

水密隔壁付き戦列艦

こんばんは、ヨシツグです!



少し前から造ろうと考えていた、
収奪用のG3戦列艦が完成しました~♪


1506020_001.jpg

ヴェネ公用と迷いましたが、今回はポルblueで作ってみました!
爽やかで良い色~(*´ω`*)



強化値は、ちょいちょい失敗^^;も出てますが、
耐久が無事MAX&装甲で成功が出たので、満足です^-^



商茶で相談したり、
フレのINIESTAさんのこちらの記事を参考にさせていただいたりして、
最終的な強化プランを固めました。



ポイントは、操作が少しでも安定するように、
水密隔壁をリビルドのスキル継承で付けるようにしました!
(いつも、操作遅くてポンプをつい忘れがちになってマス^^;)



この船で、特殊船塗料やメモリアル収奪をがんばろうと思いま~す(*ノ▽ノ)








rank.gif










続きを読む »


トランプ柄のロングスクーナー誕生♪

こんばんは、ヨシツグです!



今週末は、移動用の商ロンとロンスクの強化を頑張りました(*^^*)







普段、なかなか造船をする機会が無いので、
今回の船を造るにあたっては、いろいろな方のブログや、
そういえば昔こんなことおっしゃってた方居たな~、
といった記憶を頼りに、見よう見まねで挑戦しましたっ。






完成した船はこちら!
まずは商用ロングスクーナーから。

150322_001.jpg
150322_001_2.jpg

グレードボーナスは加速強化1と対波性能強化にしました。
対波強化を選んだのは、加速1・2付きの商ロンは既に持っていたので、
せっかくだから違うボーナスを選んでみよう!って思ったためです^^









続いてはロングスクーナー!
ロングスクーナーは初めて造りました。

150322_002.jpg
150322_002_2.jpg

商ロンでは副官室を付けていましたが、ロンスクは付けないで、
その分強化に回してみました。
あとは、船部品をちょっとだけ奮発して、
公用木製装材&大ストームを初めて使いました!!
(緊張した^^;)




今回は減量25%へのチャレンジは見送りましたが…
いつか挑戦してみたいな(*ノ▽ノ)





あと、帆塗料ははるばるPFまで行って生産してきました♪
2つともなかなかお気に入りです(´∀`*)


特にロンスクのほうは、トランプ柄っぽくてイイカンジ!
大好きな金紋章を合わせてみました。



しばらくはおニューの船をニマニマ眺めながら航海したいと思います♪






***






話は前後しますが、、、

防汚塗装の材料集めの帰り、商茶で、
イオニア海で夜に視認するといいことがあると教えてもらったので
視認すると…






150322_007.jpg






フレのINIESTAさんの別キャラさんが発見した新天体を発見!!
(発見の記事は→コチラ

おめでとうございます~(*´∀`*)
自分もいつかヨシツグ彗星を・・・!








rank.gif








