戎服鎧甲と六弦ギター


こんばんは、ヨシツグです!

20141231_001.jpg

今日はセビリアに来ています。

偶然会った、ニコファイ商会員のS・ヴェイユさんから、お洋服をいただいてしまいました!
(隣にいるのは、別キャラのヨハネスさん)
やったぁ~(´∀`*)





いただいたのは、「戎服鎧甲」という、東アジアの鎧です。

20141231_002_2.jpg





鋳造R17の生産版で、色替えもできちゃいます。

20141231_002_4.jpg





性能はこちら。

20141231_002.jpg

何と、逸品\(^o^)/
狙撃術ブーストが、弓使いの自分にはありがたいです♪





この鎧、生産大成功で、狙撃術ブーストの中ではかなり良い装備になるとのことで、
実は前から欲しくて、色々と調べていました!
ただ、あまりの材料のゴツさに、ついつい先送りしていたものでもありました^^;





詳細は以下の通りです。

20141231_003.jpg

赤銅鉱は南蛮品、純鉄の板金はPFなど、天裁呪符は殿オンラインという、
何一つ普通にそろえられない材料…(´;ω;`)





もう1つの選択肢としては、ジュスティーヌ専用開拓服がありました。

20141231_004.jpg

銃撃+3が付いているのが大きな違いですね。
材料も、なめし革50と決して楽ではないのですが、天裁呪符を集めるよりは何とかなる気がします。
ただ、戎服鎧甲と比べると、やはり防御力の低さが、よくヤラレル自分としては、心細く、
やっぱり戎服鎧甲なのかなぁ~っと考えていた次第です。





これからダンジョンに行くときは、この鎧を着て行こうと思います。
ヴェイユさん、良いものをありがとうございました(*^^*)





***





もうひとつ、生産の話題です。






新しい楽器が欲しいなぁと思い、いいものがないか、Wikiの楽器一覧を眺めていました。

20141231_013.jpg

fmfm・・・





これにしようっと!

20141231_014.jpg

店売りも探索もないから、ちょっと珍しいかも…?





入手方法は上級錬金術にしました。
ヨシツグは錬金術を覚えていないので、今回は姉キャラでの生産です!

20141231_015.jpg





大成功で六弦ギターです。

20141231_016.jpg

単なる成功だと、「奇妙な粉末」「メイプル製バイオリン」になります。
(このときにたくさんできたメイプル製バイオリンは、イブバザで無事に完売しました♪)





さっそく装備っ。

20141231_017.jpg

店売りギターと見た目も音色も変わりません…( ;∀;)
いいい、いーのですっ。
2015年は、出来たてほやほやのこの六弦ギターを背負って、
世界を旅したいと思います~(´∀`)ノ





***





さて、今年もあと数時間となってしまいましたね。

ありふれた言葉ではありますが、、、
来年も、周囲の人への『感謝』の気持ちを忘れずに、
日々楽しく過ごしていきたいと思います^-^

2015年も、どうぞよろしくお願いいたします♪



rank.gif


ニコニコファイナンス☆忘年会


こんばんは、ヨシツグです!

20141228_001.jpg

今日はセビリア17番商館に来ています。
年末といえばやっぱり忘年会!!ということで、、、
ニコニコファイナンス商会の皆でダンジョンツアーに行ってきました。





2艦隊に分かれてスタートです。
第1弾はこのメンバーで安土!

20141228_002.jpg

ちょっと物騒な女子会…。







最初、社長が装備忘れてナイフ1本で安土深層。。。

20141228_003_1.jpg







潜り続けているうちに、祠のような、神社っぽいところに出たので、
みんなで初詣。

20141228_004_1.jpg








意味も無く、久美子さんと同じ箱に入ってみる。

20141228_007.jpg

不思議な連帯感が…w







チーム替えして、第2弾はこのメンバーで。

20141228_009.jpg

物騒女子会は変わらずでした。

第2弾パーティは、罠持ちがいたので、圧倒的に戦闘が楽だった気がします!
罠取ろうかなぁ…(*´∀`*)







20141228_010.jpg

メモリアル登録も何個かできました~。
ソロだとなかなかサクサク回すとはいかないので、ラッキーヽ(*´v`*)ノ
艦隊で潜ると、こういうの、ありがたいですね♪







20141228_011.jpg

セビリア王城内で記念撮影をして、ダンジョンの部は終了~。
久美子さんは、後ろのステンドグラスが「犬」に見えるそうです。
みなさん、どのへんが犬か、わかりますか?^^







20141228_013_2.jpg

ちびっこのお二人は、旬のレースフリルでお揃い♪

翡翠さん、紫のテンガロンとレースアップブーツを合わせていて、
このコーディネート、個人的にものすごくツボです!!
甘くなりがちな桃レースフリルを素敵に着こなしていらっしゃいます(´∀`*)

そして、アラレさん、、、カワイイ手足から鋭利な爪が見える気がするのは、
自分の目の錯覚でしょうか(つд⊂)ゴシゴシ
アラレさんの中身は毛むくじゃらの小動物かもしれないっw







最後は恒例?の“表に出ろっ”チームバトル。

このときの主役は圧倒的にヴェイユさんでした。

5-4でのスタートだったので、人数差もあり、
相手チームはあっという間にヴェイユさんだけになってしまいました。
5-1であっても、まず社長を陥落。

20141228_012.jpg



続いて、マリーさんのHPを確実に奪っていきます。

20141228_013.jpg

自分は陸戦に詳しくないので、うまく言えないのですが、
何というか、HP管理というのでしょうか、それが絶妙なのです。
やられるかなー、というところで回復して、バトルを継続。。。

これにはマリーさんも、

20141228_013_1.jpg

と感嘆していて、自分もホント同感でした!!!

数は力、ということもあり、最後は社長陣営の勝利となりましたが、
驚きなのは、ヴェイユさんは、数いるサブキャラのうちのひとり、ということなんですよね。
もし陸戦メインのキャラクターだったら…結果は違ったかもしれません@@







社長の一言で、1次会は〆となりました。

20141228_014.jpg
20141228_015.jpg

来年も社員は搾取されるようです…w







場所はローマに移って、フィリップスさんと2次会です。

20141228_016.jpg







お仕置き部屋でお仕置きされてます。

20141228_016_1.jpg







加えてフィリップスさんに怒られるw
ガンバリマス…

20141228_017.jpg







たくさんやられたけど、スリルがあって楽しかったー!!
フィリップスさん、いつも連れて行ってくれてありがとうございます^-^

20141228_019.jpg







なんか寝るのがもったいなくて、
3次会は、ナポリの港でホルンを演奏してみたり。

20141228_020.jpg

観客に鶏がいるのでさみしくない!!
めり込んでるのはご愛敬。



やはり、商会で集まるのはいいですねっ。
今回は年末ということもあり、参加できなかった方もいらっしゃるので、
また機会を設けて集まれたらいいなぁ、と思います。

ニコファイの皆さま、来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/



rank.gif


調理修行中


こんばんは、ヨシツグです!

20141225_001_1.jpg

24日の特別なアイテム、期待した赤いエンパイアローブではありませんでした。
せめて、同じ帽子をかぶって、もの欲しそうに見つめてみました…。






さて、今日はマルセイユに来ています。
今、「調理スキル上げ」「スペシャルスキル単位貯め」を頑張っています(´∀`)ノ
ボーナスタイムもありますし!






20141225_002.jpg

スキルランクはこんな感じ。





「料理長の肉料理」の【子牛肉のグリルライム添え】(R15)で修行しています(`・ω・´)

20141225_004.jpg







材料は以下の3つの街で購入しています。

20141225_005.jpg

木の実は、PFにある分をマルセイユで受け取ったりしていたので、
実際はピサ~マルセイユ間の往復をしていました。






単位稼ぎにマルセイユの書庫で以下の研究もしています!
R15↑レシピ大成功100回で研究完了(=゚ω゚)ノ

20141225_006.jpg







管理技術のスキル上げも兼ねて、移動ついでにひたすら洋上生産っっ。
(まだスキルが足りなくて、たまーにファイヤーします…)
大成功100回と聞くと大変そうですが、意外とアッサリ終わります(o^▽^)o

20141225_007.jpg








一度の報告で4200ptゲットです!
SSの奨学生認定(獲得単位+20%)を設定している時のptです。
近々ダンジョンツアーの予定があるので、修行ついでに稼いでおかないとっ。

20141225_011.jpg




お弁当は海事や生産、金塊掘りなどで大量消費するので、
あればあるだけありがたいのですが、どーしても溢れたときは、
泣く泣く店売りしています…。
比較的、高値で売れるので、チョットウレシイ。

20141225_008.jpg




このような感じで、調理上げと単位稼ぎに励んでいますっ。
子牛ライム作りは、他ブログ様の記事も多く、今更感ハンパナイですがw
やはり単位を一度にたくさん稼ぎたい場合は、
調理持ちならなかなか良い方法なのかなぁと思いました^^ノ

…え、甲板戦?
甲板戦は繰り返すと何故か猛烈な眠気が…(;´Д`
睡魔が一番の強敵です( ;∀;)






***






ちょっと前に、ニコファイ商会員のネェル・キリさん(通称:おネェさん)から
クリスマスプレゼントを一方的にいただきました。
おネェさんありがとうございます!

20141225_012.jpg

20141225_013_1.jpg

ぎ、銀行に大量の爆発物がっw
銀行員さんニゲテー


ところで、ヴォルカン砲って、どういうときに使えば良いのでしょう…?
大砲の違いが全然わかってないです(ノ∀`)・゚・。



rank.gif


イブ×3ナイトバザー!

20141223_001.jpg


こんばんは、ヨシツグです!

今日はロンドンに来ています。
「イブ×3ナイトバザー!」に参加してきました♪

このイベントは、寝落ち推奨・深夜帯バザーとのことで、
開始がなんと23時50分から!!
ね、、、寝ないようにがんばるぞっ。

上のSSは、とっても可愛いカブサンタ副官さんがツリーの前にいたので、
思わず一緒にパシャリ☆






20141223_002.jpg

バザのために用意した商品も、順調に売れてとっても嬉しかったですヽ( ´ ∇ ` )ノ

服飾品も売れたのですが、一番人気は一緒に並べていた「楽器」。
いくつか手元にあったメイプル製バイオリンをなんとな~く出品していたら、
一番最初に完売したので驚きました(゚д゚;)

とある一角で演奏会が開催されていたようなので、
参加者の方が買ってくれたのかな(*^^*)

お買い上げしてくださった方、本当にありがとうございました(≧∇≦)








20141223_003.jpg

イベント中に「サンタ・マリア号」発見の沈没船ツアーのシャウトがあり、
バザを抜けて参加しました♪
これは嬉しい!!!



20141223_004.jpg

発見!
これで、サルベージャに転職できる(ハズ)っ。








20141223_005.jpg

夜も更け、人狼大会が広場で始まったころ、、、
眠気と共に就寝しました。

商品を買って下さった方と会話したり、
ブロガーさんに勇気を出して話しかけてみたり、、、
フレンドさんにもたくさん会えました♪♪
大変有意義な一夜でしたヾ(*´Д`*)

これからもユーザーイベントのバザー、参加しよう!!と思いますっ。
企画してくださった皆様、ありがとうございました(*´∀`*)



rank.gif



海域戦闘の続き(東アジア西部)と尖先プーレーヌ


こんばんは、ヨシツグです!

先日、海域戦闘の記事を書きましたが、
引き続き、東アジア西部で海事上げを続けています。


20141221_001_1.jpg







何だかんだで200隻クリアしました~。
報告報告。

20141221_002.jpg








気になるクエの成果は…ドキドキ。

20141221_003.jpg


 ・報酬:約16M
 ・戦闘経験:約130K(海神50%UP+タロット世界20%UP)
 ・戦闘名声:約46K(炎神50%UP+SS成果表現法20%UP)




噂には聞いていましたが、かなりまとまった戦闘経験などが入りましたっ。
オドロキデス。

まだ王立艦隊に入れないので、王立功績はナシ…(´;ω;`)




20141221_005.jpg

戦闘レベルに至っては、やっとLv49になったばかりだったのに、
3階級特進?してLv52に。あっという間に戦列艦!!
目標の一つを達成です\(^o^)/



新しい高レベルの軍船は、指をくわえて見ているだけでしたが、
これがあれば、手が届くかもしれない!!って思えるようになりました。
レベル上げの際は忘れずにクエを受けるようにします(*´∀`*)




*****





話は変わって、装備品のお話です。


バザーにもう1品くらい出店したいなぁと思い、
「尖先プーレーヌ」をハンブルグに生産に行きました。





20141221_006.jpg

職人のあんちゃん。




20141221_008.jpg

材料はシンプルですが、時代称号(15-3)が必要なので、ややハードル高いデス。





20141221_009.jpg

最初から大成功~♪







20141221_011.jpg

着用イメージです。
くるっ!!としているところが、とにかく可愛くて、前から欲しかったのです。
なかなか売りを見掛けない(気がする)ので、気になった方、
12/22の「イブ×3ナイトバザー!」でよろしくお願いいたします♪


rank.gif



海域戦闘とレースフリル

こんばんは、ヨシツグです!




今日は海事上げに東アジアに来ています。
ついでに、新しく実装された「海域戦闘」をやってみることにしました。

20141220_001.jpg








海事上げは、この方たちを主に狙っています。

20141220_002.jpg






ごくまれにドロップアイテムがあるので、モチベUPになります^^ノ

20141220_004.jpg








中ボス登場!!

20141220_006.jpg

装甲戦列艦でした。
強敵は、50隻ごとに出現とのことですが、、、









20141220_007.jpg

余裕の白旗…
めちゃ硬くてクリじゃないとほぼノーダメージだし、耐久1000↑だし;;





結局、混乱白兵で拿捕しました。
突撃R3だけど何とかなるものですねw
でも次のボスは勝てないだろうなぁ~~><







20141220_009.jpg

現在、約半分なので、もう半分頑張るか、報告するか…
ちょっと悩んでマス。
やっぱり200隻倒した方がいいのかなぁぁぁ@@;







*****








話は変わりますが、やっとレースフリルをゲットしました♪

20141220_010_1.jpg






試着試着っ。

20141220_011_1.jpg
20141220_012_1.jpg


お菓子のような色合いですねっ。
ウサ耳?をイメージして、羽根付きボンネットと合わせてみました。

真っ白とか、すごく淡いブルーやグリーンとかにも、
色変えできるバージョンがあったらいいのになヽ( ´ ∇ ` )ノ





20141220_013.jpg

羽根付きボンネット、この色が手元になかったので、
開拓街で生産したついでに、何個か余分に作ってきました~。

12/22に「イブ×3ナイトバザー!」があるそうなので、
ニコニコ価格で販売したいと思っています^-^

売れるかな…ドキドキ((*゚д゚*))
見かけたらぜひぜひよろしくお願いしますっ。



rank.gif




お楽しみ箱

こんばんは、義継です!

20141219_001_1.jpg


今日はアンボイナに来ています。

アンボイナは、この場所、高台から海に続く道の眺めがとっても好きです。
坂道を海に向かって駆け下る感じが、ドキドキするというか、旅に来たな~って思います♪
リアルでも南の島に行くのが好きなので、旅先で見た風景と重なるのかもしれません^-^





さて、今日アンボイナに来た理由は…

20141219_002.jpg

お楽しみ箱です。


とあるフレさんから、お楽しみ箱の代理購入&開封のお申し出がありました。
(自分用お守りをお譲りいただけるのとのことで、、、ありがたいです;;)
お楽しみ箱、自分ではなかなか手が出ず…せっかくの機会なので、
記事にさせていただきますっ(*´∀`*)





お楽しみ箱(No.6)からは、以下のものが出るようです。

 ◆ウェアハウス増築道具
 ◇なめし革の道具袋
 ◆副官の航海極意(戦闘)*3
 ◇船長の秘伝書
 ◆雷神のお守り(自分用)*3
 ◇海神のお守り(自分用)*3


やはりなめし袋が欲しいところですね!







■□■ 結果発表 ■□■



20141219_003_4.jpg
20141219_003_2.jpg
20141219_003_1.jpg


全部で16個購入したうち、

・副官の航海極意(戦闘):1回
・海神のお守り(自分用):6回
・雷神のお守り(自分用):8回




そしてそして…



20141219_003_3.jpg

出ましたっっ!!やったー\(^o^)/
フレさんが一番欲しがっていたのがなめし袋だったので、これで顔向けできるっ。
(全部お守りだったらホントどうしようかと…w)


自分でも、いつかチャレンジしてみたいと思います!!
貴重な機会をありがとうございました^-^



rank.gif

ウインターギフト

こんばんは、義継です!

20141218_001.jpg

ウィンターギフトの配布が始まっていますね~。
自分も毎日楽しみに開封しています^-^







20141218_002.jpg

何故か猫耳ラッシュ。
ネコ大好きだけどこれは…w
話題のレースフリルはまだ出てませんっ。

猫耳、何気に頭装備で収奪+2、耐久もたっぷりあって、優秀なんですよね。
攻撃力が上がらないのも嬉しい!レアハントで活躍しそうです♪




20141218_002_2.jpg

エンパイアローブの赤は初めて見た気がします。
赤、今までの色の中で一番好きかも!
モコモコしてるし、クリスマスカラーだし、今の時期にぴったりですね(´∀`*)




20141218_002_3.jpg

これでもらえたりなんかりしちゃったりして…!
ついつい妄想しちゃいマスw
24日を楽しみにしたいと思います^^



rank.gif


サンタさんからの贈り物


こんばんは、義継です!

20141214_006.jpg

今日はロンドンに来ています。
ウチダーノさん主催のプレゼント配布&フレ登録会に参加してきました~^-^
ロンドンの広場には、サンタさんに会いに来たプレイヤーの長蛇の列が!!
(最後尾に並んでいるのがウマなのは気のせいですw)
和服商人の旦那様なイメージのウチダーノさんに合わせ、
自分は中羽織で参加してみました(´∀`*)

サンタさん、皆のために頑張りすぎて身ぐるみはがされてますw







20141214_005.jpg

素敵なプレゼントをいただいた後、集まった皆で記念にパシャリ☆
フレ登録会では本当にたくさんの方にお友達になっていただきました♪♪







ウチダーノさんからいただいたプレゼントはこちら。

20141214_003.jpg

珊瑚朱色?サーモンピンクが素敵な、姫城督のお洋服です。
大切にしますね!!



今回のイベントは、主催のウチダーノさんの、只々皆に喜んでもらいたい!!という気持ちが
すごく伝わってきて、ほっこりした気持ちになりました…^^


サンタさん、素敵な贈り物の数々、ありがとうございました(≧∇≦)



rank.gif


お裁縫会と祝・名誉市長

こんばんは、義継です!

20141214_001_1.jpg


今日はフィレンツェに来ています。
獅子王Eltshanさんの主宰するお裁縫会にアポなし参加させていただきましたっ。


ブログで今回の集まりを知り、、、
洋服集め好きなので、お裁縫と聞いて、ぜひ自分も何かできたらなぁと思いました^^


開始時刻の22時を過ぎた頃には、こんなに人がいるフィレンツェは見たことない!というくらい、
たくさんの人と、飛び交うSayで、フィレンツェ広場はややカオス状態にw
部長のエルさんを優しくサポートするダニエリさんに、商会愛を見た気がしました…(ノ_<。)ウルッ
部員の皆さんと一緒にお洋服を作ったり、今後の活動が楽しみです♪
また、フレ登録してくださった方、ありがとうございました! まだまだ募集中デスw


*****




話は変わりますが、、、





とうとう市長が誕生しました!!!


20141214_002.jpg

ヤタさーん^-^



ニコファイ商会、市長第1号です!!
しかも場所はリマ!!!すごすぎるっ。
皆のタイミングが合えば、造船会などさせていただけると嬉しいです~♪



☆★☆就任おめでとうございます☆★☆




rank.gif




絵画オーナメント

こんばんは、義継です!

20141211_001.jpg

前からずっと欲しいなぁと思っていたモナリザをバザで発見したので購入しちゃいました^^
絵画オーナメントは大好きで、見つけるとついつい買ってしまいます。
アパに壁掛けできたらいいのにな~。
アパのバリエーションが増えて、和風の部屋が実装されたら、水墨画とか屏風とか飾りたいですね♪





余談ですが、リアル仕事中にはセブンイレブンのコーヒーを飲んでいることが多いデス。
最近カップがクリスマスカラーになっていて、ちょっぴり和んでいます^-^

20141211_002.jpg
(公式より☆彡)





あと2日でお休みなので、
週末はのんびりスキル上げでもしたいと思います~♪


rank.gif






20141211_003.jpg

A鯖セビリア ニコニコファイナンス商会
社員募集中です!!
セカンドさんなども歓迎ですっ。
ぜひぜひ一緒に航海楽しみましょう~( ´ ▽ ` )ノ




イタリア半島騒乱-続き-

こんばんは、義継です!

20141207_001.jpg

今日はジェノヴァに来ています。
昨日に引き続き、歴史的事件の陸戦クエストをこなしています。






20141207_002.jpg

隊長が湧いてもソロじゃ勝てないので
他プレイヤーさんとの交流もゲームの楽しみのひとつなので、
初対面の方に声を掛けて、艦隊を組んでもらいました♪






20141207_003.jpg

ごくまれに現れる隊長。
もっと前線に出てきてほしい…部下に任せきりなんてダメですよっ。
今日は3回会えましたが、ドック紙は夢で終わりましたw






20141207_004.jpg

自分がゲットした中で、いちばん戦果が高かったのは
Lv50が落とす、最高級染料50pでした。1回だけだけど…






戦果をコツコツ積み立てて…

20141207_005.jpg

やっと500p貯まった!!!!!
念願の宝箱手に入れました^-^








20141207_007_2.jpg

ローマで待つとの呼び出しがあったので、2人で向かいます。
ローマのNPCといえばこの方ですが、今回は違ったようです^^;






呼び出しのご本人は教会にいました。

20141207_006.jpg

チェーザレさん。顔濃いですww



20141207_007.jpg

称号もゲットです!!!



大変だったけど、無事に目標達成できて良かったです。
そしてニュウさん、長い時間お付き合いいただいてありがとうございました!
(フレ登録も嬉しかったです^^)




rank.gif




ちなみに宝箱の中身は、、、

20141207_009.jpg

大砲鍛錬具3つでした。
涙…


イタリア半島騒乱

こんばんは、義継です!

20141206_001.png

今日はトリポリに来ています。
ニコニコファイナンス商会・陸戦課で、
歴史的事件の陸戦クエストにチャレンジしました♪






20141206_001_1.jpg

街役人からクエストを受けるのを忘れずに。
自分は忘れていて、お二人から開始早々ツッコミを受けてしまいましたw







20141206_002.jpg

対象NPC湧き待ちの3人。
フィリップスさんの銃使いファッション、いいですね~^-^





20141206_003.jpg

湧いた~。
上司(Lv70)呼んできて!!!






20141206_003_1.jpg

対象NPCの敵国兵士を倒して、特定のアイテムをゲットすると「戦果」が得られます。
戦果はクエスト画面からも確認できます。
Max200になる前に、街役人へ報告に行ったほうが良い、と教えてもらいました!






20141206_003_3.jpg

一定の戦果がたまると報酬が貰えます。
こちらはおなじみのメッセージ画面ですね♪





フィリップスさん、ヴェイユさん、遅い時間にお付き合いありがとうございました!

この陸戦クエスト、戦果をためるのがマゾかったりしますが、
気軽に艦隊でワイワイ挑戦できるので、割と好きだったりします。

今度はトリポリ以外の、他の街の郊外も試してみたいと思います^-^



rank.gif



ちょっと早いけど…

こんばんは、義継です♪


20141204_001.jpg



ちょっと早いですが、メリークリスマス!!を意識してみました^-^
このクリスマスツリーのオーナメント、とっても気に入っていて、
シーズン問わず飾っていますw


アプデ来ましたね~♪
何から手をつけていいのやら、迷うところですが、、、
個人的にはバビロンのトレジャーハントと、歴史的事件が気になっています。



歴史的事件は「イタリア半島騒乱」陸戦クエストとのことで、
Wikiによると、ジェノヴァ・チュニス・トリポリ・ナポリ各街の郊外にて陸戦のようです。
週末にチャレンジしたいなぁと考えております♪
ドック紙でたらいいな( ´ ▽ ` )ノ




オマケ

20141204_002.jpg

公式より。この色、初めて見ました。
キニナル…