アトランティス消失の前にやること

こんばんは、ヨシツグです!






今回の、「Age of Revolution」アップグレードで、いちばんびっくりしたのが、
アトランティス消失…!

151119_010.jpg



(以下、公式サイトより

***


(前略)「Episode Atlantis」は終幕を迎え、アトランティス大陸は各ワールドから消失します。
これに併せて、以下のコンテンツもプレイできなくなります。


・密勅の請負、太陽の船の部位完成
※請負済みの密勅クエストについては、進行・報告・報酬受領が可能ですが、報告しても太陽の船の完成状況は進行しません

・太陽の船調査開始

・古代技術研究の開始・進行
※達成済みの古代技術研究クエストについては、報告・報酬受領は可能ですが、報告しても国家の研究進捗度は増加しません

・アイテム《加護の水晶》の受け取り・新たな加護の入手
※《加護の水晶》の使用は可能です

・トレジャーハントテーマ《歴史と神話の狭間》の開始・レリック発見

・一部のエピソードの、アクロポリスでの情報入手



***


アトランティス関連のあれこれをやらなきゃ!!と、
今頃、大慌てで色々取り組んでいます(。Д゚; 三 ;゚Д゚)








まずは、飴ちゃんこと、加護の水晶、
毎日ゲットするのをすっかりサボっていましたが、
できる範囲で再開しました。

160320_001.jpg

ポセイドンの加護で、交易品を持って運河を渡れるよう、
なるべく貯めておきたいですね!

アトランティスに到達してなかったキャラも、エピソードをこなして、
飴ちゃんもらえるようにしました.゚+.(・∀・)゚+.








次に、トレジャーハント「歴史と神話の狭間」に着手しました。

160320_002.jpg

160320_003.jpg





ポセイドン神殿でトレジャーハントをクリアしたら、
「ネメアの獅子の毛皮」というアイテムをゲット!

160320_004.jpg

変性錬金に使う材料とのことです。





160320_005.jpg

せっかくゲットしたので、早速、材料を使って変性錬金してみたところ、、、

トロイ戦争の勇士の鎧:プレートアーマー(変異)←ネメアの獅子の毛皮1/錬金術師のタロット10/なめし革30

トロイ戦争の勇士の鎧EX:トロイ戦争の勇士の鎧(特性開花)←オレイカルコス1/貴重書20/ディオニソスの酒20





前から欲しかったミニスカ鎧(アルヒア・ソーラカス)と同じデザインでした♪

160320_006.jpg

160320_007.jpg

アルヒア・ソーラカスは古代ガナドールのドロップで、
しかも出にくいとのことだったので、あきらめていたので、
これは嬉しい!!!\(^o^)/

お洒落着として欲しかったので、性能面は、、、
良く分かりません^-^;








続いて、放置していたメモリアルアルバムを埋めました!

160320_008.jpg

この「超文明との交流」は、
アクロポリスにいる倉庫番さんから古代技術研究クエストを受けるだけで、
選択した物品がメモリアルアルバムに登録されます。
(達成しないで破棄してもOK)

クエストを受けるには対応する交易品が1回につき100個必要になるので、
忘れずに持って行きましょう♪←よく忘れる自分…(´・Д・)





メモリアル報酬のローレルリースです。

160320_009.jpg





変性錬金で作ったミニスカ鎧と合わせてみました(*ノェノ)

160320_010.jpg

ミニスカ鎧、なかなか気に入りました!
ローレルリースも、黒系の装備でまとめたいときに活躍しそう♪





他に、アトランティス関連のメモリアルは以下のものがあるようです。



伝説の神殿に眠りし財宝(ポセイドン神殿の宝箱より入手)
 ・霊木の冠
 ・赤金のヘッドドレス
 ・ウォーリアサンダル


神話の証明No.2(ポセイドン神殿の???よりドロップ)
 ・ヒュギエイアの杯
 ・時神カイロスの護符
 ・神造の腕輪




このメモリアルを埋めるにはポセイドン神殿に篭る必要があり、
残りの時間でコンプするのはちょっと厳しい、、、ということで、
今回は見送ることとしました。。。( ノД`)







最後に、アトランティス関連のオシャレ装備を揃えました!


このレシピは、古代技術研究の研究進捗度に応じて使えるレシピのようです。
(本拠地の書記官より)

160320_011






レシピの他、アクロポリス道具屋売りの装備があります。
今回は平民服、女性貴族服、髪飾りをゲットしました♪

左の白系が道具屋売り、右の青系が生産品です。





女性貴族服と髪飾り♪

160320_012.jpg
160320_013.jpg






こちらは平民服♪

160320_014.jpg
160320_015.jpg


素敵な装備なのに、気軽に手に入れられなくなるのは、
何ともさびしい限りです。。。

ポセイドン神殿宝箱から手に入るオシャレ装備もあるので、
こちらは今後の課題ですね~^^;






その他としては、
アトランティス到達などで変性錬金の成功率UP効果というものがあるようなので、
変性錬金で装備品の強化とかメモリアル埋めを考えている場合は、
今のうちやった方がいいのかな…??






アトランティス消失の前にやること、
今思い浮かぶものをつらつらと書いてみましたが、
他に「これもやっといた方がいいよ~!」というものがありましたら、
ぜひぜひ教えてくださいっ(。>ω<。)ノ









rank.gif










クーポンどれにしようかな

こんばんは、ヨシツグです!

今日も商会のお膝元、セビリアの街でのんびり過ごしています。











さて、先日より、航海者ポイントで妹装備がゲットできますね!!


150227_001_1.jpg

150227_002.jpg


試着を楽しみつつ、今回は頭飾りをゲットしました^-^
ベースの色が白なので、これからの季節に活躍してくれそうですね~♪
中のほうが紫?桃色?なのも可愛いです(*´∀`*)







***






とってもささやかなことなのですが、
最近、どうしようかなぁ~、と考えていることがあります。










150227_003.jpg

メメちゃんクーポンです。。。









150227_004_1.jpg
150227_004_2.jpg

普段は回航紙をもらっていたのですが、
キャラによってはけっこう貯まってきました…。









wikiを見てみる、、、

150227_010.jpg





むむむ・・・
気になるのは、





005番の、午後のティーセット&盟約の美酒
(おやつもお酒も美味しくいただけそう…w)

もしくは

035番の海軍紙(海事の強い味方!)





あたりかな?

ガナドール用に勲記もいいかも(*^^*)





しばらく、色々ともらってみようと思います!







***






そういえば先日、素敵なメッセージと共に、お弁当をいただきました♪



150227_020.jpg



ニコファイ宅配部 兼 鉄工部 兼 帰宅部
部長のネェル・キリさんからです^-^ノ
(永遠に腐らないってちょっと怖いけど…w






150227_021.jpg


ちょうど、お仕事でヘトヘトになっていた帰りの電車で、
このメッセージを読んで、楽しい雰囲気にとっても癒されました^^





宅配食堂「キリ」(セビリア / 定食・食堂、カリブ料理)

ヨシツグの食べログ評価、文句なしの★★★★★ですっ><b









rank.gif









PC復活しました

こんばんは、ヨシツグです!







HDDの調子が悪くて、PCを修理に出していました。

(PCにはあまり詳しくないのですが、
S.M.A.R.T.エラーとかいうのが出るようになっちゃいました><;)






修理に出す前は、
ちゃんと治るかなぁとか、
たくさん時間がかかってしまうかも、、、と、
色々と気を揉んでいたのですが、






いざ修理に出したら、ほんの4日間でしっかり戻ってきてくれました^-^
(HDD交換だけで大丈夫のようでした!)






おかえりなさい!!!
これからもよろしくね^^






***






復帰?第1弾は、フィリップス副長の指揮の下、
商会でオススメガナのケマルサンにチャレンジしてきました。

150216_000.jpg






今回のメンバーでパシャリ☆

150216_001.jpg







150216_001_1.jpg

主として、白兵艦改装をした、葉月お姉様のナポガレが、
ケマルさんを白兵でしばきます。










150216_002.jpg

今日は大ストげっとん^^

小一時間でしたが、4人とも、大ストや船体、良いアイテムが出ました!!
また行きましょう~♪♪










***










PCを修理に出している間、
戻ってきたら、最近サボリ気味だった冒険も再開したいなぁ、、、
とボンヤリ考えていました^-^










冒険は主に長女(マッチョ)が担当しています。

150216_010.jpg

長女は2011年ごろ誕生しました。冒険の他は、生産と収奪などをしています。
海、陸、共に戦闘が鈍くさいのは変わらず…^^;










150216_011.jpg

ちょっと前の特別講座で「東洋発見物発見×50回」の研究を受けました。










150216_012_1.jpg

今日は浦項郊外でこの2つを発見☆
のんびり東アジアで冒険して、ひと通りこなしたら、地図にしようかな…^^










***










15日は商会コンペの〆日でしたね!
A鯖セビリアの2015年2月の納品物は、【琥珀の髪飾り/塩漬けピラルクのグリル×16】のようです。


150216_003_1.jpg


150216_003_2.jpg


150216_004.jpg


オルガサン…(´;ω;`)







rank.gif






マルセイユの日常


こんばんは、ヨシツグです!



今日はパリに来ています。
先週に引き続き、バレンタインイベントをこなしに来ましたっ。








150211_001.jpg

パリの貴族の娘・・・生き別れ・・・?











150211_002.jpg

ロベールおじ様と順調にイベントを進めます。













150211_003.jpg

フィレンツェで抜け殻になっていたニコファイ商会員を激写!!
ペンギン村イングランド出身のあかねサンです^-^













150211_006.jpg

マルセイユの広場にいたらものすごい速さでエモ逃げされましたっ…!
追いかけたのに…追いかけたのにっ( ;∀;)













150211_007.jpg

無事に終了して、プレミアムロットをもらいました!!










150211_008.jpg

今日は1つだけですが武器鍛錬具をゲット♪
やったー^^












150211_010.jpg

セビリアのお隣、赤いりんご商会のアマミ様と
マルセイユ出航所前でパシャリ☆












150211_012.jpg

パパチチさんと彩香さんともお会いできました(´∀`*)

※画像は彩香さんがパパチチさんに飲み込まれたわけではありません













150211_013.jpg

最後は、マルセイユの酒場でトークタイム(*´ω`*)タノシカッター
次の日休みということもあり、ついつい夜更かししちゃいました(*ノ▽ノ)










バレンタインイベントのおかげで、
今日はたくさんの方とマルセイユで会うことができてラッキー♪な1日でした・・・^^










***









ニコファイ副長のT・フィリップスさんが、満を持してブログを開設されました!
ご本人曰く、造船ブログとのことで、、更新がとっても楽しみです♪♪
ダンジョンやガナドールネタも期待しちゃいますよー^-^ノ


霧の都から~大航海日記~


150211_009.jpg










rank.gif










マルセイユの週末

こんばんは、ヨシツグです!




週末も終わってしまいますが、皆様はどんな週末をお過ごしでしたでしょうか。





自分はというと・・・

150209_000_1.jpg

姉キャラに新しい頭装備や欲しかった靴をおねだりしたり…











150209_000.jpg

イレーヌさんから女子の心得を伝授いただいたりしていました。










その甲斐あり!?、マルセイユの街で、
憧れの航海者さんとのハーレムSSをゲットできました(*´∀`*)








150209_001.jpg

笑師さん&導師さん♪♪

今日、お会いできてとても嬉しかったです(*ノ▽ノ)
(早速、リンクさせていただきました~^-^)







rank.gif





プラントハンターと仮面舞踏会


こんばんは、ヨシツグです!

20150110_000.jpg

今日はロンドンに来ています。
冒険職でダンジョンに潜りたいなぁと思い、宮廷庭師の転職クエを受けに行きました。

宮廷庭師は、以前行われた「新職業を考えよう!」コンテストの応募作品が元になっている職業です。
myGAMECITYのコミュを見てみると、応募作品では「プラントハンター」という職業名になっていて、
プラントハンターって響きが何かかっこよくて好きデス(*´∀`*)

プラントハンターは17世紀頃からイギリスなどで活躍されていたようで、
現代でも、実際にプラントハンターとして植物をハンティングしている
専門家の方がいらっしゃるようです。(以上、ウィキペディアの受け売りw)

世界中を冒険して、希少な植物を集める、、、DOLの世界にぴったりの職業だと思います!
応募された方のセンスの良さに脱帽!!








20150110_001.jpg

さてさて、宮廷庭師のクエ出しです。
おおおっ、一発で出ました^-^






20150110_002.jpg

生態調査と調達は持っていなかったので、こんな感じでブーストでがちがち。
大ハサミが生態調査も調達も+1なので助かりました。
ちなみにこの大ハサミは、、、






20150110_003_1.jpg

新年1/3にE鯖で開催された「フリーマーケットinセビリア」で、ふらふらしていたところ、
売り子の方に「値段交渉応じますよ~」と優しく声をかけていただいたので、
思わず「もう一声!」と値切りに入る自分w
ハサミ、欲しかったので嬉しいです!
売って下さった方、ありがとうございました^-^






20150110_004.jpg

まずはロンドンで情報収集…
次はサントドミンゴかぁ。






20150110_005.jpg

カリブに移動~。






20150110_006.jpg

帰りにサンファンでおみやげを買いました。
南蛮品売るときのコンボ要員です!






20150110_008.jpg

ロンドンに戻ってクエスト達成!
おおっ、トラデスカントさんの名前がこんなところにっ。

トラデスカントさんを見るとΖガンダムの主人公を思い出すのは自分だけでしょうか^^;
(ガンダムそこまで詳しくないので全然違ったらスミマセン…)






20150110_009_2.jpg

スキル構成です!視認があれば…と思いましたが、
そうするとレンジャーになる人がいなくなっちゃいますねっw
今回の転職を機に、新たに「罠」を覚えました。






20150110_009_3.jpg

無事に転職完了!
これからは冒険上げをしながらダンジョンに潜ろうと思います♪






***






宮廷庭師のクエが終わるか終らないかの頃、
ロンドンでフレンドのニュウゲートさんと偶然お会いし、
ローマダンジョンに誘ってもらったので、ついて行きました。






20150110_010.jpg

ニュウさん、ジェネラルマントをお洒落着にするという、なんとも贅沢なコーディネート@@
ヴェネチアンマスクと合わせていらっしゃるのですが、本当に良くお似合いです(*^^*)

SSを見返してあらためて感じたのですが、ジェネラルマントが丸みを帯びたデザインで、
ちょっと仮装っぽい?感じもするので、マスクとの相性がかなりGood!色もばっちりです♪
手足もコダワリを感じます!!

自分もジェネラルローブをゲットできたら、このマスクとコーデしてみたい(´∀`*)






20150110_011.jpg

そんなニュウさんとお揃いにしてみました。
ローマの教会で仮面舞踏会、といったところでしょうか♪






20150110_012.jpg

踊り疲れて沈むの図。
いつもこう…(´;ω;`)






罠を鍛えれば、ローマでヤラレル回数がもうちょっと減るような気もするので、
頑張って罠ラーニングしようと思います!!






rank.gif







宝石商転職クエストと南蛮貿易


こんばんは、ヨシツグです!

20150105_001.jpg

今日はカリカットに来ています。
宝石商転職クエストを受けに、ニコファイ商会員の皆で行ってきました。


フェイクさんと南蛮に行く途中、すみれさんにクエ出しをしていただいたところ、
南蛮帰りのファーさんも合流♪
ファーさん、当ブログ初登場です!!SSいただきますっ^-^ノ





20150105_002.jpg

各々、南蛮用の麝香を積み込んだり、クエ用のサファイヤを積み込んだり。
個人的にはクエ用交易品はEUでショップ買い派デス。



この後はファーさんと別れ、3人で東アジアで南蛮したあと、
隙間にナツメースつめてEUに帰りました。
すみれさん、クエ出し&長時間の運転、ありがとうございました!!(*´∀`*)






20150105_003.jpg

カリカットで出してもらったクエはこちら。
期限付きクエですが、南蛮行ってからEU帰ってきても余裕でした!
昔に比べると、船も速くなっていますし、ゆとりがあるのかもしれませんね。






20150105_004.jpg

インド産サファイヤを献上…
買ったのはすぐそこのショップですけどねっw






20150105_005.jpg

クエスト達成!






20150105_006.jpg

無事に転職状ゲットです♪
今まで、社交優遇職になれなかったので、嬉しい~^^








20150105_009.jpg

この日は宝石商転職ツアーの前にも、
同じA鯖セビリアの『☆.航海者の館.☆』商会の方々に、
南蛮に連れて行ってもらいました♪

南蛮のハウツーを教えていただいたり、
おしゃべりしたりで道中楽しかったです(´∀`*)

南蛮は今までソロが多かったですが、
積もる話をしながら、皆とワイワイ長距離航路を行くのも良いなぁ、って思いました。

また艦隊南蛮、ぜひ行きたいですっヽ( ´ ∇ ` )ノ




rank.gif





コロッセウム特別ミッション

こんばんは、ヨシツグです!

20150103_001.jpg

今日はコロッセウムに来ています。






20150103_002.jpg

ニコファイ商会員の翡翠さんのお手伝いに行ってきました。
海事Lv制限解除の特別ミッションだそうです。
(今回は、別キャラの琥珀さんが対象とのこと(´∀`*))






自分の他に、商会員のヤタマルコさん、S・ヴェイユさんの別キャラのあれかこれかさんが
応援に来てくれることになりました。

20150103_003.jpg

そ、そんなに手ごわいのか…(゚д゚;)






実際、あれかこれかさんの到着前に4人でチャレンジしたのですが、一向に歯が立ちません。
到着を待って、5人揃ったところで再戦です。






20150103_010.jpg

屈強そうなメンズ達…






20150103_011.jpg

この5人でお相手する!!






20150103_012_2.jpg

いざ勝負\(^o^)/












20150103_013.jpg

…ってあれ?w
厳しいぃぃぃぃ(;´Д`






20150103_013_2.jpg

気を取り直して再々戦ですっ。
今度は慎重に、慎重に、、、






20150103_014.jpg

やったーヽ( ´ ∇ ` )ノ
何とかなりました!!!






琥珀さん、海事Lv制限解除、おめでとうございます♪

自分も初めての特別ミッションだったのですが、
想像以上に敵が強くて驚きました。






20150103_015.jpg

自分はまだ解除できるLvに至っていないので、解除できませんでした…(´;ω;`)
2015年は、もっと海事上げをこなして、海事Lv制限の解除ができたらいいなぁ、と思いました。
がんばりますっ。



rank.gif



お楽しみ箱

こんばんは、義継です!

20141219_001_1.jpg


今日はアンボイナに来ています。

アンボイナは、この場所、高台から海に続く道の眺めがとっても好きです。
坂道を海に向かって駆け下る感じが、ドキドキするというか、旅に来たな~って思います♪
リアルでも南の島に行くのが好きなので、旅先で見た風景と重なるのかもしれません^-^





さて、今日アンボイナに来た理由は…

20141219_002.jpg

お楽しみ箱です。


とあるフレさんから、お楽しみ箱の代理購入&開封のお申し出がありました。
(自分用お守りをお譲りいただけるのとのことで、、、ありがたいです;;)
お楽しみ箱、自分ではなかなか手が出ず…せっかくの機会なので、
記事にさせていただきますっ(*´∀`*)





お楽しみ箱(No.6)からは、以下のものが出るようです。

 ◆ウェアハウス増築道具
 ◇なめし革の道具袋
 ◆副官の航海極意(戦闘)*3
 ◇船長の秘伝書
 ◆雷神のお守り(自分用)*3
 ◇海神のお守り(自分用)*3


やはりなめし袋が欲しいところですね!







■□■ 結果発表 ■□■



20141219_003_4.jpg
20141219_003_2.jpg
20141219_003_1.jpg


全部で16個購入したうち、

・副官の航海極意(戦闘):1回
・海神のお守り(自分用):6回
・雷神のお守り(自分用):8回




そしてそして…



20141219_003_3.jpg

出ましたっっ!!やったー\(^o^)/
フレさんが一番欲しがっていたのがなめし袋だったので、これで顔向けできるっ。
(全部お守りだったらホントどうしようかと…w)


自分でも、いつかチャレンジしてみたいと思います!!
貴重な機会をありがとうございました^-^



rank.gif

絵画オーナメント

こんばんは、義継です!

20141211_001.jpg

前からずっと欲しいなぁと思っていたモナリザをバザで発見したので購入しちゃいました^^
絵画オーナメントは大好きで、見つけるとついつい買ってしまいます。
アパに壁掛けできたらいいのにな~。
アパのバリエーションが増えて、和風の部屋が実装されたら、水墨画とか屏風とか飾りたいですね♪





余談ですが、リアル仕事中にはセブンイレブンのコーヒーを飲んでいることが多いデス。
最近カップがクリスマスカラーになっていて、ちょっぴり和んでいます^-^

20141211_002.jpg
(公式より☆彡)





あと2日でお休みなので、
週末はのんびりスキル上げでもしたいと思います~♪


rank.gif






20141211_003.jpg

A鯖セビリア ニコニコファイナンス商会
社員募集中です!!
セカンドさんなども歓迎ですっ。
ぜひぜひ一緒に航海楽しみましょう~( ´ ▽ ` )ノ