

くらうでぃ屋2015に行ってきました


こんばんは、ヨシツグです!






今日はパリに来ています。

1508031_001.jpg

大盛況!!









パリの広場で収奪服飾店『くらうでぃ屋2015』が開催されるとのことで、
遊びに行ってきました~(*´ω`*)

1508031_002.jpg

(詳細は支店長サマのブログへ)







今回は青がテーマカラー、とのことだったので、
自分も青(と緑)中心のお洋服を選んで、便乗バザーしてみました♪


買ってくださった方、ありがとうございます!!
バザーが売れるとやっぱり嬉しいですね…(*^^*)







売るだけでなく、
自分もくらうでぃ屋さんから、薄紅色の可愛いお洋服をゲットしましたっヽ(*´∀`)ノ


「蘇芳染ワストラ」です。

1508031_003.jpg

1508031_004.jpg

少しヒザを折るような立ち姿が、すごく綺麗です…!
(上のSSだとちょっと分かりづらいかも^^;)

長めの袖口が、
夏が終わって秋になりはじめる、今の時期にピッタリですね♪








この日はフレさんや普段ブログでお見かけする方がたくさん来ていて、
少しだけど色々な方とお話できて楽しかったです!
(チャットが遅くて、たまに反応鈍いときがあってごめんなさいっ。。)


and、ブログのリンクを快くOKしてくださったぷららさん、オウミさん、
ありがとうございました(*ノ▽ノ)






これからもバザーイベントがあったら、参加したいと思います!
見かけたときは、是非よろしくしてくださいっ(´∀`*)








rank.gif








赤いりんごをまるかじり(´∀`*)モギ♪

こんにちは、ヨシツグです!


今日はセビリアに来ています。







ニコファイ商会員のヤタマルコさんから、
セビリアのお隣、「赤いりんご商会」様より、商会模擬のお誘いがあったとの連絡を受け、
参加してきました~♪





150505_001.jpg

セビリア広場で集合の図。

アマミ商会長、エキス装備とトリコルヌでばっちり決まってマス( ´∀`)bグッ!







150505_002_1.jpg

ニコファイからは
ヤタさん、マリア社長、ヴァッシュさん、



150505_002_2.jpg

おネェさん、さくら姫、



あとは途中参加でフィリップスさんと、
応援観戦でまうあーさんとオルガさん(漕ぎ上げ修業中!!)
が駆けつけてくれました^^







参加ルールは
 ■小型
 ■店売り装備
 ■N砲3スロ



とのことで、手持ちの大砲がN砲ではなかったので…





150505_003.jpg

今流行り?の商館で拾ってきました(`・ω・´)







150505_004.jpg

あれ…何かいる…






150505_020.jpg

もしかして、かぼちゃカカシのイメージでしょうか…w

Nカロは地味にありがたいので、
かかしに怯えず、これからも投棄お願いしますっ.゚+.(´∀`*).+゚.










150505_005.jpg

さてさて、セビリア南にて模擬開始!
(模擬中は必死すぎてほとんどSSありません^^;)






対人戦は本っっ当にサッパリな自分ですが、
初心者はまずは死なないこと、
単独行動は避けて、できれば味方とコンボ砲撃を狙うこと、
と遠い昔に教えてもらった(ような気がする)ので、
まずはそのあたりを意識してみました。
(もし違っていたら、ご指摘くださいw)







手練揃いのりんご商会はやはり強かったデス…!
力及ばず負けてしまうことも多かったのですが、

多数vs少数で旗が囲まれてしまい、もう駄目だぁぁぁと思ったときに、
社長(旗)がお相手旗艦を逆転撃破…なんてミラクルも…!



150505_005_2.jpg

この日の出来事は商会内で語り継がれることでしょう…なんて^^



150505_005_3.jpg

もっ、もしやお相手の舵になにか仕掛けを…(((;゚Д゚)))





…というのは冗談として、
久々皆で集まってワイワイできてとっても楽しかったです!!

赤いりんご商会のみなさま、どうもありがとうございました♪
ぜひまた遊んでくださ~い(*´∀`*)










rank.gif







「リスボンこれくしょん」にちょっとだけ参加

こんばんは、ヨシツグです!


150429_001.jpg

今日はリスボンに来ています。


ファッションショー&服飾バザールのユーザーイベント、
「リスボンこれくしょん」にちょっとだけ参加してきました♪





本当はファッションショーを見に行きたかったのですが、、、
リアル用事で外出の予定があったので、
今回は服飾バザールを出店することにしました^^





今回は以下の装備品を用意しました!



150429_002.jpg
■カリビアンドレス(サントドミンゴ西 探索)



150429_003.jpg
■チブチャの民の黄金衣装(チュニス 宗教学地図)



150429_004.jpg
■金細工の斧槍(コパン川北岸 探索)







これからの季節を意識して揃えてみましたっ。

特に、自分自身も前から気になっていた、金細工の斧槍がイチオシ!!
出店してすぐに1個売れていたので、いちばん人気だったかも~^-^

やはり用意した品を買ってもらえると嬉しいですね(つ∀`*)









150429_005.jpg

バザーセット完了♪





ファッションショー、他のブロガーさんのレポ記事が楽しみです(´∀`*)









rank.gif







斥候転職クエとラビュリントス

こんばんは、ヨシツグです!





今日はセビリアに来ています。
商会のメンバーで、海事職の斥候転職クエストにチャレンジしてきましたっ。








150308_001.jpg

フィリップスさんが既にクエ出しをしておいてくれました。








150308_002.jpg

転職クエストは、セビリア海事ギルド「海賊討伐への布石」

マディラ南、ラスパルマス南西、サンティアゴ北で10隻艦隊と3回戦闘…と、
ドンパチ満載のクエ内容となっております(´∀`;)











クエの戦闘といえば普段は護符を使うのですが…

150308_003.jpg

鬼副長から使用禁止令がっっ!
この後、セビリアでぼったくり価格大砲を急遽買いました・・・・゚・(つД`)・゚・








ちょうど、調理師で修行中だった古龍王さんが、
木魚のレシピ(カリブ売り)が無いとのことだったので、お誘いして一緒に行くことにしました♪

150308_004.jpg

マディラ到着~。
海事船に乗り換えていざ開始!です。








初戦は開幕から旗狙いで、
危なくなる前に戦闘を終わらせたのですが、、、










150308_005.jpg

・・・(((;゚Д゚)))センメツセン・・・







150308_006.jpg

鬼副長のもと、、、残り2回を戦い抜きました・・・

古龍王さんは調理師で殲滅戦がんばってくださいましたっ><
(ただレシピを買いに来ただけなのにw)










150308_007.jpg

何とか、今回も転職状ゲットです!!






150308_008.jpg

スキル構成です。
いつか機雷を撒き撒きしてみたいなぁ(*´∀`*)










***









週末になって、やっとまとまったIN時間が取れたので、
ちょっとだけラビュリントスにも行ってきました♪

150308_011.jpg













こんなコマンドがあるお部屋がありました。
うーんなかなかいい雰囲気(*^^*)


150308_013.jpg

そーいえば、アトランティスのトレジャーハント、
開始するの忘れてました………( ;∀;)








生産レシピは以下の2種類でした。

150308_012.jpg

ラビュリントスでゲットできる材料なのでしょうね^^
鋳造15ってことは、、、非優遇職で潜って、ブーストして生産するのかな?







rank.gif









謝肉祭と外科修理優遇クエスト

こんばんは、ヨシツグです!



今日はヴェネツィアの街に来ています。
Eos鯖で開催された「ヴェネツィア謝肉祭2015」をのぞきに行ってきました。







150302_001.jpg

到着が遅くなっちゃったので、広場でバザー巡りを楽しみましたっ(*ノ▽ノ)








”超ゆるいドレスコード 仮面と裸族“

とのことだったのですが、皆さまどんな服装だったのでしょう・・・
他のブロガーさんの記事が楽しみです♪









150302_003.jpg

ずっと欲しかったオープンクラウンのグリーンをゲットできました^-^ノ
イベントのバザーは、普段なかなか見かけない物が見つかったりして、楽しいですね^^









150302_004_1.jpg

ラクシャルスキと合わせてパシャリ☆
ヴェネツィアといえば、やはり夕焼け空ですよねっ。




ちなみに、ヴェネのシナリオイベントでは、
恥ずかしながら、モニターの向こうで、本当に涙しました…


アルヴィーゼ・ヴィットーリア兄妹、イイデスヨネ~♪
ヴィットーリアさんの衣装が実装された時は本当に嬉しかったです!
次はぜひ髪形も…w


ヴェネツィア、都会からはちょっと遠いけど、
リボンシューズと観察術心得がいつでも買えるし、
パラの家もあるしっ。
近所のアンコナでは可愛いヘッドドレスも売ってるしっ(あまり関係ないw)


ヴェネツィアの街、大好きです!
ジェノヴァあたりと、陸路でつながればいいのになぁ~~。






ヴェネのイベント、また次回も行こうっと(*´ω`*)







***







謝肉祭の日、日中は転職クエストをしていました。







外科修理が優遇の海事職になりたいなぁと思って、調べた結果、
「補給隊」と「守備衛生隊」のクエストができそうだったので、挑戦してきました!







まずは補給隊からっ。

150301_001.jpg

リスボン海事ギルドです。









スエズに砲弾20を納品すると、クエストが変化します。

150301_002.jpg

この後は、戦闘があります。










ちゅどーんちゅどーん。

150301_004.jpg












運河でアレクサンドリアまで戻って、ユリアちゃんから転職状ゲット!

150301_005.jpg










続いて守備衛生隊は、セビリア海事ギルドです。

150301_006.jpg

セビリア→アテネ→バレンシア→セビリアの情報収集になります。







・・・・・
今書いていて気がついたのですが、一度に2つクエスト受けしていれば、
スエズの帰りにアテネに寄ることができましたね(;´Д`










150301_007.jpg
150301_008.jpg

お話を聞いて、転職状をゲット!!












150301_009.jpg
150301_010.jpg

スキル構成です。
補給隊は完全サポートタイプ、
守備衛生隊は、やや戦闘向けなのかな・・・?









150301_012.jpg

今回は補給隊に転職して、商会でガナドールに行きました♪
転職したおかげで、外科スキルの熟練がもりもり入りましたっ。
アゾスクのお弁当担当のときにも活躍できそう^-^








今回は転職クエストが難しくて断念してしまいましたが
そのうち「軍医」「斥候」のクエストにもチャレンジしたいです!












rank.gif









ラビュリントス前提かもしれないツアー

こんばんは、ヨシツグです!

今日はクレタ島内陸・クノッソス宮殿に来ています。








3/3のアップデートで実装される「ラビュリントス」に向けて、
もしかしたら、前提になる冒険クエストの達成が必要になるかも、、、ということで、
ニコニコファイナンス商会のリヒター・ベルモンドさんが、商会冒険ツアーを企画してくださいました!










ツアーの最後に皆でパシャリ☆

150222_001_001.jpg

クノッソス宮殿の「不思議な入り口」が、大迷宮“ラビュリントス”へと通ずる道、とのことですが、、、
これでチャレンジできるようになるといいなぁ^-^








***








今回の冒険ツアーでは、以下のクエストを達成しました!



◆ラビュリントスの伝説(ヴェネツィア) ※クノッソス宮殿発見
◇アトランティス(アテネ)
◆クリティアス(アテネ)
◇緑なる海の島(アテネ)
◆クレタ島の伝説(セビリア)







ヴェネツィア冒険者ギルドで待ち合わせです。

150222_002.jpg

今回は「リヒター隊」「オルガ隊」の2艦隊での行動となり、
自分はリヒター隊に入れてもらいました^^








リヒターさんの掛け声と共にツアー開始!

150222_002_1.jpg








オルガ隊&葉月お姉様、速っ…w

150222_002_2.jpg

特に、葉月お姉様の急加速ヴェネガレの出足の良さには皆驚いていて、
他の商会員から「漕ぎRいくつ!?」なんて質問が思わず出たりしていました^^







クノッソス宮殿発見を含む、アトランティス連続クエストは、
アテネ~カンディア近辺の移動が軸となっています。

150222_003.jpg

カンディアの街を一列マラソン。


東地中海の街の風景、個人的にとってもスキデス♪
青空の青色が他の街より濃い気がするのは…気のせいかな…?







まずはクノッソス宮殿発見!!

150222_004.jpg

この後も順調に連続クエストをこなしました。







ツアーの途中、商会員の柑奈さんとお会いしました♪

150222_005.jpg

造船カンストほやほやとのことです!!
おめでとうございます(*´∀`*)







カンストお祝いの「造船技師の宝箱」が開けられないとのことで、、、
リヒターさんが商会を代表?して開けることになりました。
ドキドキドキ・・・

150222_006.jpg










150222_007.jpg

( ;∀;)
なかなか出ないと知っているのに、、、
開ける瞬間は期待してしまうのが人間デスヨネ・・・









さて、最後のクエスト、
セビリア冒険者ギルド「クレタ島の伝説」は、
オルガ隊長がクエが出なくてちょっと苦戦…。

150222_008_01.jpg

リヒター隊で演奏して応援。





150222_008_02.jpg

※ギルドには他の航海者さんもいるので静かにしましょう











150222_015.jpg

あの手この手を駆使して何とかクエを出すことができました。
(仲介人さんがちょっと流血していたような気がするのは…気のせいデス)










再びクノッソス宮殿へ~♪

150222_009.jpg










本日最後のクエスト、無事発見!!

150222_010.jpg







そして武器「ラブリュス」、皆でGETです(´∀`*)

150222_011.jpg










最後はやっぱり…










150222_012.jpg

コレデスヨネーw
取れたてほやほやのラブリュスでチーム戦!!
(オルガ隊には何も言わずに仕掛けました^^v)
約1名、伝説の武器の方がいますが…











150222_013.jpg

やはり、オルガさんフィリップスさん擁するオルガ隊は強かった…!










冒険ツアー大好きなので、
皆で回れてとっても楽しかったです!!




企画してくださったリヒターさん、ありがとうございました♪

ツアーの途中途中、次の情報入手の場所をガイダンスしたり、
メンバーの情報の取り忘れや、クエ受けの状況に目を配られていたのは、
さすがだなぁって思いました!!自分も見習わないと^^;







150222_014.jpg

ゲットしたラブリュスは、
ツアーの記念に、しばらくアパに飾っておこうと思います(*ノ▽ノ)






***







(オマケ)

冒険ツアーがとても楽しかったので、翌日、
リヒターさんに無理を言って、アトランティスクエの続きをやりました。

150222_020.jpg










連続クエスト最後の発見物を発見♪♪

150222_021.jpg

これで、ラビュリントス、ばっちりかな…?










rank.gif









ニコニコファイナンス☆忘年会


こんばんは、ヨシツグです!

20141228_001.jpg

今日はセビリア17番商館に来ています。
年末といえばやっぱり忘年会!!ということで、、、
ニコニコファイナンス商会の皆でダンジョンツアーに行ってきました。





2艦隊に分かれてスタートです。
第1弾はこのメンバーで安土!

20141228_002.jpg

ちょっと物騒な女子会…。







最初、社長が装備忘れてナイフ1本で安土深層。。。

20141228_003_1.jpg







潜り続けているうちに、祠のような、神社っぽいところに出たので、
みんなで初詣。

20141228_004_1.jpg








意味も無く、久美子さんと同じ箱に入ってみる。

20141228_007.jpg

不思議な連帯感が…w







チーム替えして、第2弾はこのメンバーで。

20141228_009.jpg

物騒女子会は変わらずでした。

第2弾パーティは、罠持ちがいたので、圧倒的に戦闘が楽だった気がします!
罠取ろうかなぁ…(*´∀`*)







20141228_010.jpg

メモリアル登録も何個かできました~。
ソロだとなかなかサクサク回すとはいかないので、ラッキーヽ(*´v`*)ノ
艦隊で潜ると、こういうの、ありがたいですね♪







20141228_011.jpg

セビリア王城内で記念撮影をして、ダンジョンの部は終了~。
久美子さんは、後ろのステンドグラスが「犬」に見えるそうです。
みなさん、どのへんが犬か、わかりますか?^^







20141228_013_2.jpg

ちびっこのお二人は、旬のレースフリルでお揃い♪

翡翠さん、紫のテンガロンとレースアップブーツを合わせていて、
このコーディネート、個人的にものすごくツボです!!
甘くなりがちな桃レースフリルを素敵に着こなしていらっしゃいます(´∀`*)

そして、アラレさん、、、カワイイ手足から鋭利な爪が見える気がするのは、
自分の目の錯覚でしょうか(つд⊂)ゴシゴシ
アラレさんの中身は毛むくじゃらの小動物かもしれないっw







最後は恒例?の“表に出ろっ”チームバトル。

このときの主役は圧倒的にヴェイユさんでした。

5-4でのスタートだったので、人数差もあり、
相手チームはあっという間にヴェイユさんだけになってしまいました。
5-1であっても、まず社長を陥落。

20141228_012.jpg



続いて、マリーさんのHPを確実に奪っていきます。

20141228_013.jpg

自分は陸戦に詳しくないので、うまく言えないのですが、
何というか、HP管理というのでしょうか、それが絶妙なのです。
やられるかなー、というところで回復して、バトルを継続。。。

これにはマリーさんも、

20141228_013_1.jpg

と感嘆していて、自分もホント同感でした!!!

数は力、ということもあり、最後は社長陣営の勝利となりましたが、
驚きなのは、ヴェイユさんは、数いるサブキャラのうちのひとり、ということなんですよね。
もし陸戦メインのキャラクターだったら…結果は違ったかもしれません@@







社長の一言で、1次会は〆となりました。

20141228_014.jpg
20141228_015.jpg

来年も社員は搾取されるようです…w







場所はローマに移って、フィリップスさんと2次会です。

20141228_016.jpg







お仕置き部屋でお仕置きされてます。

20141228_016_1.jpg







加えてフィリップスさんに怒られるw
ガンバリマス…

20141228_017.jpg







たくさんやられたけど、スリルがあって楽しかったー!!
フィリップスさん、いつも連れて行ってくれてありがとうございます^-^

20141228_019.jpg







なんか寝るのがもったいなくて、
3次会は、ナポリの港でホルンを演奏してみたり。

20141228_020.jpg

観客に鶏がいるのでさみしくない!!
めり込んでるのはご愛敬。



やはり、商会で集まるのはいいですねっ。
今回は年末ということもあり、参加できなかった方もいらっしゃるので、
また機会を設けて集まれたらいいなぁ、と思います。

ニコファイの皆さま、来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/



rank.gif


イブ×3ナイトバザー!

20141223_001.jpg


こんばんは、ヨシツグです!

今日はロンドンに来ています。
「イブ×3ナイトバザー!」に参加してきました♪

このイベントは、寝落ち推奨・深夜帯バザーとのことで、
開始がなんと23時50分から!!
ね、、、寝ないようにがんばるぞっ。

上のSSは、とっても可愛いカブサンタ副官さんがツリーの前にいたので、
思わず一緒にパシャリ☆






20141223_002.jpg

バザのために用意した商品も、順調に売れてとっても嬉しかったですヽ( ´ ∇ ` )ノ

服飾品も売れたのですが、一番人気は一緒に並べていた「楽器」。
いくつか手元にあったメイプル製バイオリンをなんとな~く出品していたら、
一番最初に完売したので驚きました(゚д゚;)

とある一角で演奏会が開催されていたようなので、
参加者の方が買ってくれたのかな(*^^*)

お買い上げしてくださった方、本当にありがとうございました(≧∇≦)








20141223_003.jpg

イベント中に「サンタ・マリア号」発見の沈没船ツアーのシャウトがあり、
バザを抜けて参加しました♪
これは嬉しい!!!



20141223_004.jpg

発見!
これで、サルベージャに転職できる(ハズ)っ。








20141223_005.jpg

夜も更け、人狼大会が広場で始まったころ、、、
眠気と共に就寝しました。

商品を買って下さった方と会話したり、
ブロガーさんに勇気を出して話しかけてみたり、、、
フレンドさんにもたくさん会えました♪♪
大変有意義な一夜でしたヾ(*´Д`*)

これからもユーザーイベントのバザー、参加しよう!!と思いますっ。
企画してくださった皆様、ありがとうございました(*´∀`*)



rank.gif



サンタさんからの贈り物


こんばんは、義継です!

20141214_006.jpg

今日はロンドンに来ています。
ウチダーノさん主催のプレゼント配布&フレ登録会に参加してきました~^-^
ロンドンの広場には、サンタさんに会いに来たプレイヤーの長蛇の列が!!
(最後尾に並んでいるのがウマなのは気のせいですw)
和服商人の旦那様なイメージのウチダーノさんに合わせ、
自分は中羽織で参加してみました(´∀`*)

サンタさん、皆のために頑張りすぎて身ぐるみはがされてますw







20141214_005.jpg

素敵なプレゼントをいただいた後、集まった皆で記念にパシャリ☆
フレ登録会では本当にたくさんの方にお友達になっていただきました♪♪







ウチダーノさんからいただいたプレゼントはこちら。

20141214_003.jpg

珊瑚朱色?サーモンピンクが素敵な、姫城督のお洋服です。
大切にしますね!!



今回のイベントは、主催のウチダーノさんの、只々皆に喜んでもらいたい!!という気持ちが
すごく伝わってきて、ほっこりした気持ちになりました…^^


サンタさん、素敵な贈り物の数々、ありがとうございました(≧∇≦)



rank.gif


お裁縫会と祝・名誉市長

こんばんは、義継です!

20141214_001_1.jpg


今日はフィレンツェに来ています。
獅子王Eltshanさんの主宰するお裁縫会にアポなし参加させていただきましたっ。


ブログで今回の集まりを知り、、、
洋服集め好きなので、お裁縫と聞いて、ぜひ自分も何かできたらなぁと思いました^^


開始時刻の22時を過ぎた頃には、こんなに人がいるフィレンツェは見たことない!というくらい、
たくさんの人と、飛び交うSayで、フィレンツェ広場はややカオス状態にw
部長のエルさんを優しくサポートするダニエリさんに、商会愛を見た気がしました…(ノ_<。)ウルッ
部員の皆さんと一緒にお洋服を作ったり、今後の活動が楽しみです♪
また、フレ登録してくださった方、ありがとうございました! まだまだ募集中デスw


*****




話は変わりますが、、、





とうとう市長が誕生しました!!!


20141214_002.jpg

ヤタさーん^-^



ニコファイ商会、市長第1号です!!
しかも場所はリマ!!!すごすぎるっ。
皆のタイミングが合えば、造船会などさせていただけると嬉しいです~♪



☆★☆就任おめでとうございます☆★☆




rank.gif




