

最近の活動…

こんにちは、ヨシツグです!






ズーラシアンイベントの女神のハープが近頃のお気に入り♪
凝った作りで美しい!!

160316_001.jpg

色々なブロガーさんが言っていらっしゃるように、
街中でも演奏できるようになると良いですね~(* ´ ▽ ` *)

ついでにバビロニアンハープも演奏できるようにならないかなぁ。







最近は狙撃術上げ 兼 趣味装備集めということで、、、
イベントの合間に、東南アジアのセレベス島東岸に篭っていました。

160316_001_2.jpg


お目当てはこちらの周航海賊さんのレアドロップ、
「紫根染ルングスドレス」という装備です。

何年も前から欲しくてチャレンジしているのですが、何回も挫折^^;
まず周航海賊さんが、30~1時間に1回くらいしか顔を見せてくれず…
そんなに照れなくていいんですよっ(´・Д・)」

そこからのレアドロップなので、まだまだ時間がかかりそうです。
今まで色々な地域の陸上レアハントを試してみましたが、
東南アジアは特にゲットするのが厳しいような…気のせいかな??

無事ゲットしたら記事にするぞ~ヾ(o´∀`o)ノ








あとは、リセキ航海の合間に、長女の漕ぎ&操舵上げに挑戦しています。

フレのINIESTAさんが先日練成カンストされたのことで、
修行に使った輸送用大型ガレーをありがたくもいただいてしまいました…!
INIさん、ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ


160316_002.jpg

コギコギ修行を始めた感想は、、、
思っていた以上にマゾく…お守りがあっという間になくなりますね。。。

自分の場合、どちらのスキルもカンストには程遠くて、
練成は夢のまた夢ですね…精進します!!

女帝(スキル熟練UP)狙いで銀タロも引いているのですが、
16日、ハッピーセイリングデイということで、、、
手持ちのセフィロトの樹を惜しげもなく全部投入したものの、
なんと女帝現れず…(゚д゚)

世界のバカバカっ!今じゃないよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。







あとは拡張パックや長期プレイパスポート、キャンペーンetcの情報がたくさん出てますね~♪

160316_004.jpg

↑の衣装がもらえる「スターターチケット」&「アップグレードチケット」割引キャンペーン
が気になっています…!

4/19になればどのアカウントも自動的にアップグレードされるようですが、
衣装も欲しいし、何よりオマケの雷神が欲しい…!



もうちょっと悩んで、我慢できなくなったら買っちゃおうかな(*ノ∪`*)










rank.gif









ちょっとだけ変性錬金

こんばんは、ヨシツグです!




アプデ来ましたね~ヽ(*´∀`)ノ

色々と試してみたいことがあって目移りしちゃいますが、
まずは変性錬金から手を付けてみることにしました(*ノ▽ノ)










1508005_000.jpg

新しい家具♪









1508005_001.jpg

最初に、ロンドン冒険者ギルドで「エジプトとアトランティス」をクエ受けして、
トラデスカントさんとクリアしました。









1508005_002.jpg

クエクリア時に新アイテムもらえました!









1508005_003.jpg

自国本拠地の出航所を2回出入りすると、
パライベが発生します。
そうすると、変性錬金をするための家具レシピが見えるようになって、
変性錬金がスタートできるようです。


ちなみに自分は最初、2回出入りしなかったので、
ロンドン-ヴェネ間を2往復することに…( ;∀;)シクシク











1508005_020.jpg

パラ家に行くと、新しい錬金家具レシピが増えてました。

変性錬金設備の製法…貴重書50 魔術の刻印40 加工木材
  →変性錬金設備(収納書類+1)

錬金術複合設備の製法  錬金術簡易実験炉1 変性錬金設備1 錬金術簡易実験台1
  →錬金術複合設備(収納書類+3)









1508005_007.jpg

生産した新家具(錬金術複合設備)で、
変性錬金画面を開くとこんな感じになりました。


特性開花などがあるアイテムは白く光って、
フツーに変性錬金できるアイテムは光らないけど選択可、
変性錬金の対象外(鍛錬具ナド)は選択不可になってました。


スピードアップを期待していた、メルクリウスブーツ(青いブーツ)は光らず!
天使の羽根も光ってませんね(;´∀`)
飛べるかもと期待してたのにっw









1508005_008.jpg

アデプトローブの画面デス。
まだ錬金術マイスターじゃないから、生産しても着れません…






1508005_009.jpg

こちらはたまたま鋳造ブーストで持っていた、騎士のスティレット。
エイジ効果、、、17世紀の装備とか持ってると、
いつでも赤トロ挑戦出来て便利…とかかな?^^;






他にも、船部品が耐久回復できるっぽかったり、
色々試してみたいレシピがありました(*´ω`*)








1508005_010.jpg

今日のところは、手持ち材料で何とかなりそうだった、
不思議な黄金の特殊精錬をやってみることにしました!










1508005_011.jpg

「秘術設定」では、0~5の値の間で、成功率を上げたり、消失率を下げたりできるみたいです。
値を上げると、その分、必要な変性素材が増えるようです。










1508005_013.jpg

じゃじゃーん成功!!
(何回か失敗したけど…)










1508005_014.jpg

このレシピからはオレイカルコスができました(*´∀`*)
そのうち、他の変性錬金レシピで使ってみようっと…









変性錬金の他にも、生産スキルが練成できたり、
生産好きには嬉しい要素がいっぱいありましたね~(*^^*)
まずは縫製からかなぁ…

のんびり新要素を楽しみたいと思いま~す♪♪









rank.gif










錬金マイスターへの道のりは遠く

こんばんは、ヨシツグです!




最近は複数キャラで錬金材料集めに走り回っています。


1505024_001.jpg










今週は、前から気になっていた、
ロンドン固定レシピの「錬金術の進化」を試してみました!

金1・貴重書15・水銀15から、金4~5が生産できます(´∀`*)

1505024_002_1.jpg








回数指定生産ができるようになって、生産が楽になった一方で、
ストックできる交易品の数には限りがあるので、
交易品を使い果たした後、雷神の時間が余ってしまうようになりました^^;









なので雷神の余った時間で、同じくロンドン固定レシピの、
「愚者の両手の鍛錬」を組み合わせて修業することにしました(`・ω・´)

こちらは、白液1・金10・愚者の両手1で強化します。

1505024_002_2.jpg








愚者の両手は今まで貯めてた薬液も使って、がんばって100個くらい用意しました´д` ;
強化するときは、先の「錬金術の進化」で増えた金をリサイクルです!









1505024_003.jpg

ロンドンに共有を2つ設定して、このような感じで目いっぱいストックします。
貴重書(洋書1・紙4)の生産が、行動力20なので、何気にお弁当沢山使います…。









1505024_004.jpg

ジョンさん今日も来たよー!



















修業の結果は、、、

1時間の雷神(+スキルノート,女帝)で約10,000の熟練が入りました!
うち約4割が錬金術の進化、残り6割が愚者鍛錬によるものです。








この方法が効率が良いかは、、、よく分かりません( ;∀;)
ヴェネツィアの新レシピの方も、そのうち試してみようかな♪








今の熟練度です。

1505024_005.jpg

かなりR14に近づいたけど、先はまだまだ遠いな~><;








今週の修行で薬液の在庫をかなり使ってしまったので、
次は久々に刻印作りから始めようと思います(*´ω`*)










rank.gif









錬金術レシピ

こんばんは、ヨシツグです!




今日は台風で仕事を早く切り上げることができました♪
帰りズブ濡れだったけど…





さて、「Mediterranean Sea」アップデート、
色々なブロガーさんが書かれていましたが、錬金術スキルの上限アップですね!
自分も楽しみにしていたクチで、帰宅して早々、錬金持ちの長女でレシピを見に行ってきました。





1505012_001.jpg

アデプトです(ドヤァ の衣装…w



以前行われた某ユーザーイベントで、
考古学者のローブとスカリワグハットのコーデをされた方がいて、、、
そのコーデにすっかり一目惚れしてしまい、それ以来、
アデプトローブを着るときは、スカリワグハットを合わせてます(*ノ▽ノ)






1505012_002.jpg

スキルを確認すると、
おお、本当に上限がアップしてる!!
(昨日までは※最大ランク となっていました)

しかしR15までにどれくらいかかるんだろ…^^;






はじめに、ロンドン在住ジョンさんのレシピ。
3つ追加になっているようです!

1505012_003.jpg

Wikiによると、錬金術の進化は金の複数個生産、
黄金の両手・両足の鍛錬は、それぞれ防御力100まで強化できるようです。









続いてヴェネツィア在住パラさんのレシピ。

1505012_004.jpg
1505012_005.jpg

陸戦消耗品が生産できるようになった、といった感じでしょうか^^



自宅の錬金家具レシピや、持ち運び錬金レシピについては、
追加レシピは見つけることができませんでした。
また、各街のレシピも、東地中海を中心に確認しましたが、
追加は無い雰囲気…←途中で断念^^;

探せなかっただけで、他にもレシピが隠れてることに期待(*´∀`*)





今日見つけた中では、「錬金術の進化」が気になってマス!
レシピをみると、素材が交易所で用意できるものばかりだったので、
もしかしたら、スキル上げに良いかも…とちょっと期待(*^^*)


週末に色々と試してみようと思います♪









rank.gif







陸戦スペシャルスキルとガナドール

こんばんは、ヨシツグです!

20150121_001.jpg

今日はオクスフォードに来ています。
狙撃術をR7まで上げて、陸戦講座を受けられるようになりました♪








20150121_002.jpg
20150121_003.jpg

無事にSSゲット!!ヽ( ´ ∇ ` )ノ











研究のときは、ニコファイの皆とローマダンジョンに潜りに行きました。

20150121_004.jpg

悪徳商会、入口占拠中…。
潜りたければショバ代払いなっっ。

(冗談です^^;)








20150121_005.jpg

この日は、AliCiaさん(LeZardさん)とはじめてダンジョンご一緒しました♪
また遊んで下さい~っっ^-^








20150121_006.jpg

ラッキーなことに、隠し部屋から、
ローマ中層前提の「埋もれたガラス器」発見!!

これで中層ソロで回せるー…るー…
回せるのかな…?w








***








陸戦修行と同時に、最近、ガナドールが気になっていました。
海事スキル上げができそうだし、運が良ければ、いいものゲットできそうだし(´∀`*)








ちょうどフィリップスさんが新しく造った船を試したいとのことだったので、
おネェさん(nobuさん)と3人で行ってみました♪

20150121_008.jpg

何か、違和感ありまくりの3人組…
のぶさんの存在感がwww








20150121_009.jpg

ゲストガナドールで緑色になっていた、
ジョン・ホーキンスさんにチャレンジしました。

フィリップスさんとのぶさんが白兵部隊、
自分が外科修理担当でイイ感じに回せていたのですが・・・








20150121_010.jpg
20150121_010_1.jpg

ああああ主力のフィリップスさんが><

1人欠けると途端にもろくなる違和感3人組。。。
このあと、集中砲火を浴びた自分が沈み、1人になったのぶさんも…
アマクナイネー( ;∀;)



ただ、何となく、要領がつかめた気がするので、
そのうちプチ商会イベントでガナドールツアーを企画できたらいいな~^-^ノ











翌日も、フレのニュウゲートさんにガナ連れて行ってもらいました♪
わーい\(^o^)/

20150121_011.jpg

ニュウさんは今日もおしゃれ男子です(*´∀`*)
ヴァレンシュタインさんの服に信長さんヘアーがこんなに合うなんて!!










20150121_011_2.jpg

赤トロンプさんにチャレンジするつもりでしたが、
自分が時代称号が無くてできなかったので、
★が付いていた、ピリーさんを回しました。








20150121_012.jpg

ピリーさんは白ということもあり、サクサク、、、
外科修理が不要な速さでした@@;









ゲットしたものは、、、

20150121_013.jpg

天馬と








20150121_014.jpg

指揮杖
そして、、、










20150121_015.jpg

!!








20150121_016.jpg

初オスマン装材&メモリアルげっとですー!!








20150121_017.jpg

2個目もゲット~^^





ガナドールをたくさんやると、「デサフィアンテ」という称号がもらえるそうなので、
称号を得るべく、これからはマメにガナ通いしたいと思います(´∀`)ノ








rank.gif








特別講座で希少アイテム収奪


こんばんは、ヨシツグです!

20150112_001_1.jpg

今日も引き続きロンドンの街にいます。



最近、Picasa 3というfreeの画像加工ソフトをダウンロードしたのですが、
ようやく使い方が少しわかってきました!
ボタンひとつで、何てことないSSを、雰囲気良く加工できるんですね(*´∀`*)
細かい設定はまだ良く分かっていないのですが、色々試してみようと思います♪








さて、先日Eosにクロスワールドした際、以下のメッセージが出ていました。

20150112_001_2.jpg

おおお、これはまさかっ。








今回の特別講座情報です。

20150112_002_1.jpg

特別講座は、1週間期間限定で開催される大学の講座で、
専攻の利用条件が普段よりオトクになります!!

普段は専攻1はR2、専攻2はR7、専攻3はR11、条件のスキルが必要なのですが、
特別講座だと専攻3でもR7で済んじゃいます♪








さっそくWikiで確認すると…

20150112_002_2.jpg

やはり、欲しかったスペシャルスキル、希少アイテム収奪の講座でした。
このスペシャルスキルはレアハントで大活躍ですヽ( ´ ∇ ` )ノ








防御・突撃・銃撃・戦術のうちどれかがR7になれば、お目当ての講座が受けられます。
R11となるとハードルが高いですが、R7なら何とかなりそうです^^


今回は銃撃をR7まで上げることにしました。
突撃と悩んだのですが、ソロで上げるので、銃撃の方が粘れるかなと。。。
銃撃R2からのスタートです。








あるときは地中海で…

20150112_003.jpg








あるときは黒海で…
(シノップさんが思った以上に強くて恐怖で海軍呼んでしまったw)

20150112_004.jpg








あるときは東アジアで…
(底耐久になってからはガンガン沈められるようになってしまいました;;)

20150112_005.jpg








最後は固定沸きの東方さん頼りで、なんとか達成!

20150112_006_2.jpg








やっとデター!!

20150112_007.jpg

か…甲板戦40回以上…(;´Д`
甲板戦、目が回って眠くなるので、、、大の苦手です…。








20150112_009.jpg

めげずにロンドン前でバルシャいじめをこなします。
途中から罠上げ&罠ラーニングと思ってやるようにしたら、気が紛れました。








20150112_010_2.jpg

やっと完成!








20150112_012.jpg

そしてGet!
長かった( ;∀;)







20150112_014.jpg

ついでに同じ専攻3の先制強襲も取りましたっ。
どういうときに使うかいまいち分かってないのですが…ガナドール?><;







期間が決まっているということもあって、かなり突貫のスキル上げ&研究でした。
苦労した分、習得できてとっても嬉しいです!!

もうすぐ副官のフランシーヌが積荷強奪を覚えてくれるので、
これからは少しずつレアハントの記事も投稿していきたいと思います^^








***








オマケ

20150112_015.jpg

E鯖ベルゲン大海戦のニコファイ艦隊に混じってパシャリ☆
暖炉の火がガリアさんの頭に燃え移りそうでハラハラしましたっ。



20150112_016.jpg

リヒターさんのお宅で見つけた庭園風オーナメント。コレイイデスネ!
やっぱり和室アパ実装してほしいなぁ…。






rank.gif





調理修行中


こんばんは、ヨシツグです!

20141225_001_1.jpg

24日の特別なアイテム、期待した赤いエンパイアローブではありませんでした。
せめて、同じ帽子をかぶって、もの欲しそうに見つめてみました…。






さて、今日はマルセイユに来ています。
今、「調理スキル上げ」「スペシャルスキル単位貯め」を頑張っています(´∀`)ノ
ボーナスタイムもありますし!






20141225_002.jpg

スキルランクはこんな感じ。





「料理長の肉料理」の【子牛肉のグリルライム添え】(R15)で修行しています(`・ω・´)

20141225_004.jpg







材料は以下の3つの街で購入しています。

20141225_005.jpg

木の実は、PFにある分をマルセイユで受け取ったりしていたので、
実際はピサ~マルセイユ間の往復をしていました。






単位稼ぎにマルセイユの書庫で以下の研究もしています!
R15↑レシピ大成功100回で研究完了(=゚ω゚)ノ

20141225_006.jpg







管理技術のスキル上げも兼ねて、移動ついでにひたすら洋上生産っっ。
(まだスキルが足りなくて、たまーにファイヤーします…)
大成功100回と聞くと大変そうですが、意外とアッサリ終わります(o^▽^)o

20141225_007.jpg








一度の報告で4200ptゲットです!
SSの奨学生認定(獲得単位+20%)を設定している時のptです。
近々ダンジョンツアーの予定があるので、修行ついでに稼いでおかないとっ。

20141225_011.jpg




お弁当は海事や生産、金塊掘りなどで大量消費するので、
あればあるだけありがたいのですが、どーしても溢れたときは、
泣く泣く店売りしています…。
比較的、高値で売れるので、チョットウレシイ。

20141225_008.jpg




このような感じで、調理上げと単位稼ぎに励んでいますっ。
子牛ライム作りは、他ブログ様の記事も多く、今更感ハンパナイですがw
やはり単位を一度にたくさん稼ぎたい場合は、
調理持ちならなかなか良い方法なのかなぁと思いました^^ノ

…え、甲板戦?
甲板戦は繰り返すと何故か猛烈な眠気が…(;´Д`
睡魔が一番の強敵です( ;∀;)






***






ちょっと前に、ニコファイ商会員のネェル・キリさん(通称:おネェさん)から
クリスマスプレゼントを一方的にいただきました。
おネェさんありがとうございます!

20141225_012.jpg

20141225_013_1.jpg

ぎ、銀行に大量の爆発物がっw
銀行員さんニゲテー


ところで、ヴォルカン砲って、どういうときに使えば良いのでしょう…?
大砲の違いが全然わかってないです(ノ∀`)・゚・。



rank.gif


