

新大陸からの贈り物(12周年記念ロット)

こんばんは、ヨシツグです!







Liveイベントやアトランティスや紳士や街役人で毎日忙しいですね~><;
(Liveイベは終わっちゃいましたが・・・)



自分は全部をこなすのはなかなか難しいので、
とりあえず平日は紳士詣を優先して毎日ログインしています。



ちょうどカムバックキャンペーン対象のアカウントがあったので、
試しに3枚、12周年記念ロットと交換してみたところ…




170321_001.jpg



新大陸からの贈り物が2枚出ました。
(あと1つは船大工の箱)







170321_002.jpg


よくよく公式見ると、
「好きなものを1つ」なんですね~^^;
蒸気服みたいに全部欲しい…(強欲







170321_003.jpg

悩むけど…






170321_004.jpg

今回は服とブーツにしました^^v








170321_005_1.jpg

170321_005_2.jpg

170321_005_3.jpg

足の短いオコチャマのヨシツグにはあまりにも似合わなかったので、、、
今回は別キャラで試着♪



ブーツのピンクがこれからの桜の季節にピッタリで、
特に気に入りました(〃ノωノ)








170321_006_1.jpg

ジュス服ともいい感じ~









運営さん、コイン無課金でも楽しめるチャンスをありがとうございます~(//>ω<)
今後もオシャレな新装備いっぱい出ると個人的には嬉しいです(*^_^*)





rank.gif









陸戦収奪・シベリアの毛皮服と堕天使の羽

こんばんは、ヨシツグです!






前回、思いのほかテンポ良く陸戦ドロップのお洋服服が手に入ったので、、、
懲りずに第2弾をゲットしに行きました♪










場所はシベリア地方上陸地点です。
とっ、遠かった…

170305_001.jpg

この上陸地点、委任ができないようになっていて、
委任ジャーの自分にとっては往復厳しかったです。。。









雪景色の針葉樹がとってもキレイ。

こういう、何気ないけど心洗われる景色見たとき、
DOLで遊んでいて良かったな~って思います(*^^*)

170305_002.jpg










今回はこのグレゴリーさんからブツをいただきます。
い、いかつい…(;´・ω・`)

170305_003.jpg







近くに部下がいっぱいいるので、グレゴリーさんを1人にするのが大変でした…

170305_004.jpg

しかもけっこう強くて、ヨワヨワの自分の場合、
強化武器とSSフルでもけっこう倒すのに時間かかりましたね^^;

途中からはお守り使ってスキル上げのつもりで倒してました。。。











今回も30分くらいでゲット♪

170305_005.jpg

今までの他の陸戦ドロップに比べると、かなり手に入れやすくて嬉しい(^^)










早速マルセイユに帰って、試着してみました。

170305_006.jpg
170305_007.jpg

かなーり暖かそうで、これで雪が降っても安心(^^)v
もう3月だけど!!!



他にも実装された陸戦ドロップがあるようなので、、、
気が向いたらまた取りに行ってこようと思います♪







***






話は変わり、今回の90日特典の「堕天使の羽」、
プレイチケットを購入して早速ゲットしてみました\(^o^)/

170308_011.jpg

こういう趣味装備に弱い自分。。。







後ろより。

170308_008.jpg




前より。

170308_010.jpg



この羽をはじめて見たとき、
ファイナルファンタジーに出てきそうだなぁ、というのが第一印象でした。
なので何となく蒸気服と合わせてみました。

蒸気服、どことなくFFっぽい気がするのは、、、自分だけかな??^^;




また他の装備とのコーデを思いついたら、
ブログに載せようと思います!!




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪




rank.gif








陸戦収奪・カザフ民族服

こんにちは、ヨシツグです!



Age of Reasonアプデ後、初めての記事になります♪
内容が盛り沢山で、手を付けてないコンテンツもまだまだありますが、
(ブリーダーにも転職してない…^^;)

DOLブロガーさんのブログやツイートを見せていただきながら、
新しいお洋服作ったり、学術協会を進めてみたりしています(o‘∀‘o)*:◦♪


その中で、新しい陸地で手に入る、
気になるお洋服があったので早速ゲットしに行きました!!




場所はこちら。

170304_001.jpg

170304_001_2.jpg


黒海北東岸奥地の、ウスチュルト台地です。
白い岩がの風景がずーっと広がっていて印象的でした。
冒険でもまた来たいな~^^






ブツはこのカリムLv40さんが持っているようです。
なんか瞳がとってもカワイイw

170304_002.jpg








こんな感じで部下を2人従えているので、
慎重に1人づつ倒していきます。

170304_002_2.jpg








生どら焼き食べながらのんびりやっていたら、
30分くらいした頃、、、



170304_003.jpg

無事にゲット(^^)v
(ssはおやつに気を取られて撮り逃す。。。)









手に入れた「カザフ民族服」を早速着てみました♪

170304_005.jpg

170304_004.jpg

キレイなグリーンですね!
生産品で黒もあるようですが、これからの季節ならグリーンかな~(*ノェノ)



ちなみに同じ陸地の素掘りで、セットの帽子も手に入るようですが、
ちょっとヘルメットぽいのでスルー…(-∀-)





久しぶりにやった陸戦収奪がちょっと楽しかったので、
この勢いで、別の陸地にも取りに行ってみようかな~、と思います(*^_^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪





rank.gif








ついにトレンドメイカー

こんにちは、ヨシツグです!




ある日いつもどおりログインしたら、
メールがチカチカしてるので開けると…



170204_001.jpg


つつつ、ついに!!(゚∀゚)








170204_002.jpg

パリ博物館にて。
メディチさん~会いたかった!!!

(な、何か服の色合いが
メディチさんと丸カブリ気味w)








170204_002_2.jpg

170204_003.jpg

170204_004.jpg


ヨシツグさんはいつもマルセにいるなぁと、
社長にツッコまれてもめげず、
パリの博物館に展示を続け・・


ずーっと欲しかった称号、
「トレンドメイカー」


やっとやっとゲットです(o‘∀‘o)*:◦♪










170204_005.jpg

トレンド発生画面。
今まで何度虎の頭を飾ったことか…( ノД`)

どこかのブロガーさんの記事で、
雷切とか虎頭のトレンド発生が多い気がする、
というのを読んで、
ちょうど持っていた虎頭でチャレンジしていました。
そのおかげもあるのかなぁ。
(都市伝説レベルだと思いますが










早速、メディチさんからもらった、
トレンダーズドレスとトレンダーズハットを着てみました♪

170204_006_2.jpg
170204_007.jpg

ドレスは何と言うか、
こっ、個性的なデザインですよね・・・・・・・・
おでぶキャラに似合いそう!?

ハットは、カサブランカ(ユリ?)が素敵だな~って思っていて、
帽子をかぶりたくて称号が欲しかったので、
念願かなって嬉しいです(* ´ ▽ ` *)










フィレンツェの色違い帽子も、もちろん作りました!!

170204_009.jpg







上の段がフィレンツェ産(色替え3パターン)で、
下の段がメディチさんからもらった帽子(右)と、
あと何かで手に入れた紫と赤の帽子…
今回は大好きなチューダーガウンのシリーズと合わせてみました♪

170204_010.jpg

170204_011.jpg

上段左の、カサブランカが白で帽子が黒、
のバージョンがすごく好きですね~(^^)
帽子が濃い色だと、白いカサブランカの美しさが引き立ちますね!




トレンドメイカー装備は、
フレのらびさんのブログでとっても丁寧&美しく記事にされているので、
是非そちらをご覧くださいませ








まさか本当にもらえると思っていなかったトレンドメイカー。
DOLでの大きな目標のうちのひとつが叶ってちょっと驚いています。

他のキャラにも帽子をかぶせてあげたいので、
(特に似合う装備が少ないマッチョな長女に・゚・(つД`)・゚・)
引き続きのんびり展示を頑張りたいと思います♪








rank.gif








新年のご挨拶


170101_001.jpg





☆*:.。. 明けましておめでとうございます .。.:*☆



今年もマイペースにDOLを楽しみます(o‘∀‘o)*:◦♪
もちろんブログも!!

皆様、どうぞよろしくお願いいたしますね(*ノェノ)











(オマケ)
2016年末、めっちゃ嬉しかったこと

170101_011.jpg

おおおおおお
ありがとうございます!うれしすぎです(〃▽〃)

こんなときに限って離席中・゚・(つД`)・゚・
更新遅いですが、これからも是非よろしくです♪♪








rank.gif








アルザス民族服(新色)とズーラシアンブラス第2弾希望♪

こんばんは、ヨシツグです!

今日の雪は凄かった!!
お昼過ぎてもガンガン降っていて、帰りはどうなる事かと
会社の窓から外を覗きつつヒヤヒヤしていました。
雪がやんだ後も真冬並みに寒くて(最低気温1度!!)、
帰り道震えあがってました(´д⊂)
都心の11月積雪は観測史上初だとか。。。(ヤフー情報・・

明日はまだまだ寒そうですが、天気回復するみたいで良かったです♪




さて、DOLではイベント始まってますね!

161119_010.jpg




アルザスドレスのデザインが好きで、どーしても欲しい!!と思い、、、
ちょうど長女の冒険発見物を全然報告していなかったので、
片っぱしから報告報告~♪

普段なかなか使いどころのない、炎神のお守り使ったら、
あっという間に冒険名声MAXになっちゃいましたが(^^;)

手に入れる過程が手抜き感ありありな気もしつつ、
何はともあれ、アルザス民族服(新色)ゲットできたので、、、
記念のSS(。>ω<。)ノ

161119_011.jpg

今までの赤や青と違って、渋めの色味ですが、
これはこれで可愛いですね!
髪飾りの方は今までの中でいちばん好きな色かもヾ(・∀・)ノ

やっぱり服集めは楽しいです^^v



***



話は変わりますが、、、
皆様はズーラシアンブラスのコラボを覚えていますか?

(過去記事はこちら


少し前ですが、
ハロウィンコンサートが横浜ズーラシアであると聞き、
軽い気持ちで電車とバスを乗り継ぎ、行ってきました~。

161119_012.jpg

か、、、かっこいい!可愛い!
そしてお客さんめっちゃ多い!!!w

ハロウィンらしく、ホーンテッドマンション聴けたのが印象的でした。
ドゥクラングールさんのソロがラピュタの「ハトと少年」で、
一緒に行った家族(ジブリファン)はえらい興奮していましたw



161119_013.jpg

すっかりファンになってしまい、CD(DVD付き)を買い、
勢い?でコンサートチケットも買ってしまった!!
DVDも凝ってて、笑いもあり、すごく良いです。
特に、家族に未就学児がいる方におススメかも^^

コーエーさん、もし見ていたら、コラボ第2弾期待してますっ!!
・・・と要望を出してみる・・・


もしゲーム内で仮装アイテム(音楽の絵本)を使っている姿を見かけたら、、、
温かく見守ってくれると嬉しいです(//>ω<)



それでは、今日はこの辺で(ノω`*)ノ


rank.gif






黒いプロトス・プルーハ♀とラウンドシールド

こんにちは、ヨシツグです!



前回、アトランティス消失の記事を書いたところですが、
ブログをお休みしている間に、あっという間に再登場していました^^;




160919_001.jpg


今回、アトランティスに到達すると宝箱がもらえるみたいで、
さらにドレスの新しい色があるようだったので、
頑張って色々なキャラでアトランティスに行ったのですが、
まぁ、、、欲しいものほど出ませんよねw


アトランティスに到達してなかったキャラでやっとこさクリアして、
出てきたのが帰還の風10個とかで、心が折れかけてた頃、
サクッとドレスを当てた社長が送ってくださいました!!
めっちゃ嬉しい~^^






早速、プロトス・プルーハ♀(黒)、試着です♪

160919_010.jpg

160919_011.jpg

今までの2色よりシックで大人な印象ですね~。
アトランティス装備らしく?錬金術ブーストも付いています。




社長、ありがとうございました(*^_^*)
(ヒマン熊さんが請求書片手に襲いに来ないことを願う…)







一方、ヨシツグではラウンドシールドが出ました。

160919_012.jpg

160919_013.jpg


よく見ると、けっこう凝った作りで綺麗ですね!!
大きめサイズなのも可愛いかも…。
ブースト性能は、、、どうなんだろう??







少し前になっちゃいますが、
こちらは先月にウチダーノさんが夏のお中元イベントを開催してくださったときのSSです♪

160824_000.jpg

久々にフレの皆さんとお会いできて楽しかった~(* ´ ▽ ` *)
ウチダーノさん、いつも企画ありがとうございます!!






久々の更新になってしまいましたが、
今後も、時間ができたらブログも書こうと思っているので、
引き続き見てもらえると嬉しいです.゚+.(・∀・)゚+.






rank.gif








(2016.09.20)追記
Wikiにもありましたが、、、
決闘したらナイフが出てきました(ノω`*)ノ

160919_020.jpg






アトランティス消失の前にやること

こんばんは、ヨシツグです!






今回の、「Age of Revolution」アップグレードで、いちばんびっくりしたのが、
アトランティス消失…!

151119_010.jpg



(以下、公式サイトより

***


(前略)「Episode Atlantis」は終幕を迎え、アトランティス大陸は各ワールドから消失します。
これに併せて、以下のコンテンツもプレイできなくなります。


・密勅の請負、太陽の船の部位完成
※請負済みの密勅クエストについては、進行・報告・報酬受領が可能ですが、報告しても太陽の船の完成状況は進行しません

・太陽の船調査開始

・古代技術研究の開始・進行
※達成済みの古代技術研究クエストについては、報告・報酬受領は可能ですが、報告しても国家の研究進捗度は増加しません

・アイテム《加護の水晶》の受け取り・新たな加護の入手
※《加護の水晶》の使用は可能です

・トレジャーハントテーマ《歴史と神話の狭間》の開始・レリック発見

・一部のエピソードの、アクロポリスでの情報入手



***


アトランティス関連のあれこれをやらなきゃ!!と、
今頃、大慌てで色々取り組んでいます(。Д゚; 三 ;゚Д゚)








まずは、飴ちゃんこと、加護の水晶、
毎日ゲットするのをすっかりサボっていましたが、
できる範囲で再開しました。

160320_001.jpg

ポセイドンの加護で、交易品を持って運河を渡れるよう、
なるべく貯めておきたいですね!

アトランティスに到達してなかったキャラも、エピソードをこなして、
飴ちゃんもらえるようにしました.゚+.(・∀・)゚+.








次に、トレジャーハント「歴史と神話の狭間」に着手しました。

160320_002.jpg

160320_003.jpg





ポセイドン神殿でトレジャーハントをクリアしたら、
「ネメアの獅子の毛皮」というアイテムをゲット!

160320_004.jpg

変性錬金に使う材料とのことです。





160320_005.jpg

せっかくゲットしたので、早速、材料を使って変性錬金してみたところ、、、

トロイ戦争の勇士の鎧:プレートアーマー(変異)←ネメアの獅子の毛皮1/錬金術師のタロット10/なめし革30

トロイ戦争の勇士の鎧EX:トロイ戦争の勇士の鎧(特性開花)←オレイカルコス1/貴重書20/ディオニソスの酒20





前から欲しかったミニスカ鎧(アルヒア・ソーラカス)と同じデザインでした♪

160320_006.jpg

160320_007.jpg

アルヒア・ソーラカスは古代ガナドールのドロップで、
しかも出にくいとのことだったので、あきらめていたので、
これは嬉しい!!!\(^o^)/

お洒落着として欲しかったので、性能面は、、、
良く分かりません^-^;








続いて、放置していたメモリアルアルバムを埋めました!

160320_008.jpg

この「超文明との交流」は、
アクロポリスにいる倉庫番さんから古代技術研究クエストを受けるだけで、
選択した物品がメモリアルアルバムに登録されます。
(達成しないで破棄してもOK)

クエストを受けるには対応する交易品が1回につき100個必要になるので、
忘れずに持って行きましょう♪←よく忘れる自分…(´・Д・)





メモリアル報酬のローレルリースです。

160320_009.jpg





変性錬金で作ったミニスカ鎧と合わせてみました(*ノェノ)

160320_010.jpg

ミニスカ鎧、なかなか気に入りました!
ローレルリースも、黒系の装備でまとめたいときに活躍しそう♪





他に、アトランティス関連のメモリアルは以下のものがあるようです。



伝説の神殿に眠りし財宝(ポセイドン神殿の宝箱より入手)
 ・霊木の冠
 ・赤金のヘッドドレス
 ・ウォーリアサンダル


神話の証明No.2(ポセイドン神殿の???よりドロップ)
 ・ヒュギエイアの杯
 ・時神カイロスの護符
 ・神造の腕輪




このメモリアルを埋めるにはポセイドン神殿に篭る必要があり、
残りの時間でコンプするのはちょっと厳しい、、、ということで、
今回は見送ることとしました。。。( ノД`)







最後に、アトランティス関連のオシャレ装備を揃えました!


このレシピは、古代技術研究の研究進捗度に応じて使えるレシピのようです。
(本拠地の書記官より)

160320_011






レシピの他、アクロポリス道具屋売りの装備があります。
今回は平民服、女性貴族服、髪飾りをゲットしました♪

左の白系が道具屋売り、右の青系が生産品です。





女性貴族服と髪飾り♪

160320_012.jpg
160320_013.jpg






こちらは平民服♪

160320_014.jpg
160320_015.jpg


素敵な装備なのに、気軽に手に入れられなくなるのは、
何ともさびしい限りです。。。

ポセイドン神殿宝箱から手に入るオシャレ装備もあるので、
こちらは今後の課題ですね~^^;






その他としては、
アトランティス到達などで変性錬金の成功率UP効果というものがあるようなので、
変性錬金で装備品の強化とかメモリアル埋めを考えている場合は、
今のうちやった方がいいのかな…??






アトランティス消失の前にやること、
今思い浮かぶものをつらつらと書いてみましたが、
他に「これもやっといた方がいいよ~!」というものがありましたら、
ぜひぜひ教えてくださいっ(。>ω<。)ノ









rank.gif










最近の活動…

こんにちは、ヨシツグです!






ズーラシアンイベントの女神のハープが近頃のお気に入り♪
凝った作りで美しい!!

160316_001.jpg

色々なブロガーさんが言っていらっしゃるように、
街中でも演奏できるようになると良いですね~(* ´ ▽ ` *)

ついでにバビロニアンハープも演奏できるようにならないかなぁ。







最近は狙撃術上げ 兼 趣味装備集めということで、、、
イベントの合間に、東南アジアのセレベス島東岸に篭っていました。

160316_001_2.jpg


お目当てはこちらの周航海賊さんのレアドロップ、
「紫根染ルングスドレス」という装備です。

何年も前から欲しくてチャレンジしているのですが、何回も挫折^^;
まず周航海賊さんが、30~1時間に1回くらいしか顔を見せてくれず…
そんなに照れなくていいんですよっ(´・Д・)」

そこからのレアドロップなので、まだまだ時間がかかりそうです。
今まで色々な地域の陸上レアハントを試してみましたが、
東南アジアは特にゲットするのが厳しいような…気のせいかな??

無事ゲットしたら記事にするぞ~ヾ(o´∀`o)ノ








あとは、リセキ航海の合間に、長女の漕ぎ&操舵上げに挑戦しています。

フレのINIESTAさんが先日練成カンストされたのことで、
修行に使った輸送用大型ガレーをありがたくもいただいてしまいました…!
INIさん、ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ


160316_002.jpg

コギコギ修行を始めた感想は、、、
思っていた以上にマゾく…お守りがあっという間になくなりますね。。。

自分の場合、どちらのスキルもカンストには程遠くて、
練成は夢のまた夢ですね…精進します!!

女帝(スキル熟練UP)狙いで銀タロも引いているのですが、
16日、ハッピーセイリングデイということで、、、
手持ちのセフィロトの樹を惜しげもなく全部投入したものの、
なんと女帝現れず…(゚д゚)

世界のバカバカっ!今じゃないよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。







あとは拡張パックや長期プレイパスポート、キャンペーンetcの情報がたくさん出てますね~♪

160316_004.jpg

↑の衣装がもらえる「スターターチケット」&「アップグレードチケット」割引キャンペーン
が気になっています…!

4/19になればどのアカウントも自動的にアップグレードされるようですが、
衣装も欲しいし、何よりオマケの雷神が欲しい…!



もうちょっと悩んで、我慢できなくなったら買っちゃおうかな(*ノ∪`*)










rank.gif








ウォーリアサンダルとアルザスとレースフリルと…

こんにちは、ヨシツグです!





前回の記事で「ウォーリアサンダルが欲しい」とつぶやいたところ…





なんと、心優しいフレが送ってくださいました!!

YuKIさん、天使すぎます…。・゜・(/Д`)・゜・。





160218_001.jpg

嬉しい~





160218_001_2.jpg

収奪+1に加えて突撃+2が嬉しいですね♪
収奪イベントで活躍しそう!





また、デザインもとってもいいですね~(o‘∀‘o)
手持ちの装備と合わせて試着してみましたっ。

160218_002_1.jpg

左はザンジバル店売りのマオリドレスです。
夏服の足元、いつも金装飾サンダルばかりだったので、
バリエーションが増えて嬉しい!ヘビロテしようヽ(´∀`)ノ

パンタロニアからチラ見せするのも気に入りました(´∀`*)





大事に使わせていただきます(ノω`*)ノ
(YuKIさんのウォーリアサンダルの記事はこちらです♪)





***





さて、ブログ更新をさぼってる間に、新装備が続々と…嬉しい悲鳴!

とりあえず、ライブイベントでGetした下の2種類を試着してみました(*^_^*)




160218_003_1.jpg

アルザス民族服。
木靴を合わせて北ヨーロッパを意識しました♪
(ほとんど見えてないというツッコミはナシで。。。)






160218_004_1.jpg

レースフリルドレス(白黒)。
たんすのこやしになっていた妹ブーツを引っ張り出してみました!
活躍して良かった…。






他の装備はまたの機会に記事にできたらいいな(*ノェノ)
まだゲットしていない装備もあるので、のんびり集めたいと思います♪







rank.gif







