン装材&メモリアルげっとですー!!








20150121_017.jpg

2個目もゲット~^^





ガナドールをたくさんやると、「デサフィアンテ」という称号がもらえるそうなので、
称号を得るべく、これからはマメにガナ通いしたいと思います(´∀`)ノ








rank.gif








狙撃術修行と梅花簪(黒)

こんにちは、ヨシツグです!

20150117_001.jpg

今日は雲台山に来ています。
郊外の雲台山西で、陸戦のスキル修行をしてきました。










狙撃術を頑張って鍛えて、以下の大学SSを狙っています!

このSSがあると、陸戦の防御力が底上げされるので、
難易度高めのダンジョンに挑戦するときに心強いなぁ~って思ったのです。

20150117_002.jpg

専攻R2なので、狙撃術R7になれば受講できるハズ…。
ちなみに今は、狙撃術R6になったばかり。










銃で狙撃術上げをすると、ついでに銃撃も一緒に上げられる、、、
とどこかに書いてあった気がしたので、バザ売りしていたこの銃を買いました!

20150117_004.jpg

攻撃力80以上あればなんとかなるかな…。










スキル上げの場所ですが、ただ、黙々とスキル修行するのは味気ないので、、、

今回は前から欲しかった「梅花簪(黒)」がドロップで手に入る、
東アジアの雲台山西で修行することにしました^-^

20150117_002_2.jpg










20150117_003.jpg

今持っている梅花簪はこの3種類です。
店売りと、洋上収奪と、生産のものだったと思います。
黒だと、上の3種類とはまた違った雰囲気なのではないかなぁと思い、
期待が膨らみます(*´∀`*)









雲台山西で、密売商人のおっちゃんを倒すと、周航海賊Lv56が登場することがあります。
この方、普段は解毒剤を落とすのですが、まれに梅花簪を落としてくれるようです。

20150117_005.jpg

こちらのおっちゃんは、倒しても周航海賊Lv56出ません…。









お守り&銀タロ使ってスタート!
運良く女帝(スキル熟練度10%UP)出ました~♪
先行き良いです^-^ノ

20150117_008.jpg

買った銃をがしがし使います。









20150117_006.jpg

買いたての銃は会得度が低いので、普段の弓に持ち替えもします。
結構手ごわくて、回復されたりもするので、陶酔の酒を使ったりもします。
あまりサクサク倒せないですが、スキル上げになるのでいっか…。









20150117_009.jpg

2人湧きの所は勝てる気がしない…
のでスルーすることにしました。









20150117_012.jpg

罠もどんどん使って、スキル上げします!
今日はこの罠をラーニングできました。









20150117_010.jpg

商茶で話していたりするとこうなります^^;

ふと思ったのですが、今って、上陸地点での陸上戦って、
負けると装備取られる・取られない、どちらでしたっけ…?

うっかり100愚者装備してましたが、もしかして危なかったのかな(゚д゚;)
















そんなこんなで、お守りも3個目に突入してしばらくした頃…

20150117_011.jpg

\(^o^)/

ヨシツグ初・陸レアハント、成功しましたっ(´∀`*)
やはり「希少アイテム収奪」SSの効果があったのかなぁ?









試着です。
今回はモーニングドレスと合わせてみました。

20150117_013.jpg

20150117_014.jpg

落ち着いた雰囲気がめちゃめちゃ気に入りましたっヽ( ´ ∇ ` )ノ
大人系ですね~^^









肝心の狙撃術Rは…

20150117_017.jpg

約3時間の修行、R7には届きませんでしたが、あともうちょっと!
近いうち、またチャレンジして、R7にしたいと思います。









黒をゲットして嬉しくなり、他の色にもチャレンジしたくなって、
黄土高原に素掘りに行ったところ…

20150117_015.jpg

門前払い…><;









楽山大仏中層からも出るとのことなので、
探検船乗船券で行こうと思ったところ…

20150117_016.jpg

ローマしか表示されない…( ;∀;)
やっぱり前提クエストとかクリアしていないとダメなんですね。。。









今回は揃えることができなくてちょっと残念でしたが、
そのうち、残りの2色も集めたいと思います^-^ノ






rank.gif





特別講座で希少アイテム収奪


こんばんは、ヨシツグです!

20150112_001_1.jpg

今日も引き続きロンドンの街にいます。



最近、Picasa 3というfreeの画像加工ソフトをダウンロードしたのですが、
ようやく使い方が少しわかってきました!
ボタンひとつで、何てことないSSを、雰囲気良く加工できるんですね(*´∀`*)
細かい設定はまだ良く分かっていないのですが、色々試してみようと思います♪








さて、先日Eosにクロスワールドした際、以下のメッセージが出ていました。

20150112_001_2.jpg

おおお、これはまさかっ。








今回の特別講座情報です。

20150112_002_1.jpg

特別講座は、1週間期間限定で開催される大学の講座で、
専攻の利用条件が普段よりオトクになります!!

普段は専攻1はR2、専攻2はR7、専攻3はR11、条件のスキルが必要なのですが、
特別講座だと専攻3でもR7で済んじゃいます♪








さっそくWikiで確認すると…

20150112_002_2.jpg

やはり、欲しかったスペシャルスキル、希少アイテム収奪の講座でした。
このスペシャルスキルはレアハントで大活躍ですヽ( ´ ∇ ` )ノ








防御・突撃・銃撃・戦術のうちどれかがR7になれば、お目当ての講座が受けられます。
R11となるとハードルが高いですが、R7なら何とかなりそうです^^


今回は銃撃をR7まで上げることにしました。
突撃と悩んだのですが、ソロで上げるので、銃撃の方が粘れるかなと。。。
銃撃R2からのスタートです。








あるときは地中海で…

20150112_003.jpg








あるときは黒海で…
(シノップさんが思った以上に強くて恐怖で海軍呼んでしまったw)

20150112_004.jpg








あるときは東アジアで…
(底耐久になってからはガンガン沈められるようになってしまいました;;)

20150112_005.jpg








最後は固定沸きの東方さん頼りで、なんとか達成!

20150112_006_2.jpg








やっとデター!!

20150112_007.jpg

か…甲板戦40回以上…(;´Д`
甲板戦、目が回って眠くなるので、、、大の苦手です…。








20150112_009.jpg

めげずにロンドン前でバルシャいじめをこなします。
途中から罠上げ&罠ラーニングと思ってやるようにしたら、気が紛れました。








20150112_010_2.jpg

やっと完成!








20150112_012.jpg

そしてGet!
長かった( ;∀;)







20150112_014.jpg

ついでに同じ専攻3の先制強襲も取りましたっ。
どういうときに使うかいまいち分かってないのですが…ガナドール?><;







期間が決まっているということもあって、かなり突貫のスキル上げ&研究でした。
苦労した分、習得できてとっても嬉しいです!!

もうすぐ副官のフランシーヌが積荷強奪を覚えてくれるので、
これからは少しずつレアハントの記事も投稿していきたいと思います^^








***








オマケ

20150112_015.jpg

E鯖ベルゲン大海戦のニコファイ艦隊に混じってパシャリ☆
暖炉の火がガリアさんの頭に燃え移りそうでハラハラしましたっ。



20150112_016.jpg

リヒターさんのお宅で見つけた庭園風オーナメント。コレイイデスネ!
やっぱり和室アパ実装してほしいなぁ…。






rank.gif





プラントハンターと仮面舞踏会


こんばんは、ヨシツグです!

20150110_000.jpg

今日はロンドンに来ています。
冒険職でダンジョンに潜りたいなぁと思い、宮廷庭師の転職クエを受けに行きました。

宮廷庭師は、以前行われた「新職業を考えよう!」コンテストの応募作品が元になっている職業です。
myGAMECITYのコミュを見てみると、応募作品では「プラントハンター」という職業名になっていて、
プラントハンターって響きが何かかっこよくて好きデス(*´∀`*)

プラントハンターは17世紀頃からイギリスなどで活躍されていたようで、
現代でも、実際にプラントハンターとして植物をハンティングしている
専門家の方がいらっしゃるようです。(以上、ウィキペディアの受け売りw)

世界中を冒険して、希少な植物を集める、、、DOLの世界にぴったりの職業だと思います!
応募された方のセンスの良さに脱帽!!








20150110_001.jpg

さてさて、宮廷庭師のクエ出しです。
おおおっ、一発で出ました^-^






20150110_002.jpg

生態調査と調達は持っていなかったので、こんな感じでブーストでがちがち。
大ハサミが生態調査も調達も+1なので助かりました。
ちなみにこの大ハサミは、、、






20150110_003_1.jpg

新年1/3にE鯖で開催された「フリーマーケットinセビリア」で、ふらふらしていたところ、
売り子の方に「値段交渉応じますよ~」と優しく声をかけていただいたので、
思わず「もう一声!」と値切りに入る自分w
ハサミ、欲しかったので嬉しいです!
売って下さった方、ありがとうございました^-^






20150110_004.jpg

まずはロンドンで情報収集…
次はサントドミンゴかぁ。






20150110_005.jpg

カリブに移動~。






20150110_006.jpg

帰りにサンファンでおみやげを買いました。
南蛮品売るときのコンボ要員です!






20150110_008.jpg

ロンドンに戻ってクエスト達成!
おおっ、トラデスカントさんの名前がこんなところにっ。

トラデスカントさんを見るとΖガンダムの主人公を思い出すのは自分だけでしょうか^^;
(ガンダムそこまで詳しくないので全然違ったらスミマセン…)






20150110_009_2.jpg

スキル構成です!視認があれば…と思いましたが、
そうするとレンジャーになる人がいなくなっちゃいますねっw
今回の転職を機に、新たに「罠」を覚えました。






20150110_009_3.jpg

無事に転職完了!
これからは冒険上げをしながらダンジョンに潜ろうと思います♪






***






宮廷庭師のクエが終わるか終らないかの頃、
ロンドンでフレンドのニュウゲートさんと偶然お会いし、
ローマダンジョンに誘ってもらったので、ついて行きました。






20150110_010.jpg

ニュウさん、ジェネラルマントをお洒落着にするという、なんとも贅沢なコーディネート@@
ヴェネチアンマスクと合わせていらっしゃるのですが、本当に良くお似合いです(*^^*)

SSを見返してあらためて感じたのですが、ジェネラルマントが丸みを帯びたデザインで、
ちょっと仮装っぽい?感じもするので、マスクとの相性がかなりGood!色もばっちりです♪
手足もコダワリを感じます!!

自分もジェネラルローブをゲットできたら、このマスクとコーデしてみたい(´∀`*)






20150110_011.jpg

そんなニュウさんとお揃いにしてみました。
ローマの教会で仮面舞踏会、といったところでしょうか♪






20150110_012.jpg

踊り疲れて沈むの図。
いつもこう…(´;ω;`)






罠を鍛えれば、ローマでヤラレル回数がもうちょっと減るような気もするので、
頑張って罠ラーニングしようと思います!!






rank.gif







宝石商転職クエストと南蛮貿易


こんばんは、ヨシツグです!

20150105_001.jpg

今日はカリカットに来ています。
宝石商転職クエストを受けに、ニコファイ商会員の皆で行ってきました。


フェイクさんと南蛮に行く途中、すみれさんにクエ出しをしていただいたところ、
南蛮帰りのファーさんも合流♪
ファーさん、当ブログ初登場です!!SSいただきますっ^-^ノ





20150105_002.jpg

各々、南蛮用の麝香を積み込んだり、クエ用のサファイヤを積み込んだり。
個人的にはクエ用交易品はEUでショップ買い派デス。



この後はファーさんと別れ、3人で東アジアで南蛮したあと、
隙間にナツメースつめてEUに帰りました。
すみれさん、クエ出し&長時間の運転、ありがとうございました!!(*´∀`*)






20150105_003.jpg

カリカットで出してもらったクエはこちら。
期限付きクエですが、南蛮行ってからEU帰ってきても余裕でした!
昔に比べると、船も速くなっていますし、ゆとりがあるのかもしれませんね。






20150105_004.jpg

インド産サファイヤを献上…
買ったのはすぐそこのショップですけどねっw






20150105_005.jpg

クエスト達成!






20150105_006.jpg

無事に転職状ゲットです♪
今まで、社交優遇職になれなかったので、嬉しい~^^








20150105_009.jpg

この日は宝石商転職ツアーの前にも、
同じA鯖セビリアの『☆.航海者の館.☆』商会の方々に、
南蛮に連れて行ってもらいました♪

南蛮のハウツーを教えていただいたり、
おしゃべりしたりで道中楽しかったです(´∀`*)

南蛮は今までソロが多かったですが、
積もる話をしながら、皆とワイワイ長距離航路を行くのも良いなぁ、って思いました。

また艦隊南蛮、ぜひ行きたいですっヽ( ´ ∇ ` )ノ




rank.gif





コロッセウム特別ミッション

こんばんは、ヨシツグです!

20150103_001.jpg

今日はコロッセウムに来ています。






20150103_002.jpg

ニコファイ商会員の翡翠さんのお手伝いに行ってきました。
海事Lv制限解除の特別ミッションだそうです。
(今回は、別キャラの琥珀さんが対象とのこと(´∀`*))






自分の他に、商会員のヤタマルコさん、S・ヴェイユさんの別キャラのあれかこれかさんが
応援に来てくれることになりました。

20150103_003.jpg

そ、そんなに手ごわいのか…(゚д゚;)






実際、あれかこれかさんの到着前に4人でチャレンジしたのですが、一向に歯が立ちません。
到着を待って、5人揃ったところで再戦です。






20150103_010.jpg

屈強そうなメンズ達…






20150103_011.jpg

この5人でお相手する!!






20150103_012_2.jpg

いざ勝負\(^o^)/












20150103_013.jpg

…ってあれ?w
厳しいぃぃぃぃ(;´Д`






20150103_013_2.jpg

気を取り直して再々戦ですっ。
今度は慎重に、慎重に、、、






20150103_014.jpg

やったーヽ( ´ ∇ ` )ノ
何とかなりました!!!






琥珀さん、海事Lv制限解除、おめでとうございます♪

自分も初めての特別ミッションだったのですが、
想像以上に敵が強くて驚きました。






20150103_015.jpg

自分はまだ解除できるLvに至っていないので、解除できませんでした…(´;ω;`)
2015年は、もっと海事上げをこなして、海事Lv制限の解除ができたらいいなぁ、と思いました。
がんばりますっ。



rank.gif



謹賀新年



20150102_001.jpg

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!

たくさん遊んでくださいっ(*´∀`*)



平成27年1月  ヨシツグ



rank.gif


