自称ヴァイキングvs自称善良商会…艦隊(´∀`*)

こんばんは、ヨシツグです!





今日はノルウェー海盆に来ています。





大規模戦闘イベント「自称ヴァイキング大集合!」に
ニコファイ商会の皆で参加してきました♪

1507012_001.jpg










なお、翡翠さんは既に話題の「熱帯貴婦人の帽子」をゲット!!
ニコファイ第1号かな?

1507012_005.jpg

白イレーヌさんドレスとのコーデ、初夏の装いでとても可愛いデス
ますます自分も頑張ってゲットしたくなりましたヽ(*´∀`)ノ










1507012_002.jpg

めっちゃ沸いてますw










1507012_004.jpg

お目当てはなめし革とならず箱




箱は3時間で60個くらい集まりました^-^

なめしは、艦隊の皆から頂いてしまい、なんと100個以上に!
ありがとうございます(´;ω;`)

これでまた洋服を作るぞ~っ(*ノ▽ノ)










さてさて、約60個を開けた結果は…

1507012_006.jpg

秘宝が4つ出ました。

実は、平日ちょこちょこ開けてたときは、
150個近く開けて1個も出なかったのです。。。

秘宝、少し出やすくなったのかな…?
それだといいな~><










1507012_007.jpg

不吉な商茶…


この後、本当に紋章が出た(!)ので、
見えない何かの力を感じました…´д` ;





と言いつつ、出たのが、
実は欲しかったワタリガラス紋章だったので、
大事にします♪











他には、

1507012_008.jpg

フレイディスさんキマシタ~(´∀`*)

これは、収奪でゲットするのはけっこう大変そうなので、
大当たりっポイですね!!

あとはアウズルさん(素掘りでゲット済)と、ロロの兜でした。







今後ですが、、、
イベントのならず箱の収奪と、メモリアルの収奪を組み合わせて、
なんとか6種類、鎧を揃えたいと思います!!





帽子ゲットがまだの方、
お互い頑張りましょう~(*´∀`*)











rank.gif










荒くれ者収奪イベントと錬金船首像生産

こんばんは、ヨシツグです!





今日は東地中海に来ています。
週末になったので、収奪イベントに長女でちょっとだけ挑戦しました♪








1505030_001.jpg

地味に嬉しい仕立て^-^








1505030_002.jpg

1505030_003.jpg

メモリアル手袋も無事GET!!!
荒くれ者がめちゃ強くて、3回に2回くらいは沈んでましたが…^^;


操船術1&2と、ブーストで突撃R20にして、旗艦白兵拿捕を繰り返して~、
ってな感じで何とか取れました。
(粘着しようとすると即沈><;)








1505030_004.jpg

前回の収奪イベントの耳飾りと合わせて、現在2つになりました。


激戦メモリアル、すごく挑戦したいのですが、、、
今乗ってる船(ヴェネガレ)だとなかなか厳しそう~( ;∀;)
海事Lv60台で乗れる収奪向きの船、ないかなぁ…^^;








***








あとは、錬金上げの息抜きに、錬金生産の船首像を作ってみました!
配布ロットから出た、「冥界神アヌビスのアンク」と「太陽神ラーの円盤」が材料です。






ナポリで店売りの偉人の像を買い…

1505030_005.jpg






ヴェネツィアのパラん家に行き…

1505030_006.jpg






いざ生産^-^

1505030_007.jpg

1505030_008.jpg






大成功が出来るとちょっと得した気分w

1505030_009.jpg






特に、アヌビスの船首像は、使用時効果がガナドールで大活躍?らしいデス…
船員即死攻撃って…凶悪(((;゚Д゚)))



でも今度使ってみようっと(ΦωΦ)フフフ…








rank.gif









ジャガー神の呪鏡

こんばんは、義継です!

20141130_001.jpg





今日はヴェラクルスに来ています。
所属している「ニコニコファイナンス商会」社長の、
メモリアルアルバム登録の収奪のお手伝いに行きました♪

20141130_002.jpg





今日のお目当ては「人知を超越した力(No.2)」の”ジャガー神の呪鏡”です。
「人知を超越した力(No.2)」を揃えると、可愛くて強いドレス「ジェネラルローブ」がゲットできます。

20141130_002_2.jpg





そのうちのひとつ、”ジャガー神の呪鏡”を持っている、ヴェラクルス近くのバッカニア艦隊は、
レベル合計が95-105前後のキャラクターしか襲ってくれないとのことです。

そのため、今日は義継の妹のミエルに頑張ってもらいました!






20141130_003.jpg

DOL+1の「補助線描画」という機能を使い、
実際にバッカニア艦隊に会えた位置に●や×の印をつけて、
印の部分をウロウロ~っとさまよいます。
迷子防止です!!






20141130_004.jpg

ジャガーこいこい。



艦隊と会えるのは10数分に1回、
中には賞金首艦隊、ラッカー艦隊など、
ジャガーさんを持っていない艦隊に会ったりしつつ、、、



「ccすると艦隊に会えるまでに時間が短くなるよ」と教えていただいたので、
会うたびccしました。確かに短くなってる気がする!!!




収奪開始から3時間近く過ぎ、、、
ラストの勝負、船員も30人近くとなり、
今日はもしかしたらだめかも…なんて弱気になりかけたとき




20141130_005.jpg

最後の最後で来ました!!!
興奮しすぎて、SS撮れませんでしたw

おめでとうございます!!
自分も、めちゃくちゃ嬉しいです!!!

収奪は、取れるまでは辛いし、大変だけど、
だからこそ、取れたときの喜びは、大きいですよね♪

なので、自分は、収奪が好きです^-^
そして、スペシャルスキルがなかった時代にレアハントをされていた収奪家の皆様は、
本当に凄いと、心から尊敬しています!!!



それでは、今日はこの辺で。
また見に来てくださいね~^-^ノ

rank.gif